リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

エピローグ

 日本列島・・・まるで冷凍庫の中にいるような状態が続いておりますね。特に豪雪地帯では大変なことに。お見舞い申し上げます。ここのところ雨が降りませんので、乾燥注意報も。お野菜たちもお肌も悲鳴をあげております。私はと言うともろにお肌にアクシデントが・・・。(笑)

 先日摘んだ四つ葉のクローバー、額に仕立てました。丁度お寺さんから頂いた日めくりに感動する言葉があったので、それを添えて・・・。これで~最終章にしょうと思っております。あとは心の中に封印することに。

P1100331.jpg


 お漬物に凝っていることは先に触れましたが、真っ黄色な白菜を見つけました。あまりにも見事なので、アップしてみました。生でも行けそうな感じ・・・。

P1100327.jpg

 先日頂いたわさび菜・・・順調に育っておりますよ。先を摘まんでは、サラダで食しております。ここのところの冷え込みで、とろけて壊滅状態だとか。お野菜がお高いのが分かりますね。とっても~助かっております。

P1100325.jpg

 盆栽の梅も蕾が・・・何があったとしても季節は巡って来るのですね。頑張りましょう。

P1100326.jpg
【 2012/01/13 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
素敵な額が出来ましたね
ぷり君も喜んでることでしょう
言葉もいいなぁ~  メモしよっと(^O^)

ほんと野菜高いですよね!!
この前、水菜買おうと思ったら200円以上してたんで、買うのを止めました(苦笑)
ほうれん草はまだ高かったですが・・・

季節は巡ってくる」ってホント実感しますね
ママさんの日記を読んでると、ホットな気分になります
素敵なママさんでしょうね(^^)
【 2012/01/14 】 編集
面映ゆい・・・
☆Lani母ちゃん さん

さすがに写真は外しましたが、メモリーとして飾りました。
ぷりも納得してくれてると思います。

>言葉もいいなぁ~ 
そう・・・これを見てはっとさせられたの。
まさしくその通りですよね。
昨年はいろんなことがありましたが、絆が、愛があってこそ、
みなは支えられているのですよね。
たった一度の人生・・・大切にしなければと思っております。

>素敵なママさんでしょうね(^^)
いえ~いえ粗忽者でおっちょこちょいのどうしょうもない
婆ぁさまですよ。なんだか~面映ゆいですわ。穴はないかしら。
こんなぷりママですがよろしくお願いします。
【 2012/01/15 】 編集
クローバー
思い出のクローバーで素敵な額が出来ましたね。
ぷりちゃんもきっと喜んでくれてますよ♪

プロローグですか。
そうですね、ぷりちゃんはいつもママさんを見守ってくれているでしょうから
これからは明るいママさんの日々を伝えてあげてくださいね(^^)
【 2012/01/15 】 編集
間違い
☆ちこさん

間違ってしまいました。エピローグのつもりが、
プロローグに。アセアセ!
考えてみたら、どちらも当てはまるような。
序章と最終章。私とぷりのことだから・・・。

>これからは明るいママさんの日々を伝えてあげてくださいね
そのつもりだったのです。ちこさんありがとう。
もう~メソメソはお終い。
【 2012/01/15 】 編集
No title
~最終章~にしなくても良いと思いますが・・・
元気にしてるぷりママをみたらぷりちゃんは安心しますね。

寒さは当分続くし暖かくして春を待ちましょう☆

我が家の盆栽梅ももっと小さいですが蕾が付きました。
梅の花が咲く頃はまだ寒いけど今年も
お花ちゃんちょ一緒にお花見が出来たら良いなぁと
思っています。
【 2012/01/15 】 編集
お花見
☆ホウキ☆さん

そうですね最終章は前向きではありませんね。
序章でいいのですよね。すべては、これから~ですもの。

今年はこの寒さで、待ち焦がれていた桜草も元気が
ありません。1・2輪咲いているだけ。
満開の頃にはお花ちゃんをご招待しょうかしら。

大丈夫・・・本番のソメイヨシノのお花見楽しみに
待ちましょうね。
素敵なお洋服を着てね。(((o(^。^")o)))ワクワク
【 2012/01/16 】 編集
No title
こんな素敵なご趣味もあったんですね♪
ぷりちゃん、きっとママの様子見て喜んでると思います。

黄色の白菜、ちょっとお高いですが美味しいですよね。
娘の嫁ぎ先のお姑様が、家庭菜園されてて いつもこの白菜作っておられます。
何時も頂くのですが、これを続けて食べてると 普通の白菜食べられないんですよねぇ(^^ゞ
って、今はお野菜高いのでそんな贅沢言えませんが(笑)

どんな時も、季節は変わり時間が流れて行きますね。
良い時間が持てますように、祈っています。
【 2012/01/16 】 編集
ありがとう
ぷりとお散歩の時には、いつも幸運のクローバーが
佃煮にするほど見つかったのです。
不思議でしょ!たくさんの栞を作って皆様に差しあげました。
彼が置いて行ったプレゼントだと思っております。

黄白菜は甘くて美味しいです。
むっちゃんもその恩恵を・・・。

お孫さんも大きくなられましたでしょうね。
奈々ちゃんも元気溌剌。
むっちゃんも↑に同じ。いろんなことに挑戦、
パンが食べてみたいなと夢見ております。(笑)
お身体ご自愛くださいね。
【 2012/01/16 】 編集
ぷり君との思い出の場所の四つ葉のクローバーが素敵な額になりましたね♪
でも、最終章にしなくても良いではないですか。
思い出したら又書いてくださいね。
私は年末から学校がはじまる頃まで忙ししていました、到着したのが夜だったので途中でお弁当を買って3人で食べて何もしなかったのですが。
翌日はお正月用品の買い物をして、31日はお節作り&掃除に年越しの準備
お正月も初詣とお墓参りに行きました。
2日は朝から掃除です、兄親子が家族と一緒に帰省ですから。
赤ちゃん連れなので、ワン子の毛が落ちてないかと丁寧にね(*^_^*)
昼前に我が家へ向けて出発、少し渋滞もありましたが無事到着。
翌3日は次男は出張でいなかったけど家族が来て初詣、孫達はお泊りでした。
2人だけでなく、長男の孫も一緒にね付添の長男も一緒にお泊りでした。
4日は次男の孫は夕方に帰りましたが、長男の孫はお泊りで翌日長男が仕事から帰るまで待っていたのです。
5日は病院の検査が2時半から入っていたので、病院まで送り迎えをしてもらってラッキーだったかな(*^_^*)
帰ったと思ったら7・8日と一緒のメンバーでお泊りでした、掃除と片づけが終わったらまたですからね(ー_ー)!!
長々と書いてしまってごめんなさいね。
ブログを書かなくては思いつつ、まだ手を付けてないので近況報告を(^^ゞ
【 2012/01/18 】 編集
お帰りなさい
☆mi-mi-さん

書いてもいいのですよね。それが~供養にもなると
聞いておりますから。ありがとうございます。

mi-mi-さんは賑やかな年越しとお正月を。
ご家族も増え、毎年の行事には大忙しですね。
そのためには体力を温存して下さいませ。
私も範としたく思っております。
だって~凄く頑張り屋さんなのですもの。

近況方告をありがとうございました。
【 2012/01/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL