リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

モクモク雲

 午前中は雨が降ったりやんだり。それも短時間。すぐに日が照り、蒸し暑いことったら。各地でゲリラ豪雨が悪さをしておりますが、台風のせいだって。随分と離れているのにね。

 通信隊も周りは、いろんな形をした雲で被われておりました。きっと・・・黒い雲のところは、雨が降っているのでしょうね。前者のとおり、各地で被害をもたらしているから、とても~歓迎できる光景ではありませんでした。何度も書きますが、やはり~地球は怒っているのかも。人間の驕りのつけが・・・。(--,)ぐすん

P1090623.jpg


P1090617.jpg

P1090624.jpg

 ぼくも空模様が怪しいので、早めに帰ってきました。ここのところ~風もなくて、蒸し蒸し・・・ぷりママはもう~夏バテで、嫌な顔をするんだよ。「このままじゃ~梅干し婆さんになってしまうって。」「でも唯一の楽しみなお散歩だから、頑張ってもらわないと。」と思っているんだ。

P1090619.jpg

 ゴーヤが採れ過ぎで・・・困っております。また~お嫁に出さなきゃ~~。ちなみにぬか漬けにしてみました。これが・・・以外に美味しかったのです。醤油漬けもあるのだとか。お試しあれ。ただし~お味は保証しかねます。悪しからず。(o*。_。)oペコッ

P1090628.jpg
【 2011/08/05 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
おはよう♪
こちらも台風の影響かしら、時々雨ですよ。今朝も雨だったので上がるまで待ってお散歩に行ってきました。雨が降ったからって全然涼しくならないのよーー; ムシムシで嫌な気分です。蒸し暑くて身体がだるいです。
ママさん 体調はどうですか?わんこには散歩が一番の楽しみですから お互い頑張りましょうね。
我が家のグリーンカーテン ゴーヤいっぱい出来ています。あまり好きじゃないゴーヤですけど どんなに料理すると美味しいのだろうかと思案中です。
【 2011/08/06 】 編集
こんにちわ~
☆百さん

台風が過ぎたとたん、また~猛暑が。
それも蒸し暑いの・・・。
我が家の庭にも、蝉の抜け殻がポツポツ。
やっと~蝉しぐれが聴かれるように。
だけれど~暑さが倍加しますよね。

>あまり好きじゃないゴーヤですけど 
でもね・・・凄いスタミナ源になるそうですよ。
知人は佃煮を作ると言っておりました。
ので~そちらへお嫁に出しました。(笑)

百さんもお身体ご自愛くださいね。
ぷりも私も頑張りますからね。
【 2011/08/07 】 編集
空模様 凄いですね~ 
見てる分には飽きないけれど、、、

今時の雨 うっかり外に出ようものなら
びしょぬれになるうえ急にくるし
朝の身支度に色々思案します。
短パンにサンダルがベストだと思うのだけど〈笑)

湿度が低いと暑くても凌ぎやすいのにね
水分と塩分 気をつけたいですね。
 
【 2011/08/08 】 編集
ここのところ~
☆酢橘さん

ここのところ~毎日こんな調子ですよ。
先日は音は遠くだったのですが、凄い稲光が・・・。

丁度お散歩中だったのですが、慌てて帰路に着きました。
お勤めの方は傘が離せないとか。
でも~ゲリラ豪雨だけに、本来の意味が達していない様な。

名古屋の暑さは半端ではないようですね。
いろいろとお忙しい身、ご自愛ください。
【 2011/08/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL