リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

雲なし・・・

 久しぶりに雲一つない青空でした。それに湿度も低いから、これが秋なんだと思った瞬間でした。というのは~この状態は明日までで、また蒸し暑さが戻って来るのだとか・・・。やれ~やれ。その分日の入りが長く、眩しかったこと。片方では半月がくっきりと出ておりました。

P1090804.jpg

 ぼくもサングラスが欲しかったよ・・・。

P1090805.jpg

 バッタ類がいっぱい飛んでおり、蚊も・・・。珍しい猫ジャラシを見つけました。夕日に赤い毛が際立っておりました。

P1090802.jpg

P1090800.jpg

P1090801.jpg

 また~13号台風が。もう~こっちには来ないで欲しいものです。未曾有・想定外の言葉が飛び交う今日この頃、これ以上の形容詞はもう要らないし、使われることがないことを願って止みません。豊穣の秋が来ることを心待ちにしております。
【 2011/09/07 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
昨日からまた30度越えの日が続いています。涼しくなったり蒸し暑くなったり身体が付いていかないわーー; これも台風の影響かしら。14号がまた近づいてるみたい。毎日嫌なニュースばかりですね。
ぷり君 お散歩楽しんできたようですね。朝夕が随分涼しくなってきたのでお散歩が楽になりますね。
【 2011/09/09 】 編集
暑い
☆百さん

昨日までは湿気がないから、良かったのですが、
やはり~予報通り汗びっしょり。
これからは台風が沢山やって来るのでしょうね。
紀伊半島しかり~心配が募ります。

今夜は12時前ですが、まだ27℃ありますよ。
日だけは、短くなりましたね。
早めに出掛けないと、暗くなるもの。
さくらちゃんは、朝夕だから、ママさんも大変ですね。
気候の境目です。お身体ご自愛くださいね。
【 2011/09/09 】 編集
今日も暑かったですね。
ノビタの散歩に4時頃に行ったら、暑くて暑くて。
利根川の水位も多くて、なんだか不気味です。

でも、朝晩はさすがに真夏とは違うよ。
夜は虫の声が賑やかです。
【 2011/09/10 】 編集
秋は?
☆かおるさん

暦の上では秋だというのに、この気温はなんなの?
今日は32℃でした。
今夜もまだ~27℃ありますよ。
エアコンがなければ、ぷりは大変なことに。
熱射病になるワンちゃんも多かったそうな。

4時頃だとギンギンギラギラですよ。
5時でも変わらないかな。雲がないからかも。

>利根川の水位も多くて、なんだか不気味です
ただでさえ暴れ川で有名だから、お気持ちがわかります。
もう~台風は来ないでと祈るばかりです。

そう~虫の音が日に日に大きくなったような。
お月見が待たれますね。
【 2011/09/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL