リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お寺へ・・・

 駅伝も終わり、今日から仕事始め・・・やっと日常が戻って来たでしょうか。さてと~今年はどんなことが待ち受けているやら。先日もいきなりの揺れがあり、ちょっと嫌な予感も。笑う場面が多くなるといいなと思う私です。

 例のお地蔵さんも新しいお帽子と前だれをしておりましたよ。C=(^◇^ ; ホッ! 

P1100313.jpg


 気持を切り代える意味で、たくさんのお願いをして来ました。今年はいろんな行事も控えていることだし、気合を入れなくちゃね・・・。

P1100314.jpg

 残念ながら富士山の姿はありませんでした。何故だか~とっても懐かしい景色に思えました。

P1100315.jpg

 寒さに負けず・・・ネリネが咲きました。

P1100308.jpg

 水仙も・・・。

P1100311.jpg

 桜草もちょっと恥ずかしげに、ほころびかけました。ぷり君・・・見てるかな!

P1100310.jpg

【 2012/01/04 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
2012年幸多き一年に☆
すっかりご無沙汰していて本当にごめんなさい。

ぷりちゃんが虹の橋を渡ってしまったなんて・・・。

昨年は、本当にみなさんに大変なことが重なった年だったんですね。

ぷりちゃんさんの2012年、幸多き一年になりますよう祈っています<(_ _)>
【 2012/01/05 】 編集
今年は福幸♪
明けましておめでとうございます
辛く哀しい一年を乗り越えたからこそ!
福幸(復興)元年っです!!
年末にはチャピコの手術でご心配をお掛けしました
抜糸も済ませ腹帯が外したのでかなり順調に回復したようです
未だ細胞診の結果が出ませんがキット!!大丈夫!!

桜草や水仙v-352盛岡は雪と氷に覆われていますので
コチラでホッコリさせていただきます
そぅそぅ 岩手富士は凛!と寒空にそびえ立っています
【 2012/01/05 】 編集
No title
ちょっと出遅れたけど、明けましておめでとうございます。
今年は平穏無事な一年であって欲しいですね。
うふふ、このお地蔵様、こちらで何度も見てるうちに愛着が湧いてくる(〃´▽`〃)ノ♪
画像に向かって今年の初参りで手をあわさせてもらいます。
何だか、ご利益がありそう~~~。

そうそう、お正月そうそうに地震、ドキッとしました。

桜草も楽しみですね( ^ー゜)b
【 2012/01/05 】 編集
No title
あけましておめでとうございます。
昨年は、いろいろありましたが、今年は、みんなが元気に笑える年になることを願うばかりです。
とはいっても、自然は、容赦ありませんね。
いつも読み逃げばかりですが、今年もよろしくお願いいたします。
【 2012/01/05 】 編集
No title
今年もよろしくお願いします☆

まだまだ地震が続いて気持ち悪いでしょうね。
お花を上手に咲かせられる人は優しい人なんでしょう☆
あたしは心をこめて世話をしないのでダメです。
枯れない程度に水をやるだけです(^^ゞ
【 2012/01/05 】 編集
定命だったのでしょう。
☆mo-ri-さん

本当にお久しぶりです、アドレスが変わって、遊びに行かれませんでした。
よかった。ご連絡が取れて・・・。
残念ながら、ぷりは亡くなりました。しばらくは辛かったのですが、
泣くだけ泣いたから、もう~大丈夫ですよ。

お優しいコメントを、ありがとうございました。
また~お訪ねさせて頂きます。
【 2012/01/06 】 編集
だいじょうぶ
☆わこさん

チャピコちゃんは良性のものですよ。だから~心配なし。
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

北国は雪の中に埋まっているんだ。
こちらは寒い日が続いておりますが、着々と
いろんなお花が咲いております。

岩木山も何処か富士に似ていて、神々しいですよね。
私も真冬に見たことがあります。
寒い日が続きますが、無理を」なさいませんように。

桜草・・・今年は開花が遅れております。
どうしてかな?もう少し待っててね。
【 2012/01/06 】 編集
お地蔵さま
☆ミポ☆」さん

昨年の大嵐の時は、屋根が飛んだりと、可哀想でしたが、
やっと収まるべき所に鎮座まし、新しい真っ赤ないでたちで、
霊験あらたかかも。お賽銭がいっぱい置いてありました。
もちろん私も拝んで参りました。

大きく揺れましたよね。また~悪夢がよみがえるようで
不安もありますが、お互いなんとか~乗り切りましょうね。

【 2012/01/06 】 編集
いつもありがとう
☆たけちゃんさん

この間も覗いて木ましたよ。
デコちゃんは一番元気な頃。
おおいにお散歩を楽しんで下さいね。

願わくば・・・人々が悲しむ場面だけはもう
見たくはないですね。
そう~笑顔で暮らせたら、本望です。
みなで~この難関を乗り切りましょうね。
【 2012/01/06 】 編集
こちらこそ~
☆ホウキ☆さん

こちらこそ~よろしくお願いします。
震災を機に人々の心の絆が増えたのだとか。
人は一人では生きていけませんからね。
例えは悪いのですが、助け合うことのきっかけを
作ってくれたのかも。

お互いこんな心意気で頑張りましょうね。
【 2012/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL