リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

エコ

 節電・防犯の意味で、太陽パネルの防犯灯を取りつけました。そう~車や人が通るとライトが点く優れもの。前から・・・そうしたかったの。角地だから、余計に怖くて・・・。モニターも付けてあるし、これで~バッチリ。

 皮肉にも結果的には歓迎なのですよ。東京電力では、企業に対しての節電の罰金を、前倒しして、止めるとのこと。これで経済が上向きになれば、喜ばしいことなのですが。あくまでも節電の啓蒙は惜しまないとのこと。これだけでも~少しは前進かな。会社などのお休みがまちまちで、奇妙な社会現象が起きてますからね。これで~弾みがつくといいのですが。でも~新しい内閣は期待していいのかしら?微妙・・・。

P1090748.jpg

 お散歩から帰って来て、ぷりと無事に点灯したのを見て、感激しました。窓の下に小さなパネルがありますでしょ。パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
 今日も通信隊の奥まで、探検。風があり、心地よかったこと。

P1090746.jpg

 窪地があって・・・真ん中に暗渠らしきものがありました。この水脈は何処から来てるのかしら。

P1090747.jpg
 
 小一時間も歩いたので、ぷりはお疲れの様子。砂利道をガタガタ揺られたから・・・。

P1090712.jpg

 今日はお人の優しさに触れ、幸せな気分になれました。人は字の如く、支え合っていくものだと、改めてそう思いました。今晩はゆっくり眠れそうです。ありがとう。
【 2011/08/30 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
防犯灯 バッチリですね。
ぷり君のママを見つめる目、、、、
人生を分かち合った者の目

優しい思いにふれてよかったですね。
【 2011/08/31 】 編集
防犯灯、我が家も随分前に買ったのですが
未だ付けてません☆
きっとぷり家と同じようなものだと思います。
暑くて外仕事はやりたくないのです。

そちらは街灯とかついてないのでしょうか?

東電だけでなく、関電まで節電です。
涼しくなるのを待つばかりですね☆
【 2011/08/31 】 編集
防犯灯
☆酢橘さん

取り付けたのはいいのですが、自分が照らされると
嫌なものですね。まっ~そこが狙いなのでしょうが。
太陽熱を利用ですから、電気代はタダ。

ぷりはなんとか~猛暑を乗り切りました。
もう少し相棒でいてもらいたく思っております。

今日は途中で大雨が・・・。
Uーターンしてきたのは、言うまでもありません。
でもって、ご機嫌斜めです。
誤魔化しが利かないのです。
明日は一日雨だというし、困りました。
【 2011/08/31 】 編集
取り付けは・・・
☆ホウキ☆さん

うちの斜め前には街灯があり、うちのもあるのですが、太陽光を利用した優れ物です。
節電ということで、息子に付けてもらいました。

そう~そう関電もですよね。
こちらは停電を何回も経験しましたから、
とっても恐怖でした。
夏にはどうなるやらと思いましたが、クリア出来、
ほっとしましたよ。

湯水のように使っていたツケが回ってきたのでしょう。いい啓蒙になったのかも。
【 2011/08/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL