リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

天体ショー

 たまには自然を褒めてあげないと可哀想かな。今日はそれに値する光景を目の当たりにして来ました。みなの出る言葉は同じでした。「素敵だね!。」って・・・。まずは滅多に姿を見せない富士山。画像を観て頂ければ、説明などは要りますまい。(ただし、ズームで撮ったので、ブレております。その点はご容赦を・・・。)

P1090830.jpg

 丹沢の峰々も茜雲に覆われておりました。

P1090831.jpg

 片方では入道雲が・・・。

P1090825.jpg

P1090826.jpg

 ぼくは草原でリラックス。

P1090808.jpg

 もう彼岸花が咲いておりました。それも~宇田川の草原に。

P1090824.jpg

 なんだかんだ言っても、自然からも恩恵を貰っているのですね。悪い面ばかりを見せつけられていたから、怒りが爆発していたもの・・・。この先、平穏な日が続くことを祈りたいです。
【 2011/09/11 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
夕焼けと富士山 素敵な写真ありがとうございます。遠く離れていても富士山が見られるなんて
感激ですよ。自然を満喫したお散歩でしたね。
ぷり君は何を思ってるのかな? ゆったりと時間が過ぎて行くようなぷり君穏やかな顔してるわ。
でも 耳ピ~~ン緊張してるのかな?^^;
【 2011/09/12 】 編集
感激
☆百さん

本来はこうでなくちゃね。
もう~9月ですもの、彼岸花が咲いても
おかしくはないですよね。
月も丸くなりつつありますし。

いろんなハンディはありますが、
こんな穏やかなぷりの顔を見ていると、
逆に勇気を貰えるから、不思議です。
これからも~頑張りますよ。
【 2011/09/12 】 編集
熱さと大災害で「自然」は「怖い」と言うイメージが強かったけど、ぷりママさんの画像で、こんな素晴らしい自然を思い出しました。アリガトー!\(=^O^=)/
我家の散歩は真っ暗になってからなので、秋の気配は虫の声ぐらいアハハ~~(;^◇^;)ゝ
日中は暑いけど、夜は確かに涼しくなりました(外はね)。
もう彼岸花も咲いてるのですね。
近所のお寺に見に行ってみようかな~~。
ぷりちゃんも自然を堪能できるし、これからはお散歩も楽になりますね。
【 2011/09/12 】 編集
素敵♪
綺麗な富士山ヽ(^o^)丿
素敵な散歩道ですね♪

ぷり君、穏やかな顔してるね。
癒されるよね♪
ぷり君、幸せだねヽ(^o^)丿
【 2011/09/12 】 編集
中秋の名月
☆ミポ☆さん

そう言えば今夜は中秋の名月。
まんまるお月さまがくっきりと・・・。
あまりの暑さに、すっかり~忘れておりましたわ。
でも~なんだかすっきりしませんね。
だって夏日が続いておりますから。

家のお寺さんの道端にも咲くのですが、
まだ~早いように思います。
これは特別なのかな。

お身体は大丈夫ですか。
ご自愛下さいませね。

【 2011/09/12 】 編集
ありがとう
☆mi-mi-さん

近くにこんな素適な所があるなんて、
幸せに思っております。
みな~通信隊へとお出掛けですよ。
たくさんの友との出会いもあり、嬉しく思っております。
これも~ぷりのお陰かも。

彼の頑張りに、生きる勇気を貰っております。
ぷりに感謝ですよ。
mi-mi-さんも同じですよね。
お身体ご自愛くださいね。
【 2011/09/12 】 編集
素敵な写真ですね~
茜雲を見ると秋だな~と思います。
暑い、暑いと言ってた気分もしゃっきりするような・・
ぷりちゃんも穏やかな顔してるね。
【 2011/09/13 】 編集
たまにしか~
☆かおるさん

不満な写真なので、撮り直したいと、連日狙っているのですが、
その姿はありませんでした。
だからこそ~感動があるのでしょうね。

>暑い、暑いと言ってた気分もしゃっきりするような・・
6年ぶりという満月も見られたたし、やはり~秋の気配が・・・。

ぷりも凌ぎやすくなったのか、穏やかな顔を見ることが多くなりました。
C=(^◇^ ; ホッ!
【 2011/09/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL