リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

神頼み?

 庭の菊も満開となり、自前のお花でお参りが出来るので、お寺まで足を延ばしてきました。お地蔵様の屋根もしっかりと修復されておりました。先だっては赤い帽子が脱げていたのもあり、妹と被せてきたのを思い出しました。

 いろんなことを、ご先祖さまにお願いをして来ました。あまり多くて、困っているかも・・・。本来は願い事はいけないといいますが、半ば強引にです。帰りには心が落ち着きましたよ。多分~背中を押してくれたことでしょう。

P1100198.jpg




 お寺の主の大イチョウです。この木はたくさんの実を付けます。その下の檀家さんはお掃除が大変!だって・・・とっても匂いがきついの・・・。持って帰る方もいるやに聞いております。

 先日の台風で、半分は枯れており、まだ~紅葉はありませんでした。

P1100200.jpg

 帰りにはエンジェルストランペットが。出来得るなら、ぷりと見たかったな。今日はお散歩は休みました。夕方だから、とっても~いい香りがしました。明日は行けるといいね。ぷり君。

P1100201.jpg
【 2011/11/17 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(26)
いっぱいの 愛、ありがとう 泣かないで 幸せでした 貴女の側で (ぷりより)

ご冥福をお祈りいたします。
【 2011/11/18 】 編集
長い間ママの面倒を見てくれて御苦労さま!
良く頑張ったね。

桜草が咲く度に、ぷりちゃんを思い出すことにするよ。
【 2011/11/18 】 編集
☆Misaさん

ぷりの言葉を伝えて頂き、感謝です。
側からは、寝息が聞こえてきそうです。
辛さから解放され、優しい顔をしておりますよ。
せめての救いかな・・・。

コメントありがとうございます。
【 2011/11/19 】 編集
☆ひでちゃん

来ていただき、ぷりは喜んでいることでしょう。
みなに愛されたのだと信じたいです。
今日ここに私がいるのも、ぷりのお陰なのだと。

>桜草が咲く度に、ぷりちゃんを思い出すことにするよ。
私もそのために頑張りますよ。

ありがとうございました。
【 2011/11/19 】 編集
先日、ひさ~~~しぶりに、元気なぷりママさまにお会いでき、嬉しい思いをしたばかりなのに。。。

ママもぷりちゃんも頑張ったね。合掌
【 2011/11/19 】 編集
☆keikoさん

こんなに早く、別れがこようとは。
楽しい思いをいっぱい残して行ってくれました。
ぷりにありがとうです。

ご丁寧なる言葉、ありがとうございました。
【 2011/11/19 】 編集
何と言っていいのか、言葉が見つかりません。
ママさんが想っているように、ぷりちゃんもママさんと出会って幸せだったと思います。
それから、介護お疲れさまでした。
私も、ぷりちゃんのこと忘れません。
【 2011/11/19 】 編集
さっきから なんべんも何べんも読み返していました
だってついこの間 四葉のクロ-バーの花簪で笑顔のぷりちゃんだったんですから

また後で来ます
【 2011/11/19 】 編集
え~~うそ~~信じられないわ。
カートのぷり君良いお顔してたのに。

ママさん介護お疲れ様でした。
ぷり君もクッキーも元気に駆けっこしてるよね。もう会えたよね。
ぷり君のこと忘れないよ いつまでも。
【 2011/11/19 】 編集
ご無沙汰のコメントをと・・・ここを開いたら・・・
うそ!!っと、目を見開いてしまいました。
なんと書いたらいいか・・・
ご冥福をお祈りいたします。

花簪がよく似合うぷりちゃん。
とうとう「桜草の精」になっちゃったのね。

ぷりママさんも早く元気になってください。
【 2011/11/19 】 編集
え~?
信じられないです。
だって、あんなに元気でお散歩楽しんでいたのに・・・
ぷりママさんは大丈夫ですか?
心配です。
【 2011/11/19 】 編集
☆たけちゃんさん

同じ桜のご縁でしたよね。
ぷりは辛くとも、治療に耐えてくれました。
きっと辛い日もあったのでしょうが、そんな
かけらさえ見せない子でした。
よく頑張ったと思います。

自宅で看取れたことは、せめてもの救いです。
たくさんの想い出をありがとうといいたいです。

心が落ち着いたら、また~伺いますからね。
美人さんのデコちゃんに会いたいもの。
いろ~いろとありがとうございました。
【 2011/11/20 】 編集
驚きました
私もこちらにコメントをさせていただきます。

毎日ぷりママさんと散歩をしていたぷり君が
虹の橋のたもとへ行ってしまったなんて
信じられません。
もっともっとぷりママさんを困らせながら
長生きをして欲しかったのに・・・

でも、彼も自分で歩く事が出来ないストレスから解放されて
今頃は虹の橋のたもとで元気に走り回っていることでしょう。
私もリリアと別れてもう直ぐ1年・・・
ぷりママさんの心中お察し申し上げます。

お体に気を付けてお過ごしください。
【 2011/11/20 】 編集
☆百さん

私もあまりに急だったので、ちょっと辛いです。桜草が咲くまでは、頑張ってほしかった。
でも~最後は苦しみましたから、これでよかったのだと思います。

そう~クッキーちゃんたちと、橋のたもとを
駆け周っているていることと思います。
長らく歩けなかったのですから、思う存分楽しんでいるのでは・・・。

いつも~いつも応援して下さり、感謝です。
【 2011/11/20 】 編集
☆ミポ☆さん

あまりにも急だったので、私も現実が信じられないの。
いつかはとの懸念は持っていたのですが、
とう~とう力尽きてしまいました。
でも苦しみから解き放たれたのだから、
良しとしなきゃいけないのよね。
花の精になったのよね。

今日は嵐の中、霊園へ行ってきました。
少しは落ち着きを取り戻せたかな。
こうして~皆さまにコメントを頂けるのも、
ぷりのお陰だと思っております。

ミポ☆さんありがとう。
【 2011/11/20 】 編集
☆わこさん

ぷりとの四つ葉探しは、楽しかったな。
彼がいるところに、それがあるのですから。
そして~奇跡を貰ったと喜んでいたのに。
残念でなりません。
そんなに何度も起こるるものでなし、
いつかはとの覚悟はしていたのですが、
現実は酷です。もう少し、側にいてほしかった。

でも~ぷりは頑張りました。これが限界だったのでしょう。
ハナマルを上げてもいいのかな。
私に元気をくれましたもの・・・。
わこさんありがとう。
【 2011/11/20 】 編集
☆かおるさん

私ももう少し、頑張ってくれると思っていたの。
急に目の前から消えてしまったようで、
心の整理に時間が・・・。

笑顔が素適な子でした。今も傍にいるみたいなようで、
寝息が聞こえてきそうな錯覚が。
でもね・・・いつまでもうじうじしていたら、ぷりも家族も友も
悲しませることになるので、乗り切らなければね。

かおるさんありがとう。
【 2011/11/20 】 編集
☆koroさん

この調子ならもう少し頑張ってくれると思っていたのですが、
もう身体の方はズタズタみたいだったのです。
お薬のせいで、免疫力が落ち、あちこちに余病が出ていたのです。

でも彼は、獣医さんがびっくりするほど、持ち応えていたのです。
私のために頑張ってくれたのかもしれません。逆にありがとうと言いたいです。

そう~橋のたもとでリリアちゃんを始め、
みなと遊んでいることでしょう。
あんよも治ってね。

もう少し時間は掛かりますが、また~よろしくお付き合い下さいませね。

koroさんありがとう。
【 2011/11/20 】 編集
ぷりちゃん、、、、
こんなに急に旅立ってしまって驚きました。
ちょっと前まで元気そうな姿でカートお散歩してたのに。。。
あまりにも突然だと、気持ちの整理にも時間がかかりますね。
ママさん、ぷりちゃんの為にも元気出してください。

ぷりちゃん、長い間の闘病お疲れ様でした。
凄く凄く頑張る姿を見て、みんなが勇気を貰いました。
今はもう、痛みもなく元気に走り回れる世界に居て
きっと自由に飛び回っているでしょうね。
ほんとにほんとに、お疲れさま。
【 2011/11/21 】 編集
☆はむりんさん

もう少し頑張ってくれるものと思っておりました。
彼はもの言いませんから、私だけの自己満足だったのではないかと、
考えてしまうこともあります。
椎間板もあったし、身体のあちこちが痛かったはず。

でも~いろんなことで癒され、元気も貰いました。
ぷりには感謝しかありません。

光太郎ちゃんたちとも、遊んでいると思いますよ。
苦しみから解放されたので。、歩けなかった分、
思いのたけ走ってもらいたいです。

少しずつ覚悟が出来ておりましたので、
必ず立ち直りますからね。
そうでなければ、ぷりが悲しみますもの。

はむりんさん・・・ありがとうございました。
【 2011/11/22 】 編集
余りにも突然だったので、驚きで言葉も出ません!
まだまだ元気でいてくれると信じていたのに・・・

ブログを覗き見しては、ぷりちゃんの様子をみて安心して帰ってました。
ここ数日所要でPCを立ち上げる時間がなく
訪問出来なくって、、、
今頃の弔問になってしまってゴメンなさい。

天国のぷりちゃんは、元気張りまわりながら
「ママありがとう♪」って、言ってると思いますよ

気丈なママさんの事だから、頑張り過ぎないようにして下さいね。

支離滅裂な文面で、すいません<(_ _)>
【 2011/11/22 】 編集
☆やっくんさん

突然とはいえ、ある程度覚悟が出来る時間を
ぷりは与えてくれたのだと思います。
それが~彼なりの感謝だったのでしょう。
彼の意を裏切らないように、私は蘇りますよ。

ぷりは天国でうまく~走り周っていのでしょうか。
ここ何年間は、足を使っていなかったから、
そこが心配なのです・・・。

やっくんさん、こちらへもコメントありがとう。
また~時期が来たら、伺いますからね。
【 2011/11/23 】 編集
ぷり君のご冥福をお祈りいたします。

ぷり君は幸せだったよ、優しいママさんと一緒に暮らせたのだから。
今は元気に走り回っている事でしょう、虹の橋にはミルクもいますよ。
寂しくないよね、ぷり君ママさんを見守っていてね。

ぷりママさん、看病お疲れ様でした。
今は気が抜けて寂しいでしょうけど、悲しんでばかりだとぷり君が虹の橋で寂しく感じますよ。
ぷり君の為にも元気になってくださいね、ぷり君は本当に頑張りましたよ。

また、ぷりママさんの元気な言葉が聞けるようにと願ってます。
【 2011/11/25 】 編集
☆mi-mi-さん

そうよね・・・ミルクちゃんを始め、たくさんのお友達と会っていることでしょう。
苦しみから解放され、元来があばれん坊な子だったから、みなに迷惑を掛けぬかと、
逆に心配ですわ。

ぷりは私たちにお別れの準備時間をくれたように思います。
そう~ミルクちゃんのように。だから~思ったより、悲しみを引き摺らくで済みそうです。
パワーストーンのお陰もあったのだと。mi-mi-さんありがとうございました。

また元気になったら、必ず伺いますからね。
お身体ご自愛くださいね。
【 2011/11/26 】 編集
暖かい日が続きますがまた週末には寒気が...
冬だから当然ですがね
マイコプラズマが猛威を奮っています
心が折れてる時には抵抗力も失っています
どうぞご自愛くださいね

この季節に鶯が。。。。
そうそう! ぷりちゃんに違い有りません
ママが心配になって変身!ってやってきたんですよ
なんたってぷりちゃんは変身!の達人でしたからねっ
【 2011/11/28 】 編集
☆わこさん

度重なるお言葉に、感激しております。
行きつ戻りつと心が揺れておりますが、
徐々に落ち着いて来ました。
ありがとうございます。

>なんたってぷりちゃんは変身!の達人でしたからねっ
外面と内面が・・・でしたものね。
今でも音がすると、ギクッとしますよ。
ぷりがいるようで。

北国も寒さが募るかと。
お風邪など召しませんように。
私も気を付けます。まずはお礼にて・・・。
【 2011/11/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL