リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

梅雨明け

 梅雨明けと言われても、なんだか~暑さの連続でしたから、ピンときません。あぁ~とため息が出るのは私だけではないはず。もう~半分融けかかっているから、秋口にはアイスの如く、棒だけになっているかも。(笑)

 どうやって・・・この長い暑い夏を過ごすかが、当面の大きな課題かな。いろんなことがおり混ざって、心のメンタルも大変です。どうか~日本が沈没しないように、不幸な方がもうこれ以上出ませんようにと、願うばかりです。

 さて私はぷりと春からクローバー探しに夢中に。それも~いろんなことを願いつつ、必死にです。周りでも有名なコンビになっているようです。赤いカートの傍に、ぷりを下ろし、変なおばさんが、腰を折って、何かを探しているのですから・・・。でも~それもお終い。芝刈り機が入って、草は一掃されてしまいましたので。探す喜び~楽しかったな。今日は富士山が見え、素敵でしたよ。

P1090480.jpg

 稚拙な物ですが、みなさんにお分けしました。そうしたら~昔押し花をしていた時に使った道具があるからと、知人に、それを頂きました。なるほど~便利な物ですね。電話帳に挟まなくとも、中にスポンジが入っており、ペーパーを敷いて、ネジで閉めればいいのですから。○○さんありがとうございます。

P1090482.jpg

P1090476.jpg

P1090473.jpg

 グリーンカーテンも屋根まで届きました。でも~まだ雌花が咲かないの・・・。これも節電ですからね。エアコンの使用は大目にみて下さいね。

P1090477.jpg

P1090452.jpg

P1090459.jpg

 ぷりは今日はトウモロシ犬。ホワイトコーンという種類で、とっても甘かったです。有難いこと。

P1090463.jpg
【 2011/07/08 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
すごい四葉のクローバーが沢山Ψ(・O・)Ψ
よくぞ、こんなに見つけたこと。
便利なものを頂いて良かったですね。
沢山の素敵な作品ができて、これもまたお見事。
幸運が沢山舞い込みますように。

トウモロコシ、まだ、この夏は食べてません。
もう少し安くなるのを狙ってますアハハ~~(;^◇^;)ゝ
頂き物のトウモロコシは新鮮で美味しいでしょうね。

さてさて、梅雨もあけたけど、今後の暑さを考えると頭が痛いですね(;´д` ) トホホ
【 2011/07/09 】 編集
なんて素敵な景色でしょう。
暑さも忘れちゃうほど。
でも、昼間はジリジリ暑い。
まだ暑さはこれからなのに、もうウンザリしています。

たくさんの四葉のクローバー。
ぷりママさんは幸福の配達人ですね。
わたしもみんなが幸福になりますように、と祈らずにはいられない日々です。

とうもろこし、まだ食べていません。
夫が作っているから出来るのを待っています。
いつも虫食いだらけなんだけど。。( ̄。 ̄ )ボソ...
【 2011/07/09 】 編集
☆ミポ☆さん

みなさんとぷりの健康を願って、夢中に・・・。
佃煮が出来るくらい採りましたよ。
少し欲張りすぎましたが、おすそ分けということで、
お知り合いにプレゼントを。

あるところにはあるものです。
知人たちに場所を教えてあげたところ、
みなさん嵌ってしまったみたい。
お散歩の途中で摘んでいるみたいです。

稚拙な物ですが、お近くなら、ミポ☆さんにもあげたいです。
お身体の健康を祈って・・・。

トウモロコシ・・・生でも食べられるくらい甘かったです。
キュウリもトマトも頂き、美味しかったですよ。
やはり~通信隊方面は、得があるみたい。

とう~とう明けましたね。
私も歳のせいか、体力がなくなりました。
お散歩は修行と心得て、頑張っております。
ぷりはとっても喜ぶのですもの。

奈々ちゃんは元気になりましたか。
ミポ☆さんもご自愛くださいね。
【 2011/07/10 】 編集
☆かおるさん

祈るような思いで、探しました。
ぷりのこともありますが、世が世ですからね。
皆様の幸福をも願って・・・。
暑かったけれど、作品を作るのは楽しいものです。
また~来年頑張りますよ。

パパさんはブルーべりーやトウモロコシなど、頑張っておられますね。
採りたてのお味は、格別ですもの。
この暑さを考えると、育てる方のご苦労が分かるだけに、
申し訳ないと思いません?

>いつも虫食いだらけなんだけど。。
それが一番美味しいのだとか。
虫たちはそこのところを知っているようですよ。
パパさんに感謝ですね。

さて・・・夏本番、いろんなことで予断を許さない状況でしょうが、頑張って下さいね。
【 2011/07/10 】 編集
さくらんぼに続きとうもろこし、ですか?!
美味しいお知り合いがいらっしゃるのね^^

四葉のクローバーの栞、素敵ですネ
額に収まっている作品も素敵!
これだけもクローバーが見つかるのも凄いけど
それを丁寧に作品にしたぷりちゃんも凄い!

クローバーの栞は、幸せのお裾分けですね(^_-)-☆
【 2011/07/11 】 編集
☆やっくんさん

また~ルビーのようなサクランボが。
もったいなくて暫くは眺めていましょうか。(笑)

こんなに集めてと周りは呆れていると思いますよ。
凝りだすと、停まらなくなる性分。
あっ~それにおっちょこちょいの慌てん坊。

でも・・・楽しい春探しの旅でした。
これからは暑くて遅くなるから、夕日しかないかな。
なにか~目標があるっていいですね。

やっくんさんにも幸せが届きますように。♡
【 2011/07/11 】 編集
すごい四葉のクローバーが沢山、、、、
それをきちんと形にして、、、凄い
ぷりちゃんの 願いが伝わってくるようです。

伸びやかな風景
心も広がって行きますね。
【 2011/07/14 】 編集
☆酢橘さん

なんだろう~この執念は。
きっと・・・ぷりの奇跡を願っての思いがそうさせるのでしょうね。
貴重な葉ですから、作品として残したくて、頑張りました。
夢はまた来年もぷりと摘めたらと思っております。

日が落ちるといい景色なのだけれど、
まだ~まだ日射しとの闘いが続きそうです。
でも頑張りますよ。奇跡を願って・・・。
【 2011/07/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL