リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

 なんとこんなに気温が上下するのでしょうか。なんせ、冷えました。しかも雨が降ってと。明日はまた~20℃越えのようです。雨の日は嫌・・・。ぷりもお散歩に行かれないし、ただ寝ているだけの状態。でもね~体調が悪い時は、イライラするのか、物に八つ当たり。普通は大人しく、ぐったりの筈なのですが、お買い物から帰って来たら、修理したソファに大きな穴が・・・。なんだ~まだこんな余力があるじゃないのと、叱るのを忘れて、ほっとしたりして。

 時にはこんな目で、じっと私を見つめております。優しい顔をしてますでしょ。何かを訴えているのかしら。

P1100173.jpg

 昨日ですが、冬の風物詩の大根干しを見ました。私もそろ~そろ白菜漬けをしょうかな。

P1100168.jpg

P1100171.jpg

 明日はまた~通信隊へ行こうね。やっと・・・凌ぎやすくなり、カートの負荷も気にならなくなりました。まだ~まだ何処までも青い草原が。こんないい所はなか~なかありませんよ。休日には、野球大会があちこちで行われ、親子連れが。とっても賑やかです。
【 2011/11/11 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
ぷりちゃんのお散歩コースは富士山も見えるし最高ですね。
ぷりちゃんのためには今年の冬は暖かいといいな、と思います。
ぷりちゃんの可愛いお目々、お母さんに甘えているのね。
【 2011/11/12 】 編集
ぷり君のお散歩コースに広い草原があるのね。良いですね。2・3日寒い日が続いてましたが 今日は22度でまた暖かくなりましたね。ぷり君の落ち着いた表情を見てホッとしました。優しい目でママさんを見てますね。何が言いたいのかな?
【 2011/11/12 】 編集
☆かおるさん

お陰さまで今日は穏やかな日で、
楽しいお散歩となりました。
はぁ~はぁ~も少なくなり、彼も気持がよかったはず。

>ぷりちゃんの可愛いお目々
この時ばかりは、愛おしく思います。
頑張りますよ。そして~ありがとう。
【 2011/11/13 】 編集
☆百さん

時には辛いのか、興奮が続く日もあるのですが、
ここのところ~落ち着いております。

ぷりには冬がいいようです。
私は寒さには弱いのですが・・・。
暖房もほどほどにし、私は少々我慢をしますわ。
たしか・・・さくらちゃんや猫ちゃんたちは
ヒーターの前が好きだった様な。

安定しない日が続きますが、お身体お気を付け下さいね。
【 2011/11/13 】 編集
こんにちは(*^-^*)ノ
昨日ゴルフ中継を見ながら。。。
あぁ~~ぷりちゃんもこの風景を眺めてるんだぁ~って羨ましくなりました
冠雪の富士山がクッキリ映っていましたからねっ

明日から雪マークを控えてるのに今日はポッカポカの盛岡です
(ぷりちゃんチ程ではないですけどね)
【 2011/11/14 】 編集
☆チャッピーMamaさん

朝の富士が見たくて、カメラを構えたのですが、曇り空でそこには、
目的物の姿はありませんでした。
夕方も必ずしも、見えるわけでなし、
お天気次第なのです。

盛岡の寒さは半端ではないとか。
義弟が単身赴任時は、布団の口元が霜柱ならぬ吐く息が、凍っていたって。
もっとも~大昔のお話ですよ。

私には雪国は無理ようです。
みなさんはえらいな~~。
゜ ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪
【 2011/11/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/11/21 】 編集
☆鍵コメントさんへ

お優しいお言葉をありがとうございます。
ぷりの病気は公開はしていなかったので、
それは~承知の上でした。

かえって、ご心配をお掛けしてしまったことを、申し訳なく思っております。
お心遣いに感謝です。そして~ありがとう。
【 2011/11/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL