リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今日この頃~

 今年の寒さは尋常ではありませんね。雪国でなくとも、北風小僧の悪戯が過ぎます。今日も小雪がチラつき、首が亀さんのようにすくみましたよ。

 それに~あちこちで地震があり、いろいろと不安をあおる材料があるが故に、なんとなく気分が落ち着きません。数日前から「ド~ン・ド~ン」という音がするから、また揺れるのかと心配をしましたが、どうやら~米軍の戦闘機の爆音がひっきりなしに聴こえてきますから、そのせいのようです。C=(^◇^ ; ホッ!

 そんな中・・・妹と友人に素敵なプレゼントを貰いました。幾つになっても嬉しいものです。

P1100432.jpg


 そう~そう先日の春日燈篭の頭はこんなになってしまいました。いっそうのこと、乗せない方がいいのかも。あまりにも酷く、原形を止めていません。それに揺れたら、きっとまた落ちると思うの。その先は、ただの石コロ?

P1100424.jpg

 富士山も見えたり見えなかったり・・・これも不安材料だわ。素直に愛でられる日が来るといいな。

P1100372.jpg
【 2012/02/16 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
昨日は雪にならずにホッとしてたら、今日、奈々の散歩の途中から小雪がちらちら。
雪の降り始めって、こんな感じなんだ~~と感銘を受けてたのもつかの間、家に帰ってから冷えること・・・
暖房がききません、それだけ寒いのですね。
夜はガスストーブとエアコンと二つ必要かな?
可愛いプレゼント嬉しいですね。
ぬいぐるみの方は小物入れかペンケースになってるのかな?
先日の富士山方面の地震の時、実家の母、お友達と石和温泉に予約してたけど、地震と寒波で断念しました。
ま、年寄りだけの二人旅なので用心にこしたことはないですね。
【 2012/02/17 】 編集
小雪が・・・
☆ミポ☆さん

昼前に舞っておりましたね。
今夜も冷えております。
ミポ☆さんも寒さには弱いですものね。
お身体ご自愛ください。
奈々ちゃんも元気でよかった。
最近はお散歩がないから、ほとんど家籠り。
あの一日一万歩は、何処へ行ってしまったのでしょうか。

ワンちゃんは携帯入れです。
前のは薄汚れてしまったので、妹がぷりの写真と
にらめっこで、新しく作ってくれました。
バッグにいつも~ぶら下げております。

この季節・・・お断りになったのが正解かと。
いまや~何処にいても、リスクは同じかも。
もう開き直るしかない様な・・・。
(=xェx=) モ、モウダメ

【 2012/02/17 】 編集
ほんとに寒いですよね(挨拶はこればかり笑)
地震も多いし、何だか不安材料ばかりで気も重いです。
富士山も元気になりつつあるとか・・怖いね。

可愛いプレゼントを貰いましたね。
ほんとにプレゼントを貰うと嬉しいよね。
誰かが自分のことを考えてくれていると心があったかくなりますものね。

もうすぐ春は来るから頑張ろうね

【 2012/02/17 】 編集
まだまだ寒いですね!!
昨日は雪がチラチラして、今朝は少し積もってました
市内だから殆んど積もらないんだけどねっ

Laniは元気で散歩してますが、こっちが寒いです(笑)

可愛いプレゼントですね
真ん中はコギちゃんかな♪

富士山も雪景色
見るコトがないので、ここで拝見してますよ(^^)v
【 2012/02/18 】 編集
寒いね~
こんばんは
こっちは、今日一段と寒いですよ!

仕事中も寒くって、風邪を引いたかと思うくらいに底冷えが(^_^;)
周りに「ワタシだけ寒いの?」って尋ねもの^^

燈籠の頭(?)凄い事になってますね
何回も落ちたのでしょう、、
ぷりちゃんの言うとおり、もう乗せない方がイイと思うわ


【 2012/02/18 】 編集
今夜も2度
☆かおるさん

今日の風の冷たかったこと。
自転車に乗っていたら、耳が痛かったわ。
明日も寒いのだとか。
いつのいなったら、底から抜け出せるのでしょうか。

プレゼントは嬉しいものです。
心だけは温かくいたいものです。v-238

また~揺れましたね。(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ=
【 2012/02/19 】 編集
もうたくさん・・・
☆Lani母ちゃん さん

寒くて体中が凝ってしまいましたわ。
何枚も重ね着をしているので、だるまさん状態。

そうね~ワンちゃんがいるとお散歩は必須。
でも身体のためにはいいことですよ。
Laniちゃん・・・お母さんをお願いね。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

空気が澄んでいる時は、凛とした姿を見せておりますが、
不安の材料になっているのが残念でなりません。v-263
【 2012/02/19 】 編集
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
☆やっくんさん

いや~いやみな寒いのだと思いますよ。
とてもマイナス○℃のところには住めません。

雪国に住んだことがありますが、こんなに降ったのは、
初めてではないでしょうか。
たくさんの犠牲者が出ましたね。
お気の毒に思います。

>もう乗せない方がイイと思うわ
そうだけれど、禁断のセメントで成型して
くっ付けましょうか。
(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
【 2012/02/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL