リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ぼくもお墓参り

 涼しくなったので、お散歩を兼ねてお墓参りへ・・・。宇田川沿いの道を通って行ってきました。そう~あのまかりが淵がある所ですです。休日なので、たくさんの人たちが訪れておりました。残念ながら紅葉はまだ早く、先日の台風の轍があちこちに。倒れた木や、ちりちりに葉が枯れたそれらが~哀れな姿を晒しておりました。

 そう~そうお地蔵さんの屋根が仮にでしょうか、添え木で修復されておりましたよ。

P1100019.jpg


 ぼくもママに10円を貰って、お祈りをして来ました。なんちゃって・・・。ヽ(;´Д`)ノわらい!!

P1100021.jpg

P1100015.jpg

 入口にある十月桜。

P1100014.jpg

 ぷりを連れて行ったのはいいのですが、あとでおおいに...... ( 〃..)ノ ハンセイ。デコボコ道ですから、力が入り、疲れたのなんのって。乗っている本人も揺られて辛かったことでしょう。でも~清々しい気分ではありました。

 我が家の茗荷です。

P1090986.jpg

P1100004.jpg

 なんだか~良いことがあるような予感が。ご先祖様たちが守ってくれるはず。皆様の幸せもね・・・。
【 2011/10/08 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
お早うございます(*^-^*)ノ
今朝は靄って霧が深かったのですが今はカラッと快晴です

連休で訪れた奥入瀬渓流は未だ早かったのですが。。。
先ほどNews映像で日光の紅葉を映し出していました
これから各地からのお便りが楽しめますね

ぷりちゃんと一緒にお墓参りにいらしたのですね
お賽銭 チャリィ~~ん ぷり君は何をお願いしたのかな?
さしずめチャピコだったら・・・・∵ゞ(≧ε≦; )プッ

茗荷…アタシは苦手なのですがPapaッチが大好き
毎年摘んで(?) 冷凍保存しています
【 2011/10/11 】 編集
奥入瀬
☆わこさん

子供たちが小さい頃、奥入瀬に行ったことがあります。
想い出深い所です。まだ~紅葉は無理だったのね。

こちらの金木犀は一斉に花を落とし、葉だけになってしまいました。
真下にはオレンジの絨毯が・・・。
わこさんの所はこれからでしょうか。
どうぞ~芳しい香りを楽しんで下さいませ。

カートでのお墓参りは、修行に近かったです。
私も逞しくなったものですわ。
でも~筋肉痛が・・・。(--,)ぐすん

>さしずめチャピコだったら・・・・∵ゞ(≧ε≦; )プッ
さて~何だろう?気になるな。

茗荷は好き嫌いがあるようで、息子たちは食べません。
わこさんも(;´Д`)× ダァメ!ダァメ! なのね。
ちなみに私は大好きです。
【 2011/10/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL