リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

初雪

 カラカラ天気が続き、人も植物も悲鳴をあげておりましたが、待望のお湿りが・・・。それも寒気団のせいで初雪でした。極端から~極端ですよね。でも~近頃は、想定外なんて言葉が飛び交う世ですから、別に驚きもしませんが。

 朝雨戸を開けたら、薄っすらと雪景色でした。庭木も喜んでいるのか、あまりの寒さでびっくりしているのか分りかねますが、声を発するとしたならば、「想定外。」と言っているのかも。午後には儚くも消えてしまいましたが。

P1100336.jpg


P1100337.jpg

P1100338.jpg

 こんな立て看板を見つけました。何でもない横浜市のオーソドックスなものなのですが、よほどご立腹のようで、ご丁寧にも命令口調の貼り紙が・・・。そう言えば、前に側溝の蓋がありました。マナー違反が多くて飼い主は肩身が狭いですね。私もかつては嫌な思いをしたものです。それよりもワンちゃんが可哀相。

P1100341.jpg

P1100340.jpg

P1100333.jpg

P1100334.jpg

 今年は桜草が出遅れております。いつもはもっとお花が咲くのですが。私も、ちょっと寂しいかな。いろ~いろとね。そのぶん、ネリネは寒さもなんのその、頑張っておりますよ。

 今夜も冷えております。明日は凍るかもです。お出掛けの方には、お気の毒な朝になるかもしれません。どうぞ~お気を付け下さいね。
【 2012/01/20 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
こんにちは♪
初雪‥降りましたねぇ(^。^;)
寒いったら、ありゃしない( ̄- ̄#)
ママsanの言うとーり!
ほんと、極端ですねっ!

マナーを、守れない人いますよねぇ。
「何故、自分のワンコのウン‥
片付けられないの?」って、
思うコトなんて、多々。

桜草、もう‥
開花してるんですねぇ(*^-^*)
いただいた我が家のは、
まだなんですぅ。
環境が、悪いのかなぁ(>_<。)
【 2012/01/21 】 編集
No title
昨日のニュースで見ました。ママさんの所も降ってるんだなぁ~って思っていましたよ。
こちらと一緒ですぐ融けちゃったようですね。
さくら地方は雨でした。寒いのは苦手ですよ。
風邪引きさんが増えてるようです。ママさんも
お身体ご自愛くださいね。
【 2012/01/21 】 編集
No title
広いお庭ですね~
こっちも寒いけど、我が家の方は中々積もるほど降らないんですよ
雪遊びさせたいけど・・・
なので、2月頃雪がある所に連れて行こうと思ってます。

散歩してるとこんな看板を見るけど
マナー違反は多い事(怒)
アチコチにウンチがあるんですよ
飼い主はちゃんと始末するのが当たり前なのに!!

桜草、咲いてるんですね
今度、ウチも植えてみようかな。
【 2012/01/21 】 編集
( ((-。-) ))ブルブル...
☆はっちゃんさん

大寒といはいえ、寒いですね。
それもその後は霰や雨ですもの・・・。
とう~とう今日は外出しませんでした。
これでは運動不足になりそうです。
あの一万歩近いエネルギーを消耗するのは大変ですよ。
そのうち~まんまるおばさんになるかも。アセアセ!

今年は桜草も可哀想よね。比較的北側に置いた方が葉が
黄色くならないようです。でも~お花がね。

堂々とうちの前にもありますよ。そして車のタイヤにもひっかけてあるし。
これは~しょうがないとしても、間違って怒られるのも、腹が立ちますよね。
【 2012/01/21 】 編集
さくらちゃんは・・・
この間ママさんのブログで見た光景でしたよ。
さくらちゃんが喜んでましたね。
でも・・・濡れ雪だからすぐに消えてしまったようですね。
まだ~降るかも知れないって。次の寒気団が控えているそうよ。

乾燥は収まったけれど、まだ~予断を許さない状態のようです。
お互い健康にはきをつけましょう。
【 2012/01/22 】 編集
No title
☆Lani母ちゃんさん

>広いお庭ですね~
写真の魔術ですよ。猫ちゃんの額程です。
>2月頃雪がある所に連れて行こうと思ってます。
Laniちゃんはそんなチャンスに恵まれ、幸せな仔ですね。

いろんな看板があります。
怒りに似たそれを見ると、今度からはそこは避けようなんての気持になります。
中にはおしっこを、ペットボトルで流している方もおられます。
一部の人のために、こんなものを見るのは辛いです。

桜草・・・いつもの年は、もっと咲いているのですよ。
気候が左右しているのだと思います。
来年・・・挑戦してみて下さいませ。
【 2012/01/22 】 編集
No title
寒くなりましたね、寒がりの私には一番嫌な季節です。
我家の方は一瞬雪になったけど、すぐに霙。
ちょっと薄化粧ぐらいして欲しかったな~。
マナー、皆がきちんと守ってくれればいいけど、たまに誤解されそうになることも多々あります。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ペットボトルにお水を入れて持ち歩いてるけど、水を流しても、その光景を見てない人には、「こんなに沢山のオシッコして!!」って、逆に印象悪くするかな~?とも。
庭で、まずオシッコさせてから散歩に行くけど、絶対、途中でもしちゃうのよね~~。
〇ンはなかなか庭ではしてくれないし┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
【 2012/01/22 】 編集
誤解
☆ミポ☆さん

そちらはそうだったようですね。
ミポ☆さんはお身体があまりご丈夫ではない様子。
くれぐれもお気を付け下さいね。
明日も雪がと言う予報が・・・。

私もぷりがあるいている頃はペットで流したりしましたが、
余計に濡れた部分が広がって、同じ思いをしました。
これも~誤解を招きかねない行為でしょうね。
あれも~これもマナー違反者が多いからです。--メ)(--キングギドラ怒りぃ~!
出るもの場所を選ばず・・・そこまでワンちゃんに求めるのは無理と言うもの。
しょうがないですよね。
【 2012/01/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL