リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

姿なし・・・

 もっと美しい富士を撮りたくて、期待をしたのですが、今日もその姿はありませんでした。雲が邪魔をするからです。残念無念・・。でも~綺麗な夕焼けが。

P1090837.jpg

 昨日はまんまるお月さんを見ることが出来ました。辺りがまだ~明るかったせいもあるのでしょう、ピンクの空に浮かんでいるようでした。

P1090834.jpg

 早いと思っていた彼岸花があちこちに咲きだしておりました。暑いことにかまけてたせいもあるのでしょうが、彼岸が近いことを改めて~悟りました。でも・・・お花たちはこの暑さに戸惑っているのでは。

P1090835.jpg

 実りの秋でもありますよね。昨日・今日とたくさんのお野菜を頂きました。みなさん、ありがとうございます。

P1090843.jpg
【 2011/09/13 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
おはようさんです♪

綺麗な夕焼けですね。上手に撮れていますよv-411
ぷり君のお散歩でもう彼岸花ですか。こちらはまだ見かけませんね。
お野菜いっぱい頂いたのですね。今年は我が家も頑張ってきゅうりやピーマンいっぱい収穫しました。二女は喜んでくれますので張り切って育てていますよ(笑)
最近陽が暮れるのが早くて昨日6時半に出ると真っ暗になりました^^;6時には出ないとダメですね。
【 2011/09/14 】 編集
夕焼け
☆百さん

今日もお山はご機嫌斜めでした。
夕日は美しかったのですが・・・。
きっと早朝には、凛とした姿を見せているはず。
私には無理ですわ。

お野菜はお高いから、嬉しいものですよ。
次女さんも大助かりでしょう。
百さんも頑張られましたね。

夕方のお散歩は、ちょっと井戸端会議をしていると、
辺りは暮れなずんでおります。
真夏日が続いておりますが、ご自愛くださいね。
【 2011/09/15 】 編集
↓の写真から 見てきました。
奇麗な写真有難う。

写真でもこんなに劇的なのだから
ぷりちゃんが見てる空はもっと雄大で
表情も豊でしょうね。

私は 秋の味覚にワクワクしてるので
この暑さも上の空(笑)
きのこが美味しいし、、、、(笑)
【 2011/09/15 】 編集
天体ショー
素敵な天体ショーですねヽ(^o^)丿
夕方の散歩コースがら見える天体ショーはビルの間から少し見える程度です(>_<)

自然がいっぱいの散歩コース、素敵ですね(*^_^*)
朝だと阪大へ行けば少しは天体ショーが観れるけど、やはり建物が邪魔になりますわ。
でも間からでも鑑賞できるのは幸せだよね♪
【 2011/09/15 】 編集
秋・・・
☆酢橘さん

今週いっぱい夏日だって。でもね~なんとなく
朝夕の体感温度は違うのよ。
暑さ寒さも彼岸まで。そうなることを願っております。

>きのこが美味しいし、、、、(笑)
身体も舌も健在な酢橘さん。
現役さんならではのご褒美ですね。

今日も雲のアートを楽しんで来ました。
赤くなったり、ピンクになったりと。
【 2011/09/16 】 編集
リフレッシュ
☆mi-mi-さん

暑いとはいえ、バッタやトンボが飛んで、秋の気配が。
それに~大小の雲に夕日が重なって、とっても美しいの。

mi-mi-さんは朝・夕のお散歩だから、両方観られる
幸せが。たとえそれがビルの谷間からであっても。
こんなショーは大歓迎ですよね。
【 2011/09/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL