リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

今日も何処かで・・・

 暑い~とにかく暑いです。肌がジリジリする感じ。植物たちも大変。朝晩水やりをしないと、げんなり。それに何処かが揺れているし、ゲリラ豪雨もしかり。今朝方も揺れましたよ。おちおち~寝てもいられませんね。やはり枕元に、防災グッツを用意しておかなくては・・・。と言っておきながら、未だ実行せずのぷりママです。

 立秋を過ぎたせいか、日が暮れるのは早くなりましたね。早く秋が来ればいいのにと思ってしまいます。夕日と月が同時に見られるのですよ。なんとも~不思議な光景です。

P1090665.jpg



P1090670.jpg

 帰りはゴーヤ犬。どなたか要りませんかと、知人に貰ってもらいました。だって~我が家もまた6本ほどぶら下がっているのですもの。

P1090652.jpg

P1090669.jpg

 なんと~ニオイバンマツリが、また咲きだしました。木瓜じゃあるまいし。暑さで狂ったのかな?

P1090656.jpg

 ホウズキが真っ赤に熟れましたので、仏様にお供えを・・・。昔は実をもんで中味を出し、遊びましたっけ。

P1090662.jpg

P1090673_20110813010939.jpg

 白っぽい向日葵でした。さすがに~背が高い分、暑いだろうなとお気の毒。葉先が枯れておりましたよ。私も・・・そんなことにならなければいいがと願うばかりです。暑いのはもう~(._.)ノイラナイ・・・))旦~~
【 2011/08/12 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
暑いですね。今朝は6時半に出発した散歩でしたが
暑くて汗びっしょりで帰ってきました。
夕方は7時に出発してましたが 最近暮れるのがはやくなったようで薄暗くなってきました。
早く涼しくなって欲しいですよ。
【 2011/08/13 】 編集
朝も・・・
☆百さん

朝のお散歩も汗びっしょりですか。
今年の猛暑は湿気があるから、
そう言うことになるのでしょうね。
風があると多少は凌げるのですが・・・。
今もお昼ですが、こちらは34℃です。
しかも~無風状態。
家籠りしか方法がありませんね。

でも~お散歩は仕方がないです。
もう少しだと思うのです。
お互い乗り切りましょうね。
【 2011/08/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL