リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

地デジ騒動

 今までアナログで観ていたのですが、場面の隅に出てくるカウントダウンが気になって、気になって・・・。私の考えが甘かったのです。ぎりぎりで買えばダブつくだろうから、安くなるかもとの下心があり、暢気に構えておりました。量販店の広告にも余裕があるやに見えましたしね。

 長男は私がぐずぐずしているから、ご機嫌斜め。そこで次男に連絡。ということで~買いに行くことに。ところが何処へ行っても、品物は売り切れ状態。あるのはあやしいメーカーのみ。あと日にちがありませんから、焦りまくり。あちこち~量販店巡りをして、やっとゲットすることが出来ました。滑り込みセーフ。C=(^◇^ ; ホッ!設置は長男に・・・。

 あとは大きなテレビが5台あります。その処分に悩んでおります。無料を謳っている業者は怖いしね。果たしてどうしたものか。だって~処分代が高いのですもの。我が家はおっさんがごろごろ。TVがゴロゴロです。だれか~(T▽T)尸~~SOS!!

P1090492.jpg

 お散歩も遅くなり、辺りも薄暗くなり、綺麗な画像が撮れなくなりました。いつもこんな場面が。風があると気持がいいのですが、無風だとサウナ状態。帰って来ると汗まみれ。もう~タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!! 私干し大根みたいになっちゃうわ。それも~シミだらけの。(笑)

P1090484.jpg

 ぷりは暑くとも、外の空気に触れるだけで満足げです。帰って来ると穏やかな顔をしております。それを見ていると、やはり~多少バテ気味ですが、頑張るしかないようです。

P1090485.jpg

P1090465.jpg

P1090493.jpg

P1090468.jpg

P1090494.jpg

 やっとゴーヤの雌花が・・・。天気予報によると、ずっと30℃越え。なんだか~恐ろしいような。だって~6月から夏日でしたもの。もう~夏は(._.)ノイラナイ・・・))旦~~
【 2011/07/11 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
ぷりママさんちは5台もテレビが・・すごいですね。
我が家は1台のみ^^;
孫とチャンネル争いをしておりますよ(^^ゞ

ずっとお家よりお外の新鮮な空気を吸ってリフレッシュ
したいのよね。
ママさん大変でしょうが ぷり君のために頑張ってね。
こちらは朝からv-279 お散歩どうしょう!って
迷っております。カッパか上がるまで待とうか^^;

我が家もやっとゴーヤの花が咲きましたよv-411
【 2011/07/12 】 編集
☆百さん

>ぷりママさんちは5台もテレビが・
違うの・・・処分する台数であって、全部を替えたのでは
ありません。
新らしいのは、息子と私の分の2台だけですよ。

さくらちゃんのレインコート姿・・・とっても可愛いのよね。
でも~雨の中はお出掛けは辛いものね。
カートでは、絶対に無理です。

ゴーヤ・・・何処でも見かけます。
節電の影響でしょうか。
お花が咲いたとか、副産物として実がなるからお得ですね。

いつも~エールをありがとうございます。
【 2011/07/12 】 編集
テレビが間に合って良かったですね( ^ー゜)b
我家も娘の部屋の古いTVは繋ぐを止めてゲーム専用にしました。
パパンゴが完全定年したら、もう一台必要かもね。

夕方のお散歩はまだまだ暑いよね。
我家は夜中に行ってるから、かなり涼しくなってますが、お花の画像を撮る楽しみが消えました。
【 2011/07/13 】 編集
☆ミポ☆さん

いつもはとってもせっかちなのですが、変なところは
暢気なところが・・・。
ダブついて売れ残るだろうと、考えていたのが浅はかでした。
つまり~安くなるだろうと。(/ω\) ハジカシー

>我家は夜中に行ってるから、
やはり・・・続いているのですね。

そう~そう画像は限られてしまいますものね。
でも~気をつけて下さい。
【 2011/07/14 】 編集
干し大根みたいになっちゃうわ>笑 でもこの暑さだから
実感ですよね。
外回りの男の人が悲痛な表情で
鞄もって歩いてるのを見ると
<あ~ そう 楽には生きられないな~>と
わが身に重ねて変に納得(笑)

多少バテ気味>お昼ねしたり万全の対策とって下さいね。
ぷりちゃんが倒れたら それこそぷり君が、、、、
【 2011/07/14 】 編集
☆酢橘さん

名古屋はもっと酷いと思うの。
だから~本当は弱音を吐くのは甘いのかも・・・。

朝から庭の日射しはすごく、洗濯物を干す時は
無防備だから、どん~どん黒助に。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
だって・・・ゴーヤのカーテンもげんなりしております。
朝晩の水やりも大変な作業です。

酢橘さんは、晩酌で水分補給?
私への心配は有難いのですが、逆に心配をしております。
無理をなさらないでね。お母様方のこともありますからね。
【 2011/07/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL