リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ゲリラ豪雨

 昨日は凄かった。もう~3時頃から真っ暗になり、お部屋の電気を点けたほどです。いつもやって来そうな気配はあるのですが、雷が鳴ったとしても、そんなにバケツをひっくり返すほどではありませんでした。まさしく~これがそうかという豪雨でした。TVでは近くの川が警戒水位を越えたとかで、避難命令が・・・。そう~いつものコースの宇田川も、支流の方でしょうが、そんなテロップが。

 今日も黒い雲がモクモク。2日続けてのお散歩パスは可哀相なので、早めに出発。しかし~その雲は帰りには、霧消しておりました。しかも~青空になっておりました。変なの・・・虚を付かれた感じ。でも、C=(^◇^ ; ホッ!

P1090734.jpg

 というわけで・・・通信隊の奥まで歩を伸ばしてきました。夏休みでもあり、あちこちで練習試合をしておりましたよ。広大な土地ですから、何面ものグランドがあるの。賑やかでしたよ。

P1090738.jpg

P1090735.jpg

 昨日の雨の轍でしょうか。草がなぎ倒されておりました。雉が鳴いていた所です。

P1090739.jpg

P1090740.jpg

P1090736.jpg

P1090725.jpg

 あっ~そうそう、あのヘドロやゴミで埋まっていた宇田川は、すっかり綺麗になっておりました。豪雨が溝浚いをして行ったようです。いいんだか~悪いんだか?
【 2011/08/27 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
さくら地方は夜11時半頃 突然バケツをひっくり返したような土砂降りの雨が降り びっくりしました。最近突然雨が降るので散歩も大変です。一度などびしょぬれで帰ってきましたよ(^^;
ぷり君はお散歩出来て良かったですね。昨日からまた真夏日が・・・ 身体が付いて行けないわ(--; まだまだ油断できない気候が続きそうですね。ママさん 体調に気を付けて頑張ってくださいね。
【 2011/08/28 】 編集
真夏日復活
☆百さん

あちこちで暴れておりますこと。
とにかく雲がない日がありませんもの。
お陰で~富士さんも滅多に見られなくなりましたよ。

>昨日からまた真夏日が・・・ 
いままでのとは違い、湿気があるから、その分
辛いですね。
私は梅干し婆ぁさんになってしまいました。

さくらちゃんは雨でもお出掛けなのよね。
雷も平気だし、ママさんも心強いですね。
あともう少しの、辛抱かな。

いつも~エールをありがとうございます。
【 2011/08/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL