リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

病院へ

 暑いから迷ったのですが、通信隊を横断して病院へ・・・。実は爪が伸びて大変なことに。それに~検査も兼ねてね。いつも結果が出るまでは、おっかなびっくり。身が縮む思いです。
 お陰さまにて、病状は進んではいませんでした。C=(^◇^ ; ホッ! 帰りの歩は蒸し暑さも忘れて、軽かったです。しばらくは・・・安堵した日々が送れそうです。
 ぷりはもう~私の歳を越してしまいました。どんなに頑張ったとしても、何倍もの速さで、老いていきます。これが~現実です。何処かで覚悟はとは思うのですが。いつまでも、傍らにいてもらいたいのが本音。

 驚いたことに、大きな蛙が・・・。スタップさんに尋ねると、病院の庭に棲んでいるそうな・・・。カメラを向けても、逃げる様子もありませんでした。さすが~~。牛ガエル?

P1090615.jpg

 帰りにはもう~辺りは暮れなずんで、ライトが点灯しておりました。

P1090610.jpg

P1090612.jpg

P1090613.jpg

P1090620.jpg

 今日の撮影です。百日紅の簪・・・。喜んでいいのか分かりませんが、13㌔台になりました。でもね・・・上半身の毛がもこもこだから、誰にも信じては頂けません。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ぷり君。
【 2011/08/04 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
お疲れ様でした。
病状 安定していて良かったです。
何よりですね。
ぷり君 いい顔してる。
【 2011/08/05 】 編集
ありがとう
☆酢橘さん

とっても気になっていたことが、クリア出来、ひと安心。
嬉しくって、つい遊んでしまいました。
もう少し、相棒でいてもらいたいです。

顔だけ見ると、おじい様には見えないから、不思議。うふふ~~。
【 2011/08/05 】 編集
病状が安定って、それは嬉しいですね、帰りの足取りの軽さが目に浮かびます。
ぷりちゃん、この調子で暑い夏を盛りきって( ^ー゜)b
このカエルは牛カエル(?)っていうの?
我家の散歩コースの一角にも居ました。
何故か、今年は見かけないの。
きっと、側の空き地に家が建つので工事始めたからでしょう。
何処に引っ越したのかな~?って思いながら通ってます(o^-^o) ウフッ
【 2011/08/05 】 編集
安定・・・
☆ミポ☆さん

なんと~闘病4年目になりました。
ここまで頑張ってくれるとは、夢だに思いませんでした。
凄い生命力だなと、逆に元気を貰っております。
こうなったら~「もっともっと」と、期待をしております。

多分・・・牛ガエルだと思うのですが。
いわゆる食用ガエルということでしょうか。

昔・・・湿地帯で鳴いていたのを、想い出しました。
だんだん~棲むところが無くなって、その姿を消したのでしょうね。
アマガエルも見なくなりましたよ。
【 2011/08/06 】 編集
安堵
まずは一安心ですね!
ワンコぷりちゃんの元気な顔を見るとホッとします。

ホンのチョットした事で一喜一憂してしまいますが
少しでも長く笑顔を見ていたいですよね。
【 2011/08/08 】 編集
ありがとう
☆やっくんさん

ぷりはお爺さんの仲間入りですが、顔を見る分には
歳を感じないの。親ばかちゃんりんかもしれませんが。
むしろ~私の方がバテテおります。
逆にカートに乗せてもらいたいわ。(笑)

ほんと~懸念していたことが、いまのところ
クリア出来ていますから、安堵しております。
ところで~ポチ君も元気ですか?
【 2011/08/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL