リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

如月

 月が変われば、物事も好転するかと思いきや、あちこちで、突風や雪害が出ており、暗雲立ち込める気配が。これでもか~これでもかと、心が押しつぶされそうです。本來なら、こんな話題は嫌なのですが、指が勝手にキーボードを叩いてしまいます。(=´Д`=)ゞ イヤァー

 傍にある鉄塔がとても嫌な音を発てており、ぷりがいたならば、雷と同じくらいに騒いでいただろうと思います。また~大震災の際には、我が家に倒れて来るのではないかとの恐怖も・・・。自己責任で身を守れと言われても、果たして、それが履行出来るのか疑問です。

P1100395.jpg


 裏口のヒメツルソバ草も、ご覧の通り、無残な姿を晒しております。なんだか他のお花も勢いがなく、なんとなく無機質な世界が広がっております。

P1100396.jpg

 早く百花繚乱の春が来ないかな~♪
【 2012/02/01 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
辰は「振」(しん:「ふるう」「ととのう」の意味)で、草木の形が整った状態を表しているとされるーーですって。
だから 今年は何かの基盤が出来るのじゃないかな~などと思っています。
あれもこれも そのためかな~なんて暢気に(笑)

春が芽吹き始めたのにこの雪ですものね。

2月 節目の月
インフルエンザ猛威を振るってますが
気をつけてね。
【 2012/02/03 】 編集
辰は「振」
☆酢橘さん

>辰は「振」云々。
なるほど~そういう見方も出来る訳ですね。
物は取りようで、良いことを教えて頂きました。
ありがとうございます。

名古屋も大雪に見舞われ、びっくりなさったのでは。暦の上では立春。
暖かい春が待たれます。もう~蕗のとうを見つけましたよ。
(((o(^。^")o)))ワクワク

お気遣いありがとうございます。
【 2012/02/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL