リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

冷雨の一日

 朝から冷雨の一日でした。それも絶え間なくです。4時近くになるとぷりはそわ~そわ。私の顔を見ながら、「お散歩は?。」と訴えております。すかず・・・「今日は雨が降っているから行かれないよ。」と腕をクロスしてサインを。彼はそれが分かっているのです。が・・・シーツを齧ったりと嫌がらせをします。

P1090977.jpg


 こうなるとしつこいので、毛布ごと窓際に引っ張って行き、雨の庭を眺めてもらいます。寒いと蚊も入らないでしょうから、網戸は無しです。その間私はというと、やはり~毛布に包まって我慢を強いられます。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

 案外とこれでも満足なのですよ。真夏日の時は出来ない芸当です。ぷりは煙アレルギーがあり、発作を起こします。だから~蚊取り線香類はご法度。

P1090979.jpg

 食後のぷりです。安らかな寝姿にほっとしております。今日はぷりばかりの登場。親ばかちゃんりんをお許し下ださいませ。明日天気にな~れ。

P1090984.jpg
【 2011/10/04 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
ぷりちゃん 諦めてくれたのですね
コチラは 昨夜から氷雨。。。。
チャピコは雨降りはお散歩に出たがらないので  (^^ゞ

わが子同様 U・ェ・Uも寝姿を眺めていると愛おしくなりますね

今日はソチラは気温上昇みたいですね
お散歩。。。。大喜びでしょうねe-461
【 2011/10/06 】 編集
そちらは氷雨
☆わこさん

さすがに北国は雪交じりですか。
私には耐えられないかも。
とっても~寒がりですから。
きっとぷりには快適な場所かもしれませんね。

チャピコちゃんもパスだったのね。
寝姿を見ていると、ほっとするとともに癒されます。

>今日はソチラは気温上昇みたいですね
気温が上がっております。
彼ははぁ~はぁ~が復活。
扇風機が稼働しております。

快適なお散歩が出来ることでしょう。
【 2011/10/06 】 編集
No title
雨の日はぷり君も散歩が出来なくて
つまらないねえ~

それいしても急に秋を飛び越して初冬の様な気温になりましたね。
先週の土曜日には久しぶりに緑地公園に行って来ましたが
金木犀が満開になっていました。
毎年こんなに早い時期に咲いていたっけ??

クルミも長い間目の調子が悪かったのですが
今は少し良くなっています。
ぷり君、お散歩には絶好の季節だよ。
晴れたらママと行く散歩が楽しみだね。
【 2011/10/06 】 編集
金木犀
☆koroさん

いつも思うのですが、それこそ~突然に匂いだしますよね。
それでいつも気付くのです。みなと話していたのですが、
やはり~早いように思います。
ヒガンバナが遅れているから、そう思うのでしょうか。

クルミちゃんは目の具合が・・・。
好くなってホッとしております。
ワンも歳を取るといろ~いろと不都合が。
あっ私もです。うふふ~~。

凌ぎやすい季節になりました。
汗を掻かない分、楽になりました。
もちろん~ぷりは満足でした。

koroさんこちらへもありがとうございました。
【 2011/10/07 】 編集
お散歩
ぷり君お散歩へ行けなくて、窓からの雨模様で納得したのですね。
賢いな~
我が家は雨の日でもお散歩でした、傘をさしてカートを押し2ワンの散歩は大変だったけどね(^^ゞ
今では楽しい思い出です。

安らかな寝顔、癒されますよねヽ(^o^)丿
何時までも眺めていたい気分です、愛しいぷり君いつまでも安らぐ寝顔を見せてね(*^_^*)
【 2011/10/07 】 編集
寝顔
☆mi-mi-さん

赤ちゃんでもそうですが、万物寝姿は癒されますよね。
ただし~健やかなる寝顔ですよ。

mi-mi-さんはたとえ体調が優れなくとも、よく3ワンズを
引き連れてお散歩を・・・。
みんな~感謝をしていると思いますよ。
ほんとにお優しい人なんだから。
私には真似が出来ませんわ。ぷりだけで~精いっぱい。

辛いのでしょうが、頑張っている姿には、感動です。
頑張りますよ。いつもありがとうございます。

お身体・・・ご自愛くださいませね。
【 2011/10/08 】 編集
No title
我が家の庭も蚊が沢山いて網戸は開けられません。
未だに無理です☆

ぷりちゃんはお庭を眺めて満足ですか☆
お花ちゃんはチビですから抱っこして玄関から外を
見せてます。

雨・猛暑・極寒の日はホントに嫌ですね☆
【 2011/10/09 】 編集
満足なのかな・・・
☆ホウキ☆さん

お花ちゃんは抱っこをして、玄関から・・・。
その日は冷えておりましたので、蚊はいませんでした。
が~今日は足にゴマ粒のように、付いておりました。
恐ろしい~瞬間芸ですよね。

パンと叩くと、ぷりは何事が起こったのかと、興奮をします。
心臓に悪いので~気をつけてはいるのですが。
【 2011/10/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL