彼岸花も遅れて今が見頃。野原にも見事な群生が。そんなこんなでそれらに心奪われている間に、何処からか金木犀の香りが・・・。なんと~あちこちで一斉に開花しているではありませんか。私が思うに・・・何時も突然にと言った感があります。不思議と申し合わせたように満開なのです。
今時の若い人は芳香剤の匂いと思うそうな・・・。私もそう思うような気もしないのではないのですが。
そうかと思うと紫陽花が狂い咲き
この種はいつまでも枯れずにお花が頑張っております。




我が家では今年は蜜柑は全滅。生らなくていいものはたわわに。木瓜の実です。採ってはみたものの、眺めるだけかな。

お花の世界も異常な気候に惑わさせられ、迷惑な話かも。見る側は思いもかけずに愛でられるから、歓迎ですが。もう外は雨が降り出しました。日中は温度が17℃だとか。さてと~本格的に衣替えをしないと、風邪をひきそう。皆さまもお気を付け下さいね。
ぷりちゃんチで見かけたので。。。ウチもしかして。。。と
ほんのチョッとだけでしたが 咲いていました
昨年は 花芽を付けず淋しかったから少しでも嬉しかったです
墨田の花火 我が家でも再び咲き出しています