リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アイスバーン

 TVでは・・・朝から車の事故や人が転ぶシーンの連続でした。雪は積もるよりも、凍った状態の方が危ないことを、改めて見せつけられた思いです。たった4㎝の積雪でも、気温が下がれば、こんな状態になるのですね。まさしく~スケートリンク状態。

 年明けからやたらに揺れるし、まれに見る大雪やらで、また~また不安材料が・・・。どうしましょう。そんなことをよそに、わが庭には小鳥たちが来てくれましたよ。四十雀もいたのですが、撮れませんでした。ふくら雀も次を狙っておりました。野生の生物も厳しい冬を乗り切るのは大変なのでしょう。ちゃんと~順番があるのですよ。カラスはもちろん~ヒヨドリは逞しいです。その後にメジロがおこぼれを食べておりました。

P1100363.jpg


 この鳥は赤い実をみんな食べてしまいます。クチナシの実もほとんど残っておりません。でもね~いろんな木をプレゼントしてくれるから、追い払ったりはしません。

P1100365.jpg

P1100358.jpg

 余録ですが、お薬を処方してくれる薬局にこんなにたくさんのぐッズが。待ち時間も気にならないほど、その数の多いこと。ちょっと珍しいでしょ。これも~オマケ。

P1100335.jpg

もうひとつのオマケ...生後40日あまりのプードルを抱っこさせてもらいました。感激!

P1100350.jpg
【 2012/01/24 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
e-60そちらも雪で大変そうでしたね~
小樽も毎日・毎日・寒い日が続いています。
2~3年暖冬だったせいか寒さが身にしみます。
灯油も高いので出費も大変e-330

赤ちゃんプードルかわいいですね。
生き物のぬくもりは温かいですよね~
【 2012/01/25 】 編集
お久しぶりです。
☆きよりんさん

小樽は寒いのは当たり前と思ってている私です。
で・・・雪はいつもの年より凄いのでしょうか。
>灯油も高いので出費も大変
本当に・・・どんどん上がっていきますね。
そちらは大きなタンクで購入ですよね。
そのお気持ち分かります。
どうやら~春の訪れは遅れそうだとか。
身体ご自愛くださいね。

赤ちゃんはみな可愛いです。
心がほっこりしました。v-238
【 2012/01/25 】 編集
No title
テレビで見たけど、雪降ってましたね
雪って降る前が底冷えするよね!!
さっき、散歩から帰る途中に雪がチラチラ
急いで帰りました(苦笑)

薬局にこんなのが飾ってあるんですか。
見てるだけで楽しくなっちゃいます。

プードルちゃん、抱っこしたら連れて帰りたくなっちゃったとか。うふふ
可愛いよね♪
【 2012/01/26 】 編集
寒気団
☆Lani母ちゃん さん

何だって2月上旬まで寒気団が居座るようですよ。
節電はしなければならないし、灯油は高いしで、
この先どうなるのでしょうか。
オーバーですが、生きるって大変ですね。

>薬局にこんなのが飾ってあるんですか。
もっと~もっとあちこちにあるんです。
どうやら薬メーカーのキャラクターが多いようです。

プードル可愛いでしょ。
うふふ~です。
【 2012/01/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL