リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

冷や汗・・・

 昨日は出先から帰って来て、息つく暇もなく、ぷりとお散歩へ・・・。ほんとは時間を遅らせたいのだけれど、行きたいモードに負けてしまって。ところが抱っこをすると、何か胸のあたりにころっとしたものが。もう~ドッキリです。おそる~おそる確認をして見ると、500円玉ほどの腫瘍らしきものが2個も。もしやと~冷や汗がどっと・・・。

 お医者様に走りましたとも。もちろん~カートでね。それこそ~火事場のなんとかやらでした。毛を剃って検査キットで調べてもらうことに。結果は明日(26日)だったのですが、思いのほか早く結果が出て、ただ単なる脂肪の塊でした。ほっとするとともに、虚脱感が・・・ 暫くはこんなことが何度もあるのでしょうね。でも~帰路は心が軽かった。C=(^◇^ ; ホッ!

P1090390.jpg

 というわけでブログも手につかず、悶々として暑さにも耐えておりました。ほんとに冷や汗ものでした。だから今日のお散歩は、余裕がありました。曇り空でもあったしね。

 緑のカーテンも伸び始めましたよ。ところが~とんでもない方向に蔓を巻きつけるので、無理やり真っ直ぐにと矯正をしております。せっかくネットを張ったのですから、規則正しく絡まってほしいもの。ねっ~ちこさん。

P1090367_20110626012253.jpg

 半化粧

P1090395.jpg

P1090372.jpg

 ネジバナの群生。右巻きと左巻きがあるとか・・・。

P1090398.jpg

 また~気になるお花を見つけました。??

P1090397.jpg

P1090394.jpg

 明日も暑くなるとか。皆様におかれましては、熱中症にお気を付け下さいませ。
【 2011/06/25 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
NoTitle
ぷりちゃん、良かったですね。
ほんとドキドキしましたね。
猛暑はワンコにだって良くないはず。
ノビは元気ですけど、ずっとお腹の調子が良くないの。
ただすごく元気なので、様子を見ています。
お医者さんも人間の病院並に混んでるからひと仕事です。
ぷりちゃん、お大事にね。

ゴーヤ、どんどん延びてますね。
強い植物だからどこでも巻きつくよね。
早く収穫できればいいね。
【 2011/06/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/06/26 】 編集
NoTitle
しこりって聞くとドキっとしました。
脂肪の塊なら安心ですね。
体の表面に出てくるものは見つけやすいですが
体の中だと分からないのでずっと心配が続きます☆

病気の体にこの暑さは影響ないのかしら?
お花ちゃんはこれからは夕方6時過ぎてから
お散歩に行きます☆
歩かすのもトイレタイムだけにしようと思います。
【 2011/06/27 】 編集
ありがとう
☆かおるさん

お陰さまにて、良性のものでほっとしました。
ワンも歳を重ねるとこんなことがあるのだそうです。
とんだ~ドタバタ劇でした。
この時ばかりは、暑さも忘れておりました。

ノビちゃんはお腹の調子が・・・。
>ただすごく元気なので、
それだけでも、少しはほっとしますね。
どうぞ~お大事にして下さい。
リュウちゃんは余裕がありそうで、
ヘソ天でしたものね。招き猫がいるから、守ってくれるでしょう。

ゴーヤは暑さをものとせず、頑張っております。
毎日その成長が楽しみです。

かおるさん・・・ありがとうございます。
【 2011/06/27 】 編集
ひと安心
☆鍵コメントさんへ

ありがとうございました。
定期的には検査は続けておりますが、
今のところは変わりはありません。
そんな中での、ドタバタ劇でした。

これからも頑張りますよ。
【 2011/06/27 】 編集
同感・・・
☆ホウキ☆さん

>体の中だと分からないのでずっと心配が続きます☆
そうなの~体表は触れば異常に気が付きますが、
中は分かりませんものね。
いつも頭に、そのことが刺のように刺さっており、
心配な懸案です。

お花ちゃんも注意に越したことはありません。
無理をしないようにしましょうね。
お互い頑張りましょう。
【 2011/06/27 】 編集
NoTitle
良かったね~、脂肪の塊でヽ(^o^)丿
チャコチンも脂肪の塊を取りましたってのか、熟して破裂したので芯まで出してもらいました♪
今は綺麗に治ってるよ♪

チャコチンもシコリを手術しているので、塊は冷や汗ものです。
なので、時々体中をなぜてます、早期発見早期治療ですからね。
頑張りましょうね(*^_^*)
【 2011/06/27 】 編集
ご心配を・・・
☆mi-mi-さん

ワンも歳を取るとこんなことがあるのですね。
チャコちゃんも、そんなことがあったのですね。
そういえば~ご近所のビーグルちゃんも、お尻の上が噴火しておりました。
同じようなことを言っておられましたよ。

いつも~ご心配をおかけしましております。
暑い日が続いておりますが、mi-mi-さんもお身体
ご自愛くださいね。
【 2011/06/28 】 編集
大変でしたね;
ぷりちゃん、大変だったんですね。
ビックリされたでしょう。
でもママさんも頑張りましたね。
心配の中のカートはいつもより軽かったかも。
良性でホントに良かったです。

ゴーヤ、いろんな方向に絡みつきますね(^^;
息子なんかほどいて絡ませなおしたって言ってましたよ(笑)
ウチは1メートルくらいしかネットの高さがないので先をちぎりました。
これから横に増えていってくれるといいんですが。。
【 2011/06/29 】 編集
☆ちこさん

ほんと~良性でよかったです。
歳を取ると・・・あちこちに出来易いのだそうです。
これからもそんなことが・・・。

暑くて~暑くて、エアコンは休む暇がありません。
故障をするかと心配にも。
いつもの年は朝方は消したものですが。

そうなんだ。上まで達したら、芽を摘めばいいのですね。
私はそのままだから、屋根の下を這っておりました。
今度はそうします。ヒントをありがとう。

ちこさんも無理をなさないでね。
【 2011/07/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL