リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お日さまが・・・

 日本全国真っ赤っか。30℃越えが当たり前に、なってしまいましたね。雨戸を開けると、もう眩しい光が入って来ます。こんな状態がずっと続くのかと思うと、背筋が寒くなりますわ。四季があって風情のある美しい日本は、何処へ行ってしまったのでしょうか。ひょっとすると、夏と冬だけだったりして・・・。(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

 お散歩も遅くしても、日射しが凄くて、風がない限り、快適とはいえません。7時過ぎならなんとかいいのですが、夕飯の支度もあることだし、これが無理なんです。でもね~この寝顔を見ていると、多少無理をしても頑張ろうと思うのです。本人はお散歩したつもりなのか、満足のようなのです。多分??

 周りは見ないことに・・・。(笑)

P1090520.jpg

 今度は亀がいました。この川はヘドロで汚れており、生きものはおりません。年々鴨の姿も見えなくなりました。みなと話していたのですが、この子も捨てられたのだと。鵜滑稽といい、こんな場面を見ると辛いな。

P1090499.jpg

 そうかと思うと、子猫がいたから、カメラを向けたら、親猫かしら、威嚇をしてきましたよ。逆に母親の愛を感じ、ほっとしました。

P1090517.jpg

P1090518.jpg

P1090514.jpg

 最後に美しい富士山の画像を・・・。何故か~ほっとする瞬間です。
【 2011/07/14 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
こんにちは♪
ご無沙汰しましたm(_ _*)m

いやぁ‥‥‥
毎日、暑いですねぇ!
家事が、バツゲームのようですぅ(>_<。)

今までの時間での散歩は、
ぜーーーったいに、ムリですねぇ。
確かに、19時を過ぎれば、
ずいぶん良くなりますが‥
ワタシも、それなりにやるコトあるし、
のんびり散歩とも行かず、
短縮散歩に、なってます(^。^;)

ぷりクン、気持ち良さそうに寝てるっ♪
若干‥笑顔?!!!
いい夢、見てるんだなぁ(*^-^*)

うぉっ!かーちゃんネコの威嚇っぷりってば、
すっげぇぇぇヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
目つきも、ハンパないですねぇ(▼皿▼)
【 2011/07/16 】 編集
夏はワンコの散歩にも食事の支度をするのにも食材の買い物にも一番過酷な季節ですね。
ついつい家の中に閉じこもりがちになります。
我家は夕飯の後、一休みしてから行きますが、住宅街とコンビ二コースだと明るいし人も多いので安心です。
ぷりちゃん、気持ち良さそうに寝てますね、良い夢見てるのかしら?
奈々は寝ながら手足を動かし、ワンワン啼くときがあります。
きっと草原を駆ける夢でも見てるかもね。

そうそう、近所の公園に立派な首輪をつけたニャンコが住みつきました。
首輪に飼い主さんの名前も書いてあるのですが、近所の同名の人ではありませんでした。
付近の人が何人か食事や水の面倒をみているようです。
奈々の散歩の時、必ずニャンコのオヤツ持っていきます(o^-^o) ウフッ
飼えるものなら一時預かりもしたいわ~~。
【 2011/07/16 】 編集
☆はっちゃんさん

ほんとにお久しぶりです。
時々は遊びに伺っているのですが、ブログが変わりましたか。
コメントが出来ずにいます。ごめんなさい。

もう~普通ではありませんよね。
日が落ちるのも、7自前ですからね。
通信隊はきら~きら輝いて、眩しいったらないの。
そこのところをぷりは分からないから、ヒーヒーいって
所望します。
mocafeちゃんたちもそうなのでは?

ぷりはおかしいのよ。
麻痺している足が、寝ている時はピクピク動いているのよ。
↓の奈々ちゃんのように・・・。

猫の母性を人間にも見せてあげたいわ。
なければ~虐待なんてありえないことことだもの。

ありがとう。あとで遊びに伺いますね。
暑さにはくれぐれも気をつけてね。
【 2011/07/16 】 編集
☆ミポ☆さん

こんな夏を想像したでしょうか。
今年こそ~少しはましかなと期待していたのに。

思わぬ災害といい、地球もおかしくなりつつありますね。
なんだか~不気味。

私は自転車での移動なので、まともに日を浴びるし、
お散歩でも以下同文、真黒けですよ。
あぁ~こんな日がいつまで続くのでしょうか。

ミポ☆さんのところは、夜中でもコンビニなどがあって明るいのですね。
それなら~大丈夫ですね。こちらは街灯も少ないし、暗がりが多いの。

ぷりもよく~駆けっこをしてましたっけ。
今でも麻痺した足はピクピク、動かしていますよ。

通信隊の野原にも猫がいっぱいおります。
ちゃんと~餌を運んでおられる方がいらっしゃるから、
安心はしております。
ミポ☆さんはお優しいのね。
私はぷりだけで、手いっぱいです。

お互い過酷な夏ですが、頑張りましょうね。
【 2011/07/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL