リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

台風が去って・・・

 連休も終わり、また明日から普段と変わらない日がと言いたいのですが、まだ~節電の余波で、格会社の休みがまち~まち。歳のせいもあるのでしょうが、曜日が分からなくなることがあります。...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ

 だって~公園やスーパーなどには、イクメンさんと称されるパパさんたちが。私たちの頃にはなかった情景です。その分ママたちも社会進出しているということでしょうか。

 ぷりと私の生活はいつもの通りです。これでいいのだと思っております。今日は桜草をプランターに移植しました。ご近所の分も含めて、20個程でしょうか。写真は後にアップしたいと思います。満開のお花をまたぷりと見られたらなと、切に思っております。

 富士山も初冠雪だったとか・・・。確実に秋は来たようです。朝夕は寒いくらいですもの。

P1090928.jpg

P1090929.jpg

P1090926.jpg

P1090921.jpg

P1090915.jpg

 実りの秋なのに、果物やお野菜の高いこと。菜園で頂くので、助かっております。でも~無残な姿を見るにつけ、お気の毒にも思います。栗や梨・柿・蜜柑などがほとんど落ちておりましたよ。皆様の方は大丈夫だったでしょうか。
【 2011/09/25 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
ご無沙汰でした
1年経ってやっと復活しました

先日夕焼けを見て 無性にぷりちゃんMamaの画像を懐かしく思い出しました
北国はもう晩秋の気配が濃厚で 
夕焼けが淋しげに感じられるようになりました
花々も種を結び翌年の準備を始めています
異常気象の所為でしょうか?
るこう草のこぼれた種から新芽がヒョッコリ
鉢植えに移植して室内に取り込んでみようと思っています
真冬のるこう草。。。巧く咲けるでしょうか?

生産地に近いコチラですが 
 お野菜 やはり高いですe-443
【 2011/09/26 】 編集
復活おめでとう
☆わこさん

時々復活したかなと伺っておりました。
なんと~9月から再開なさっていたのですね。
本当・・・ご無沙汰でした。

この一年は、まさしく怒涛なような年でした。
わこさんはどうなさっているかと、心配をしておりました。

なんだかんだ言っても、秋はやって来ました。
今日は寒いくらいでしたよ。

るこう草って知らないので、ひっそりと調べてみました。
星のような可愛いお花なんですね。
北国はお部屋が温かいから、きっと美しい花を咲かせることでしょう。
楽しみですね~♪

ぷりも頑張っております。
これからもよろしくお願いします。
【 2011/09/26 】 編集
こちらと違って
ぷりちゃんの所は素敵な所が沢山ありますね。

電車や車に乗らないと自然と向き合えない
こっちとはえらい違いです☆

秋の涼しい日はすぐに行ってしまって
寒くなるのも早そうですね。
ぷりちゃん冬は強いかな?
【 2011/09/27 】 編集
短い秋?
☆ホウキ☆さん

そういえば恵まれた地に住しておりますね。
車に弱いぷりは逆に幸せなのかも。
あまり~自然の悪口を言うと、罰が当たりますかしら。

今日も素適な夕焼けをバックに富士山が。
手前のススキの穂が風情を添えておりました。
まさに~秋本番ですね。
短い秋を心してぷりと享受したいと思っております。

>ぷりちゃん冬は強いかな?
はい。厚い毛皮が効果を発揮するから、大丈夫かと。
ただし・・・お腹には毛がありませんから、
そこだけは(;`O´)oダメーーー!!
腹巻をさせたい気分。
お花ちゃんは、今夜あたりは、毛布にもぐっているのかな。
【 2011/09/28 】 編集
随分とブログおさぼりしてしまいました^^;
お家で過ごすことの多いさくらにはブログネタが
ありません(トホホ・・毎日更新されてる方には尊敬しちゃいますよ(笑)
お散歩が楽になりましたね。ぷり君お外の空気吸ってリフレッシュしてるかな?
今年もサクラソウいっぱい出来たのですね。春が
楽しみですね。
【 2011/09/28 】 編集
お彼岸のところにコメントしたつもりだったのにしてなかった(^^ゞ
最近こんな失敗が年中です。
今年は猛暑や台風で野菜が高いですね。
夫の畑の茄子やオクラも終わり、野菜も買っています。
でも、高くても我慢するから、農家の方たちには頑張って欲しいですね。
【 2011/09/28 】 編集
桜草
☆百さん

私もぷりが頼りですから、元気でいてもらわないと、ブログが・・・。
やっと~汗を掻かなくなりました。
よって、あちこちで井戸端会議が始まり、
帰宅時は暮れなずんでおります。

桜草を移植したのですが、直射日光との闘いが。
すだれを掛けたりと、お世話が大変です。
なんだか~しょぼんとしてしまって、
写真がアップ出来ません。大丈夫かな。v-12
ぷりのためにも、絶対咲かせたく思っております。
【 2011/09/29 】 編集
私も・・・
☆かおるさん

せっかくコメントを下さったのに、こちらこそ
申し訳ありませんでした。
>最近こんな失敗が年中です。
私も数えたら、枚挙にいとまがないくらいです。
うふふ~~。

かおるさんは行動派だから、そのパワーは
何処から来るのでしょうか。
芸術にも長けていらっしゃるし。毎回感心をしております。

>今年は猛暑や台風で野菜が高いですね。
そうなの・・・ネギも一本で買っております。
なんと~88円也でした。
だから菜園で頂く物は、とても貴重です。
今日も南瓜とオクラ等々を。
【 2011/09/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL