リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

外は・・・

 猛暑日ではないのですが、湿度が高いから、この季節は外出は苦手です。むしろ~多少暑くともカラッとしたお天気がいいな。あっ、決して~歓迎しているわけではありませんからね。どちらかというとのお話です。

 スーパーなども節電のせいか~暗くて涼しくないの。階が上がるごとに温かいのよ。だから、家に籠ることが多くなりました。ぷりのお散歩時の余力を残しておかないと困ることもあって・・・。

 夏休みで外で駆けまわる子供たちの声を聞くにつけ、元気だなって思うの。そして~何故だかほっともします。本来なら、蝉が煩いほど鳴いて、暑いのが倍増するのですが、今年はとっても静かなんです。本来なら~庭にも抜け殻があちこちにあるのですが、まだ這い出て来ないようです。気候もなんだか変ですよ。

P1090586.jpg

 久しぶりに富士山がくっきりと・・・。世界遺産へとの動きもあることだし、是非に実現するといいですね。

 
 丹沢の峰々も夕日を背に・・・。

P1090576.jpg

P1090564.jpg

 収穫第一号のゴーヤ

P1090571.jpg
 
 四つ葉のクローバー・・・お花は違っておりました。

P1090583.jpg

 面白い形態のユリ?他のも全部こんな感じでした。

P1090579.jpg

 ホオヅキが色付きました。お盆が近いものね・・・。

P1090584.jpg

 まごまごしているうちに、もうすぐ8月。お寺さんから、お施餓鬼のお知らせが。暑くて嫌だな!
【 2011/07/27 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
あら、東京は7月がお盆だから、関東圏内もそうかと思ったら、やはり8月なんですね。
こちらは台風の影響で涼しい日が続いてます。
ま、日中晴れたらけっこう暑いですけどね。
富士山が大きくて見事な画像。
あれれ、この四葉はクローバーではなくオキザリス???
ぷりちゃん、相変わらず童顔で可愛い~~☆^∇゜) ニパッ!!
奈々は冬毛が抜けたら貧弱に見えて・・・ますます老けてみえます( TωT)o
【 2011/07/30 】 編集
☆ミポ☆さん

こちらは8月です。ただし・・・我が家はです。
不安定な天候が続いておりますね。
洗濯物を出したり、引っこめたりと、忙しかったこと。

久しぶりに夕方の富士を見ることが出来ました。
頭上に雲が浮かんでいたから、危ないなとは思ったのです。
案の定・・・雷様が大暴れでした。ぷりもね。

>あれれ、この四葉はクローバーではなくオキザリス???
袋には4葉のクローバーと書いてありました。

ぷりはお爺さんの域なのですが、どなたも信じてくれません。
いいのか~悪いのか。
下半身は大変なことになっているのにね。
奈々ちゃんは・・・そんなことはないですよ。
スマートで、美人さんだもの。
【 2011/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL