リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

罪悪感?

 夏至も過ぎ、昼の時間も少しずつ短くなるのよね。いつもの年ならば、こんな風流の一つも楽しみたいところですが、いろんなことが積み重なって、心に余裕がありません。やれ月食だ、夏至だと言われても、「あっそうだったんだ。」で終わってしまいます。

 まず~生きるということが最課題ですからね。国民が心一になって踏ん張りどころですもの。へこたれてなんかいられませんよ。と言っておきながら、意気地なしの自分がおりますが。

 その点・・・植物たちは強いですよ。踏まれたって、刈られたって、再生しますからね。捨てられた車に絡みついたツタの様を見て、改めてそう思いました。「みな~頑張らなくちゃ。」ってね・・・。

P1090370.jpg

 ゴーヤも緑のカーテンなるべく、頑張っております。その成長の早いことたらっ・・・。少しは節電効果があるかな。

P1090366.jpg

 新芽たちも頑張ってます。

P1090369.jpg

 宵待ち草・・・萎んでうなだれておりました。

P1090362.jpg

 アガバンサスの名が・・・

P1090368.jpg

P1090342.jpg

 ぷりはこのあとカートをおりて、バスタオルを敷いて、日光浴をします。まったく動きませんが、周りの景色を風を楽しんでいるようです。その間に、ぷりママはクローバー探し。
【 2011/06/23 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
NoTitle
ご無沙汰しています。
PCは相変わらず不調なんだけど、、、、
ぷり君のお顔を拝見しに(笑)
【 2011/06/24 】 編集
NoTitle
今日も暑いですね~~。
私もとうとう今日はエアコンつけてしまいました。
遠慮して29度に設定してみたけど、扇風機だけと比べたら別天地でした。
エアコンつけない時は、奈々もハ~ハ~してましたものね。
そうそう、「シラーに似てるけど、アガバンサスって名前なんだ、聞いたことあるぞ」と検索してて、偶然によく似た名前のアカンサスを間違えてクリック。
なんと、それが前にここで話題になったお花にそっくり。
http://www.hana300.com/akansa.html
ぷりママさんの画像が見つからなかったので、ちょっと確かめてくださいな(=^^=) ニョホホホ
【 2011/06/24 】 編集
猛暑
もう~息をするのも大変でした。
昨日は気持が悪くなって、自動販売機でジュースを買って、飲みましたよ。
こんなこと初めてです。
脱水症状一歩手前みたいでした。

酢橘さんはお元気なのでしょうかと心配を。
お伺いしても更新がされてなかったから。
コメントを頂いてほっとしました。
【 2011/06/25 】 編集
エアコン
☆ミポ☆さん

いくら節電でも、この猛暑ではエアコンなしでは無理ですよ。
さすがの私も、扇風機だけでは、頭がボーとなってしまいました。
奈々ちゃんもよかったね。12時を過ぎても28度あります。
完全なる熱帯夜。c(>ω<)ゞ イヤァ~

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
間違いありませんよ。あの手折られていたお花です。
これで~すっきりしました。
もう~根元から抜かれて、姿形もありませんでした。
ミポ☆さん、ありがとうございました。
メモしておきます。すぐ右から左へ・・・の頭ですからね。

体調の方は如何ですか。
無理をなさらないでね。
【 2011/06/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL