リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

また~揺れた!

 8月はどうなるかと懸念していたら、携帯がブ~ブ~。地震警報です。震源地は静岡県で震度5弱。こちらは~震度3でした。ぷりも吠えておりました。だって彼は食器棚の前で寝ておりますから、一番危険な場所におります。ぷりお煎餅が出来ちゃうよ。なんて~冗談を言っている場合ではないですよね。あちこちに断層があり、逃げようがありません。日本はどうなっちゃうのかしら・・・。

 なんとか~平穏な日々が続くことを祈るしかありませんね。

P1090607.jpg

 何故だか~バス停に傘が・・・。しかも洒落たもので、壊れてはいないようです。置き傘なのでしょうか。それとも~忘れ物??木には便利屋さんの広告が。なんとも陳腐な光景です。

P1090574.jpg

 親子ですって・・・。右がお母さん。(14歳)とっても~幸せそう。

P1090604.jpg
【 2011/08/01 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
地震・・・
大きな揺れだったようですが大丈夫でしたか?
もう、日本中どこに居ても
地震からは逃れられないような気がします。

仕事前に気になって覗きに来ました。
【 2011/08/02 】 編集
ありがとう
☆koroさん

最近はあまり驚かないのですが、夜中の地震は
堪えます。ぷりならずとも~怖いです。
>もう、日本中どこに居ても
地震からは逃れられないような気がします。

私も覚悟はしているのですが、これからの未来を
担う子供たちが可哀想で・・・。

koroさん、ありがとうございました。
ご自身も体調気を付けて下さいませね。
【 2011/08/02 】 編集
いつまでも地震がおさまりませんね。
地震を感じるのも時として変☆
震度3が気がつかずに震度1に気付いて怯えたり。

こっちも和歌山で時々小さく揺れてます。
やはり東日本の方は揺れが大きくてお気の毒です☆

【 2011/08/02 】 編集
勘違い
☆ホウキ☆さん

時々揺れている感覚が・・・。
でも~そうではないのです。
可笑しなものですね。身体がそう思ってしまうのですもの。

和歌山は先日の豪雨で大変だったのでは。
いずれにしても、日本列島はいろんな意味で、
大揺れが続いております。
生きるとは大変なことだと、改めて、気付いた次第です。
お互い乗り切りましょうね。
【 2011/08/02 】 編集
地震
木造一戸建てのアッチの家の2階に住んでたときは
地震の来る少し前から感じるものがありました。
あ~~~来る来る~~~~~ドン!!って感じ。
でもここのマンションに来てからは殆ど気づくこともないくらいわかりません。
(4階建ての2階部分)
建物によって違うのかもしれないけど、病気と老化で
私が鈍感になっただけかもしれませんね(笑)
なんて、そちらの地震の多さは冗談なんか言ってる場合じゃないですよね。
ぷりちゃん共々気をつけてくださいね。
【 2011/08/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/08/03 】 編集
不気味・・・
☆ちこさん

日本にいる限りは避けられないみたい。
1000年に一度の確率だそうですから、いよ~いよ
何処に起こっても不思議ではないんですって。
我が家はボロ屋ですから、ペッタンコ?

ちこさんのマンションは耐震工事がなされているから、大丈夫かと。
私とぷりで避難しょうかしら。(笑)

お身体もその時に備えて、沢山栄養を摂って下さいね。
成功することをお祈りしております。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
【 2011/08/04 】 編集
ありがとうございます。
☆鍵コメントさん

稚拙な物ですが、心は込めたつもりです。
ます~ますのご活躍をお祈りしております。
ありがとうございました。
【 2011/08/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL