リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

4葉めっけ・・・

 突然にぷりとお散歩したコースを周ってみたくて、自転車で通信隊へ・・・。夕日は綺麗でしたが、富士山はやはり~見えませんでした。そこには知り合いのワンちゃんたちがいましたが、目を背けるようにやり過ごしました。いつまでもぷりのことをと思われるでしょうが、昨日(6日)が、49日になるものですから、一区切りを付けるためにです。知らないうちに、ブツブツぷりに話しかけている自分がおりました。「あなたとお散歩した所だよ。」って。

 もしかしたら4葉があるかもしれないと、採取した場所に。辺りはすっかり霜の被害で枯れておりましたが、それがあったのです。しかも~2本も。やはり~彼は奇跡を起こすワンだったんだと思うとともに、妙に悲しくて、泣いてしまいました。素適なプレゼントをありがとうぷり君。あなたとの想い出は忘れないよ。

P1100323.jpg




P1100319.jpg

 ぷりのお陰で知り合った菜園の○○さんに、またもたくさんのお野菜を頂きました。いまや~ダシがいなくなったから、その前を通ることも無くなったのですが、時折お会いすると、「持って行きな。」って。カートから自転車に代わったのよ。だって~凄い量なんだもの。友にも下さり、有難いことです。

P1100321.jpg

P1100322.jpg

 4葉はまた記念に押し花にしましたよ。きっと~今年は良いことがあるよね。ぷり君。♡
【 2012/01/07 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
4葉、ぷり君が見つけて教えてくれたんだと思いますよ(^^)v

まだまだ涙はでちゃうよね
その気持ち凄く分かります。
私は沙羅との散歩コースには中々行けなかったです
だって想い出しちゃうし・・・


話しは変わりますが・・・
私もFC2にブログ作ったんですよ
ヒマがあったら覗いてみて下さい。(でも写真1枚だけアップ済)
まだまだ分からないコト多々なので

そのうち、リンクさせてもらいますね。
よろしくお願いします。
なんせパソ音痴の私ですから(苦笑)

【 2012/01/09 】 編集
まだ~まだ
☆sara0509 さん

野原はほとんど茶色の世界になっているのに、
まさか~四つ葉があるなんて・・・。
見つけたのは良いのですが、やはり涙が。
一方では、行かなければよかったと反省。
おっしゃる通り時間が掛かりますよね。
sara0509 さんも同じ思いを。

ブログお引っ越しなさったのですね。
早速に見に参ります。たのしみ~♪
こちらもリンクの件、よろしくお願いします。

【 2012/01/09 】 編集
No title
おはようございます。
早速ですが、リンク貼らせてもらいました
これからもお付き合いください
宜しくお願いします(^^)
【 2012/01/10 】 編集
こちらこそ~
☆Lani母ちゃん さん

私もリンクさせて頂きます。
だって・・・laniちゃんの愛くるしい姿がたまらないの。
【 2012/01/10 】 編集
No title
今晩は(^O^)/
良いじゃないですか、泣いたり笑ったりの日々でも・・・☆
まだぷりちゃんも許してくれますよ。
四つ葉のクローバーも見つかったしぷりちゃんの供養にもなり
ぷりママさんの幸せもやってくるんじゃないですか☆
【 2012/01/10 】 編集
供養
☆ホウキ☆さん

お優しい言葉を・・・。
なんだか~苦しませたようで、それが辛くって。
時々落ち込んでしまいます。
四つ葉も見つかったことだし、ぷりは許してくれてますよね。
区切りを付けたつもりでも、駄目な私です。

>ぷりママさんの幸せもやってくるんじゃないですか☆
そう信じたいです。ありがとう。
【 2012/01/11 】 編集
こんにちは♪
>いつまでもぷりのことをと思われるでしょうが

いやいや、当然の事ですよ。
思っていたり、話しかけたりしたって‥
いいんですって(*^-^*)
ぷりクンは、ちゃーんと‥
わかってるし、聞いてますって!
だってぇ、ぷりクンは‥
ママsanの事、大好きだもんっ(*^-^*)

霜だらけの中に、4葉あったなんて‥
すごい、すごい、すっごーーーい。
しかも、2本も!!!
ほんと、ぷりクンからの素敵なプレゼントですねぇ(*^-^*)
【 2012/01/12 】 編集
ありがとう
☆はっちゃんさん

('-'*)オハヨ♪ございます。
ここのところ~寒い日が続いておりますが、
mocafeちゃんたちは元気ですか?
もちろん~はっちやんさんご一家も。
インフルエンザが蔓延しつつあえりますから、
お気を付け下さいね。

私もなんとか周りに助けられ、頑張っております。
新しき年を迎えたのですもの、ぷりも背中を押してくれているでしょう。

あの四つ葉額にしました。
【 2012/01/13 】 編集
No title
いつも ぷり君と一緒
それで いいと思いますよ。
彼もママも健気に頑張ったんだもの。

お互いインフルエンザに負けない体力作りましょうね。

いただいた 写真と四葉
いつも私のスケジュウル帳。
一日に数度眺めて話しかけてます。
【 2012/01/26 】 編集
ありがとう
☆酢橘さん

寂しくなるとぷりに問いかけている自分がおります。
PCを開けると否応なしに、ぷりが飛びこんできますからね。

>お互いインフルエンザに負けない体力作りましょうね
ありがとうございます。2月に主人の13・両親の7回忌が控えております。
それが終わるまでは、風邪などひいてはおられませんわ。

余計なものを押しつけたようで、申し訳ありません。
でも~そのお心がとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
【 2012/01/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL