リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

夕闇が・・・

 時計を眺めながら、ぷりとの責めぎ合いが続きます。だって・・・外はまだ~まだ日射しが強いのですもの。「もう少し待ってね。お外は暑いのだから。」と言ったとて、本人には分かるはずがなく、「ひぃ~ひぃ~」と鳴いて、私にアピール。

 それでも~なんとか6時まで、待たせることが出来ました。風があるからいいものの、無風の時の暑さったらないの。この先・・・こんなことの繰り返しなのでしょうね。毎日熱射病に罹患される方が出るのが分かろうというものです。ましてや~お年寄りがランニングされているのを見かけると、「大丈夫なのかしら。」と、心配になります。

 行きはまだ~小高い所は西日が・・・。
P1090526.jpg

 帰る頃は日も山並みに沈み、辺りは俄かにほの暗くなります。ほんとは~こんな時に出発出来るといいのですが。そうすると~撮る景色はこんなのばかりに・・・。

P1090531.jpg

P1090533.jpg

P1090534.jpg

P1090509.jpg

P1090529.jpg

P1090524.jpg

 行きに撮った画像です。鴨は親子のようでした。さて~明日はどうなるやら・・・。
【 2011/07/16 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
そうそう! 5時台なんてとてもお外へは行けませんよね(><; アスファルトがまだまだ熱くて・・・日差しも強いし・・
私は7時頃出掛けてます。さくらも7時に慣れるまではキュ~ンキュ~ンと鳴いて居りましたよ(^^;
ぷり君も暫くは訴えるかもしれませんが、時期に時間修正して待ってくれますよ(笑)
【 2011/07/17 】 編集
お花ちゃんはお散歩を催促することはありません☆
キュ~ンキュ~ン鳴くのはご飯の催促の時です(*^_^*)

わんちゃんってお散歩好きなんですよね。

夏至からもうすぐ1ヶ月なのに日が暮れるのが
早くならないから夕方散歩はフーフー言いますね。
帰ったらすぐに夕食の支度が待ってます(ー_ー)!!
堪りませんねぇ☆
【 2011/07/17 】 編集
☆百さん

お出掛けしてて、お返事が遅くなりました。
(o*。_。)oペコッ
さくらちゃんは7時頃にお散歩。
まだ~明るいし、風があれば、最高の時間帯ですね。

なんだって~ぷりは一回のみのお散歩。
それも動けないから、外の風に身を任せたいのでしょうね。
説明したって、暑いのが分かるはずがなく、
つい~つい負けてしまいます。
出掛けてくたくたなのにです。さすがに昨日は辛かったです。

つまり~私が根性無しだから、見抜かれているのかも。
結構ワンは賢いですよね。
これからも駆け引きが続きそうです。(_ _。)・・・シュン

大きな台風が・・・・。
十分に気をつけて下さいね。v-279
【 2011/07/18 】 編集
☆ホウキ☆さん

お花ちゃんは食欲があるのですね。
よかった!安心をしましたよ。
ぷりは暑さのせいか、病院食が飽きたのか、
少し残すようになりました。
食べるも食べないのも心配。
お野菜を加えたりと、工夫をしております。
でも~元気ですよ・・・・。

>夏至からもうすぐ1ヶ月なのに
7時頃でもまだ~日が昇ってますからね。
今日も湿気があって、蒸し暑かったです。
お互い~げんなりですね。
【 2011/07/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL