リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

至福の時

 今日は私へのご褒美も含めて、PCのお仲間たちとランチへ。そのオーナーさんは、ご自宅で少数の予約客を取って、招き入れて下さいます。笑顔が素適な美しい方です。お料理もさることながら、お部屋のレイアウトもしかり、また~その器も凝っているの・・・。粗忽者の私には、欠けさせぬかとハラハラものですが。ご近所でしたら、是非にお誘いしたくらいですわ。それに~お値段もお手頃なの・・・。

P1100047.jpg


 長年にわたって~コツコツと集められた逸品の一部です。一客○万円もするのだとか。素適でしょ!お任せで器を選んでもらい、コーヒーを。

P1100044.jpg

 私には隠れ家的な場所であり、ほっとする空間でもあります。みなさんも~同じ思いかと・・・。ぷりには申し訳なかったのですが、至福の時を楽しんで参りました。ママさんいつもありがとう。

P1100045.jpg

 お留守番を強いたぷりには、お詫びとして、たっぷりのお散歩を。だって~出ていく時は拗ねてしまうのですもの。ご機嫌取りも兼ねてね。美味しい空気を吸って、気持よさそうだったこと。

P1100048.jpg

P1100050.jpg

 空には~ふんわり浮かんだ雲が。久しぶりの穏やかな青空でした。極楽~極楽。
【 2011/10/17 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(11)
No title
ママさん 素敵な時間を過ごして来られましたね。
リフレッシュ出来ましたね。ぷり君には悪いですけど
たまにはこんな時間も必要ですよv-411

ぷり君 大満足の笑顔 とっても素敵ですe-266
お天気もよく気持ちいいお散歩でしたね。
【 2011/10/18 】 編集
No title
豪華でおいしそうな料理ですね。
器も素敵です。
料理もだけど、お友達とのおしゃべりがストレス解消になりますよね。
たまに出かけると気分も軽くなるし。
ぷりちゃんには少し我慢して貰いましょう。
【 2011/10/18 】 編集
リフレッシュ
☆百さん

時々みなと集まるのですよ。
近くだし、気を遣わなくていいから、リフレッシュを。
ぷりもきっと許してくれているのだと思います。

青い空に浮かぶ雲が印象的でした。
もう~黒い雲はたくさんです。
穏やかな日が続くといいですね。
【 2011/10/18 】 編集
豪華絢爛
☆かおるさん

かおるさんは茶道や芸術品などに、目が肥えていらっしゃるから、
一度お連れしたいくらいです。
器がとっても素晴らしいのよ。もちろん~お料理もね。

気分転換に逃げる場所が出来、気持に余裕が・・・。
友との語らいもいいものです。v-273
【 2011/10/18 】 編集
お早うございます(*^-^*)ノ
e-267おぉ~~っ 
ご褒美って 些細な事でも嬉しいですよね
でも。。。コチラは些細じゃなくって 凄いわっe-461
食はお味もさることながら。。。目でも楽しまなくっちゃね
ステキなcupで 珈琲を
コッソリ(アタシだったら恐くて手が震えちゃうかも)
心がユッタリ~~~出来たひと時でしたね

ぷりちゃんも お留守番のご褒美に ご満悦の笑顔e-415
いい子にしてた甲斐があったね (^o^)/ウンウン
【 2011/10/19 】 編集
No title
ぷりママさん、有り難うございます。何よりの口コミです。
これからも、料理を工夫して頑張りますので、応援よろしくお願い致します。お手伝いをお頼みできる強い味方を得て、心強い限りです。
【 2011/10/19 】 編集
わこさんも・・・
☆わこさん

わこさんもお得意な方だから、本当にお誘いしたく思っておりますよ。
いつも画像を眺めながら、ご家族さんは、幸せだなって観させて頂いておりますもの。

>心がユッタリ~~~出来たひと時でしたね
ぷりにも感謝です。
【 2011/10/20 】 編集
微力ながら・・・
☆ミサさん

>お手伝いなんて・・・微力ながら、お力になれればいいのですが。
気分転換になればと思ってはおります。
心地よい余韻を貰って帰るのですから、心配はなさらないでね。

こんな私でよければ、使って下さいませ。
【 2011/10/20 】 編集
素敵
素敵な時間を過ごされましたねヽ(^o^)丿
美しい器に盛られた美味しそうなお料理、コーヒーカップも見事ですね(*^_^*)

ぷり君もたっぷりのお散歩でご機嫌♪
良い一日でしたねヽ(^o^)丿
近くなら行きたいな~♪
【 2011/10/21 】 編集
是非に・・・
☆mi-mi-さん

お近くなら、是非にお連れしたいわ。
mi-mi-さんにはいろ~いろとお世話になりましたからね。

ぷりは最近・・・私の傍から離れないの。
だから~説得して出掛けないとね。
そのぶん、たっぷりのお散歩となりました。v-238
【 2011/10/21 】 編集
No title
こんな時間も大事ですよね。
それより なにより ぷりちゃんの
寛いでる様に 私までうれしくなってしまいました。

大事な隠れ家ですね。
【 2011/10/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL