リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

なか~なか・・・

 つぶやきもなか~なかアップ出来ない日が続いております。今日は一念発起して朝の富士山を撮ってきました。そこには真っ白に冠雪した凛とした姿が・・・。ぷり君、とっても美しかったよ。あなたとは夕日に染まる富士ばっかりだったものね。しっかと~目に焼き付けておいてね。

P1100251.jpg

 菜園の方に大根とサラダ菜を貰ってきました。いつも~いつもありがとうございます。

P1100252.jpg

 あのね・・・ぷり君。ママがしょんぼりしているものだから、まりちゃんママさんが声掛けをして下さり、一緒にお散歩を楽しんでおります。そう~あなたと歩いた場所だよ。だから~心配は無用だからね。

P1100245.jpg

 あっそう~そうぷりに見せたかった桜草に蕾が。きっと綺麗なお花が咲くことでしょう。

P1100247.jpg

 それともう一つ不思議なことが。夏に咲くはずだったネリネが咲きそうなの。あなたがパワーをくれたのかな。咲いたら、報告するからね。楽しみにしててね。

P1100248.jpg

 ママはこうやって~みなさんに助けられて、ここまで来ました。有難いことです。ぷり君のお陰かも。さぁ~明日も頑張らねば・・・。
【 2011/12/05 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(16)
桜草の蕾に
桜草のちっちゃな蕾にもぷり君の願いが届いていますね
ママさんが心をこめて育ててるんだものね

夕陽をあびてる富士山
たくさん見せていただきましたね
この日は お友達U・ェ・U子とご一緒にお散歩だったのですね
凛とそびえ立つ富士山に元気を貰ってきましたか?

めげる心を洗い流して貰おうと久々に夕方散歩に行ってきました
ちっちゃな事!って割り切り難く
まだまだ煩悩は流し切れていませんねぇ
寒いけど もう少し続けなくっちゃ
【 2011/12/06 】 編集
No title
冠雪の富士山とっても凛々しいわ。富士山らしいといったら変かしら(笑)
お散歩で見られるなんて羨ましいわ(何度も言ってますねv-411
サクラソウもう蕾が・・早くないですか。でも、
ぷり君に会えそうで 早く咲いて欲しいわ。
【 2011/12/06 】 編集
いつもありがとう
☆わこさん

なか~なかご訪問できなくて、ごめんなさいね。
こうしてこちらへは来て頂いているのに。

冠雪した富士は神々しく、思わず、手を合わせてしまいました。
夕日に映えるそれも感激ですが、さすがに日本の象徴だけのことはありますね。

わこさんは夕日を浴びてのお散歩でしたか。
>ちっちゃな事!って割り切り難く
そうなのよ。私も・・・行きつ戻りつが続いております。
生きるってそういうことなのでしょうね。

北国は寒いですから、お身体ご自愛下さいませ。
いつもありがとうございます。
【 2011/12/07 】 編集
桜草
☆百さん

今年は酷暑が続いたから、よそさまの桜草は全滅だったみたい。
たくさんの桜草がお嫁入りしましたよ。
なぜだか~今年のは凄く勢いがいいの・・・。
私の心が届いたのかしら。
でも一番見せたかった主がいないのが、寂しいです。

天変地異がありましたが、富士山は凛としていて、
何故だか~心が洗われるようです。
こんな姿を拝むことが出来る地に住んでいることを、
感謝しなきゃね。
百さんいつもありがとう。
【 2011/12/07 】 編集
No title
おはようございます。
お家から富士山が見えるんですか?
いいですね~ 見入ってしまうほどきれいです

ビーグル犬、ウチの近所にも飼ってますよ
Laniより大分年上ですが、たまに走って遊んでくれるんですよ

桜草、咲いたらアップしてくださいね
ぷり君が見守ってるんでしょうね(^^)v
【 2011/12/07 】 編集
こんばんは
☆sara0509 さん

空気が澄んでいると見事な富士が・・・。
通信隊は自然のドッグランですよ。
みなさん・・・ここを目がけてお散歩に。
ぷりを通してたくさんのお友達が出来ました。

ビーグル犬は愛嬌があって可愛いですね。
また誘ってくれるといいなと思っております。
Laniちゃんも草原を走らせてあげたいな。

桜草・・・楽しみにしてて下さいね。
ぷりも待っていると思います。きっと。
【 2011/12/07 】 編集
こんばんわぁ~(*^-^*)ノ
ぷりちゃんママさん
どうぞお気になさらないで下さいねっ

今日の夕陽は急遽夫の実家へ行った帰り道 車の中からでした
いっつも(ー_ー)!!のピン子さんですが
元気そうな様子にホッとしました
有り難いと感謝しなくちゃねっ
でもぉ~~その口がぁ~って(^^ゞ
やっぱし煩悩...まだまだですね┐(´ー`)┌ハンセイ

【 2011/12/08 】 編集
鬼渡?
☆わこさん

お嫁さんはいろ~いろと大変よね。
幸いにも私はその経験はなし。
よく努めていらっしゃいますよ。
範としなきゃといつも~脱帽です。
でも~無理をなさいませんように・・・。

こちらも冷えております。
寒いですから、お身体ご自愛くださいね。
【 2011/12/09 】 編集
こんにちは。
雪の被る富士山は、
やっぱりいいですよねぇ♪

ぷりクン、富士山の見えるお散歩コースは‥
好きなロケーションの1つですねっ(*^-^*)

桜草、毎日‥見てますよっ!
本当、ありがとうございましたm(_ _*)m
変化があったら、報告しますっ!

お漬物&リンゴ、
美味しくいただきました。
改めて、ありがとうございましたm(_ _*)m
【 2011/12/09 】 編集
凛として・・・
☆はっちゃんさん
冬の富士山はやっぱりいいですね。
凛として神々しいもの。
ぷりも見ているかも・・・。
はっちゃんさんたちは、真近の富士を見ておられるから、
もの足りないのでは。

恥ずかしいものばかりをあげてしまい、かえって恐縮しております。
桜草はここのところの寒さで、縮こまってしまったかな。
蕾が伸びないのよ。

暖かくなったら、mocafeちゃんたちに会いたいな。
今はお向かいのまりちゃんと時々お散歩のお伴を・・・。
歩かないとメタボになるもの。
【 2011/12/10 】 編集
No title
先日、葉ボタンを買いに行ったらそばに桜草がありました。
桜草を見たらぷりちゃんを思い出します☆
その時は荷物が多すぎて買えなかったけど
今度桜草も買って葉ボタンと寄せ植えをしようと思ってます。

美しくて強さを感じる富士山ですね。
何を見てもぷりちゃんの事を思われますね。
寒くなってきました。
お身体、大切に☆
【 2011/12/10 】 編集
桜草
☆ホウキ☆さん

桜草でぷりのことを思って下さったのですね。
ありがとうございます。
薄紙を剥ぐように気持が離れるといいのですが、
そこは現実、なか~なか。(--,)ぐすん

今日も富士山が・・・。
おかしなもので、遠い過去のような出来事のようにも
思うことがあります。
それでいいのですよね。

暮れも押し詰まり、慌ただしい日々を送っておられるのでは。
お気遣いに感謝です。ありがとう。
【 2011/12/10 】 編集
No title
あれ、書き込みしたつもりが・・・
最後の完了キーを押し忘れたもよう(;^。^A アセアセ・・

富士山、こんなに綺麗に見えるなんて神々しい。
我家の近くでは、頭がチョコっとだけ、あまり感動はありません。

あっという間に真冬の寒さ。
今年はダウン着る時期がかなり早くなったような・・・。

ぷりママさんもチョコッと元気が出てきた様子で安心しました。
今頃は年末の慌しさで、かえって気が紛れて助かってるかな?
【 2011/12/11 】 編集
少しずつ・・・
☆ミポ☆さん

恐れ入ります。2度手間をお掛けして。とっても嬉しいです。

>富士山、こんなに綺麗に見えるなんて神々しい。
空気が澄んでいるのでしょうね。
まるで・・・現地で見ているのではないかと、
錯覚さえ起こします。

たしか~ミポ☆さんは寒さには弱いのよね。
お身体もあまり丈夫ではないし、逆に心配をしております。
私はというと、結構雑用が増え、気持にゆとりが。
なんとか~乗り切りますから、ご安心を。
【 2011/12/11 】 編集
桜草
桜草、春には沢山の花を咲かせるのでしょうねヽ(^o^)丿
ぷり君も虹の橋から楽しみに待ってるのでしょうね、僕とママの桜草だよって♪

凛々しい富士山
眺めていると心が洗われるような気が(^^ゞ
ぷり君からのプレゼントなのかも、ママに元気をあげたくて頑張ったのかな(*^_^*)
今は無理でも、少しずつ思い出に変えていきましょうね。
笑顔のぷり君だけ思い出してね♪
【 2011/12/12 】 編集
桜草
☆mi-mi-さん

PCの画像を整理していたら、満開の桜草の前でのぷりが。
今はまだ~まだ辛いかな。

>笑顔のぷり君だけ思い出してね♪
額に収まった顔はみな笑っているの。C=(^◇^ ; ホッ!
mi-mi-さんもそうやってこられたんですもの。
私も少しずつね・・・。お心遣いありがとうございます。

今日も富士が輝いて見えました。
ぷりが与えてくれたプレゼントですね。v-25
【 2011/12/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL