リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ニョロを・・・

 昔は当たり前のように見かけたのですが、最近は皆無と言っていいほど見かけません。もちろん~大嫌いですよ。鰻でさえ、食べないのですから・・・。それがです。「わぁ~わぁ~きゃぁ~きゃぁ~。」雄たけびを上げながら、パチリ。傍にいらした方が大騒ぎをしているので、何があったのかと寄ってこられました。

 このお家の方で、もっと大きなのがいるそうです。縞蛇だとのこと。「このヘビは細いけれど、引きしめる力が強く、危ない。」って、説明をして下さいました。気持が悪い方は、スルーして下さいね。私にとっては、スクープ写真です。(笑)

P1090646.jpg

 昨日とは打って変わって、雲一つなく、キンキラキンのお散歩となりました。同じ時間でも、こうも違うのですね。コースを変えればよかったと...... ( 〃..)ノ ハンセイ

 ぷりはまともに光を受けているから、目に良くないかと。白内障にでもなったら大変!あっ私もね。歳を考えたら、仕方がないのかも・・・。

P1090648.jpg

P1090650.jpg

 月が・・・
P1090649.jpg

 我が家のトマト。黄色い種類です。

P1090632.jpg

 明日も猛暑だとか。熱中症で倒れる方が多いやに聞いております。お仕事で屋外で頑張っておられる方たちに敬意を感じます。どうぞ~お気を付けになって下さいねって。
【 2011/08/10 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
お~~ぷりママさんもヘビと遭遇されたのですね。
私もヘビは大嫌いですよ。出会うたびにぎゃぁ~ぎゃぁ~私だけが騒いでおります(^^;
さくらは見かけるととたんに元気になり飛び跳ねておりますーー;
毎日 暑いですね。こちらは猛暑日にはなりませんが30度越えの真夏日が続いています。
ママさん 熱中症に気を付けてくださいね。
【 2011/08/11 】 編集
蛇を見かけることも少なくなりましたね、私も嫌いなので会いたくないです(^^ゞ

連日の酷暑で体力も気力も残り少なくなってます、ワン子達の為に散歩は頑張ってるよ(*^_^*)

明日から15日まで帰省します、帰ってきたら又ゆっくりと訪問させていただきますm(__)m
【 2011/08/11 】 編集
こっちでは蛇はペットショップとかイベントでしか見たことが無いです。
随分前にペット博で蛇さん売ってました。
買ってる人を見ました(^○^)

50年近く前住んでたところではいたような気がします☆
蝉の死骸でもびっくりするあたしですから
散歩で蛇に遭遇したら
とんでもない雄たけびをあげると思います(^^ゞ
【 2011/08/12 】 編集
ヘビ山
☆百さん

昔こちらに越してきた頃には、ヘビ山と言われるほど、沢山いましたよ。
時には、玄関先で、とぐろを巻いていたものです。
どうやら~郵便受けから、入ってきたようです。

牛蛙も奇妙な声で鳴いておりました。
うちの周りは、湿地帯だったのですよ。

それにしても~さくらちゃんは凄いね。
女の子なのにね。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ます~ます気温が上がるようで、外は息苦しい程です。
早く秋が来るといいですね。
お互い気を付けましょうね。
【 2011/08/13 】 編集
ご実家へ・・・
☆mi-mi-さん

お盆ですもの、みな揃っての大移動ですね。
お母様がお喜びになることでしょう。
その~準備だけでも大変ですのに、mi-mi-さんは、
旅慣れていらっしゃるから、いつも感心をしております。
気を付けて、お出かけ下さい。

今頃はもう~到着なさったかな。
また楽しいお話を待っておりますよ。e-266
【 2011/08/13 】 編集
ペットショップで
☆ホウキ☆さん

爬虫類専門のペットショップが、あるそうですね。
世にはいろんな人がいて、トカゲなんかも飼う方が。
お花ちゃんの反応はどうなのかしらね。
さくらちゃんは果敢に飛び付くそうですが。
ぷりも歩けたなら、追いかけたかも。

>とんでもない雄たけびをあげると思います(^^ゞ
撮る余裕があるっていうことは、そうでもないのかな。
いや~やっぱり嫌いだわ。i-240
【 2011/08/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL