リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

9月だというのに

 月が変わって、食欲の秋・愛でる秋を期待したのですが、それは期待外れになってしまいました。そこここにその気配はあるのですが、気候がね・・・。

 お散歩に出れば、空には不気味な雲がモクモク出現。あの下では豪雨だろうなと、そう思わせる現実を目の当たりに。多分・・・台風のせいではあるのですが、やはり~気持がブルーになってしまいます。

 そして皮肉にも防災の日。政治の世界も慌ただしい動きが。何か楽しい話題がないかなと思ってしまう心境。日本民族は自然と折り合いをつけて来たと思うのです。しかも~四季があってね。その美しさを享受してきた自然と闘わねばならないなんて、悲しいですね。いざという時は・・・お互いに励まし合い、協力出来る関係を築きたいものです。人は一人では生きていけないもの。

P1090761.jpg

P1090763.jpg

P1090765.jpg

 嫌な場面の羅列になってしまいましたが、唯一ぷりが元気なのが嬉しいです。真っ赤なほうずきからも元気を貰いましたよ。

P1090756.jpg
【 2011/09/01 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
ほうずき
台風の影響はないですか?

TVで「ほうずき」の旬はいつ?
って、言ってましたよ。

夏(初夏)かと思っていたので、旬の時期を聞いて驚きました(^_^;)
おまけに食べる事もできるそうです。
どんな味がするのかしら?
【 2011/09/02 】 編集
台風で大きな被害が出てますね。
ぷりちゃんのお散歩にも被害が及び、困ったちゃんですね。
我家も玄関の中が大雨・・・アハハ~~(;^◇^;)ゝ
玄関の上が平屋根になってるので、そこの排水が間に合わず、中に水が滝のように流れ込みましたヽ(TдT)ノアーウ…
靴もビッショリよ。
奈々の散歩から帰って、傘をたたみ、玄関開けたら中に雨が降ってる・・・唖然としましたよ(;^。^A アセアセ・・
【 2011/09/03 】 編集
ゲリラ豪雨?
☆やっくんさん

変な雲が流れている時は、要注意です。
また~豪雨の洗礼を・・・。
これで3度目です。シャワーを浴びた状態でした。
傘もカバーも役立たず。
(/ω\) ハジカシー

ほおずきはミニトマトみたいなお味だった様な。
過去形なのは昔のことだからです。
中味を出し、海ほおずきみたいに、舌で転がして遊んだものです。
お若い方には理解が出来ないかも。(-.-)p”ブーブーって音がでるの。

今はと形を楽しんでおります。
【 2011/09/03 】 編集
大変だ~
☆ミポ☆さん

なんてノロノロしているのでしょうか。早く~あっち行け!
広範囲に及んで被害が・・・。

離れているこちらも、突然の雨に戸惑っております。
今日も洗礼を受けましたよ。
傘も何も役には立ちませんでした。
私もぷりもカートの中も、ビショ~ビショ。

ミポ☆さんも奈々ちゃんもそうだったのかな。
>中に水が滝のように流れ込みました
あの雨風なら、そうなるかも。

これからは雲と相談して出掛けなくては。(笑)
【 2011/09/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL