リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

我が家の・・・

 我が家の庭の植物たちも冬仕様に。南天を始め赤い実が目立つようになりました。これはほとんど~鳥たちからのプレゼントですよ。そのうちみな無くなることでしょう。びっくりしたのは、白い万両が・・・。前から欲しかった種なのです。紅白揃って嬉しいのですが、今年は役者がいなくなってしまい、複雑な気分。

 P1100271_20111217233354.jpg

 万両の傍に空ゼミが・・・。何をかいわんや。

P1100279.jpg

 先の大風でチリチリではありますが、紅葉になりました。息子たちが締め出しをくった時に、2階のベランダへと登った木です。あなたたち・・・覚えていますか?母は父親の目を盗んで、窓の鍵を開けておいたのよ。懐かしい想い出です。

P1100275.jpg

 千両・・・十両もあったのですが、消えてしまいました。

P1100277.jpg
 
 今年はやけに綺麗に咲いております。

P1100272.jpg
 
 ネリネも少し綻びかけて来ました。

P1100274.jpg

 最後の役者はこれでしょう。ぷり君もう少しだよ。

P1100273.jpg
【 2011/12/17 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
ぷりちゃん ご無沙汰してしまいました。
意気地のない私は 
ドキッとして穴の住人に(笑)。

↓の富士山 奇麗ですね。

ほんと 桜草もあと少し。

父親も、母親がこっそり鍵を開けてるのを知ってるから
できるのかも。
懐かしい思い出ですね。
【 2011/12/19 】 編集
ありがとう
☆酢橘さん

私は知っていましたとも。あなた様のお心遣いを。
勇気を出して来て下さり、ありがとうございます。

早いもので1か月になりました。
なんだか遠い過去の事のような錯覚を覚えることもありますが、
まだ行きつ戻りつの懊悩が・・・。

つぶやきもネタ切れで、困っております。
なにせ~ダシがないもので。( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナーー
【 2011/12/20 】 編集
ご無沙汰をしています
勤めている会社が商店街に和菓子の新店舗を出したので
開店準備や運営で忙しい年末を送っています。

時々覗き見だけはしているのですが・・・
また遊びに来ますね。
お休み~~~
【 2011/12/21 】 編集
ありがとう
☆koroさん

こちらこそ~ご無沙汰してしまって。
お忙しいようですね。
お近くならお手伝いしたいくらいですわ。
町会の役員やらただでさえお忙しいのに、
お身体お気を付け下さいね。
そんな中・・・来て頂きありがとうございました。
また~よろしくお願いします。
【 2011/12/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL