リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

日が・・・

 相も変わらず猛暑日は続いておりますが、それも~明日までとか。一気に涼しくなるとは俄かには信じられませんが、予報通りだとすると、大歓迎です。

 お散歩も出発時はお日様が照っておりますが、帰りには辺りは薄暗くなっております。暦の上では確実に秋の気配が・・・。赤とんぼも見かけましたよ。あとは~暑さが霧消してくれればいいだけです。懸念していた、停電もなくて、ひとまずはほっとしております。本心はひや~ひやだったのですから。

 通信隊は芝刈り機が入って、綺麗な平地になりました。時々・・・ポリスと書いた車が、見回りをしております。返還されたと言っても、まだ~いろんなものが残っているのでしょうね。入り口にも、日本の警察が来てますもの。

 P1090682.jpg

 夕日を見る機会が増えました。この時ばかりは、暑さも忘れようというものです。最近・・・富士山はその姿を現わさず、ちょっと残念かな。

P1090692.jpg

P1090695.jpg

 先日置き傘らしきものがあった木ですが、何もなかった。ただし、便利屋さんの広告はまたありましたよ。今度は紐でしっかりと括りつけてありました。なんせ~生活が掛かっていますもの。相手も必死ですよね。

P1090683.jpg

P1090663.jpg

P1090671.jpg

P1090680.jpg

 秋よ来い~早く来い~♪ 春の間違いではありませんからね。あしからず・・・。
【 2011/08/17 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
色あせた蝶にも夏の終わりが
ご苦労様でした。

夜が明けるのも遅くなりましたものね
秋は一気に来るような気がしています。

夕日 見事ですね。
【 2011/08/18 】 編集
日が明けるのも遅くなりました。朝の涼しい内に草引きをと5時から待っていますが5時半にならないと明るくなりません。
毎日が真夏日が続いてますさくら地方、早く涼しくなって願っておりますよ。
もう少しの辛抱と頑張っております。
ぷりママさん お身体に気を付けてもう少しと信じて頑張りましょう。
【 2011/08/18 】 編集
期待?
☆酢橘さん

なんたって今日は最高の暑さでしたよ。
最後のあがきでしょうか。
明日からの涼しさを信じて・・・我慢・我慢。

>秋は一気に来るような気がしています。
今度は暖房対策に追われたりして。(笑)

豊かな実りの秋を期待したいですね。
【 2011/08/18 】 編集
短く・・・
☆百さん

随分と早起きなのですね。
私はAM2時頃に寝るので、とても無理です。
お洗濯干す頃は、カンカン照り。
でも~7時過ぎですよ。

蚊の攻撃も凄いの・・・。
薬を塗っても、効果がありません。
耐性を持っている種なのかしら。
夕方のお散歩も、赤い水玉が・・・。(=´Д`=)ゞ イヤァー

お互い明日からは猛暑日解消だそうですから、
期待しましょうね。
12時前でこちらは、31℃ありますよ。
信じていいのかしら?
【 2011/08/18 】 編集
秋近し?
今日から一気に涼しくなった大阪です。
といっても今日だけで明日はどうなることやら?
でも久々の涼しい朝は快適です♪
ぷりちゃんの暑いお散歩ももうちょっとの辛抱かも。
最後のひとふんばり頑張ってくださいね。
【 2011/08/19 】 編集
期待外れ・・・
☆ちこさん

夕方からは涼しかったのですが、
日が照ってきたら、気温は高くないのですが、
体感的には蒸し暑いの・・・。
だから~ぷりのためにエアコンが稼働中。

でもこんなことを繰り返しながら、秋はやって来るのでしょう。
ちこさんも無理をなさらないでね。
【 2011/08/20 】 編集
雨とともに涼しくはなったけど湿度が高い・・・
明後日からまた暑くなるそうですね。
あまりの温度差で面食らってる私ですアハハ~~(;^◇^;)ゝ
でも、やっぱり涼しいと体がよく動くワン。
通信隊って、返還された土地だったのですね。
【 2011/08/21 】 編集
体調が・・・
☆ミポ☆さん

涼しいくらいでしたが、湿度が高く、気持がいいとは言えませんでしたね。
しばらく~続くかと思いきや、おっしゃる通り、また暑くなるんだって。
期待外れですね。

こうも乱高下が激しいと、私も身体が付いていけません。
体調もいまいちかしら?

>通信隊って、返還された土地だったのですね。
とっても広大な土地ですよ。
いま~次々とグランドが造成されております。
休みの日は、試合などで大賑わいです。
【 2011/08/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL