リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

サプライズ

 みな様には黙っておりましたが、我が家にぷりの弟が家族としてやって来ました。まだ~60日過ぎのトイプードルです。ちなみに名前はリクと言います。やんちゃな仔とは聞いておりましたが、ストレスもなく家中を走り回っております。

 私はと言うと・・・雑巾片手におしっこの始末に追われております。今度こそは躾を失敗しないようにと、頑張る所存です。果たして~出来るかな?

 まるで~ラッコの赤ちゃんのようで、触ると壊れてしまいそうな感じ。ぷり同様可愛がって下されば嬉しいです。まずはお披露目まで・・・。

P1100449.jpg




P1100445.jpg

P1100438.jpg

P1100439.jpg

P1100435.jpg
【 2012/02/19 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
わぁ!
なんと可愛い弟くんが!!!
リクくん、これから宜しくね(^O^)
きっと、ぷりちゃんも安心してお空の上から
見守ってくれてますね~

ふふふ。ほんとうにラッコみたいに見えます(笑)
ふわふわで可愛いんでしょうね♪
コーギーと違って、トイプーは愛玩犬としての
要素が強いでしょうから、きっと甘えん坊な
男の子に育つんだろうなぁ彡
まずは暫くの間はトイレのお掃除大変ですよね。
頑張ってください~
また可愛いお写真アップされるの楽しみにしてます!
【 2012/02/20 】 編集
あら!!ぷり君の弟が・・・
りく君♪初めまして~

ぷり君が会わせてくれたのね、きっと(^^)

前、ショップで抱っこされてた仔かしら?

ママさんも躾やらで忙しくなりますね(笑)

可愛いお写真、いっぱい撮ってアップしてね
成長が楽しみで~す(^○^)
【 2012/02/20 】 編集
可愛い~~~☆
また いちから子育てですね!
楽しみが出来て良かったです(^○^)

トイプードルは毛も抜けないし、臭いもないし
飼いやすいって聞いてます。

コーギーと比べたら、オモチャみたいいじゃない?

【 2012/02/20 】 編集
アララララ!!
新しい家族が~~!!Ψ(・O・)Ψ
ぷりちゃんの弟、りく君、はじめまして(〃´▽`〃)ノ♪
そっか、ぷりママさんは子育て奮闘中ですね、可愛い我が子のため、しっかり頑張って~~~O(≧∇≦)O イエイ♪
【 2012/02/21 】 編集
お~~~ りく君!!
初めまして~♪
新しい家族 良かったわ~~
momoが家に来た頃を思い出してます。

桜草もお出迎えですね。
【 2012/02/21 】 編集
よろしく~
☆はむりんさん

ぷりのことを考えると、もうこれ以上はと
思ったのですが、息子たちは背中を押してくれました。
と言うことで、子育て奮闘中。
チビなのに、ちょこまか~ちょこまかと動き回るので、
歳にずっしりと堪えますわ。

でも~可愛くてメロメロです。
友が訪ねて来りと、ワンちゃんカフェ状態。
リクは我が家に明るさをもたらしてくれました。
これからもよろしくお願いします。
【 2012/02/21 】 編集
正解・・・
☆ Lani母ちゃん さん

はい~その通りでございます。
ブリーダーさんにお願いしてから、
40日目に会いに行ってきました。

名前は次男が付けてくれました。
うちに来た時には、もう反応しており、
走って寄って来ましたよ。嬉しかったこと。

まだ~おしっこ等々、無理ですが。
徐々に頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。
【 2012/02/21 】 編集
小さくて
☆やっくんさん

ぷりに比べたら、○○グラムの世界。
とっても小さいので、踏みつぶしはしないかと、
ハラハラ~ドキドキの子育てです。

目がボタンみたいで、まさしく~ぬいぐるみ(おもちゃ)みたいです。

これからもよろしくお願いします。
【 2012/02/21 】 編集
思ったより・・・
☆ミポ☆さん

小さいからちょっと戸惑ったのですが、
それなりに可愛いです。

朝が早くて、少々寝不足です。
どうやら~夜ふかしの生活を改めなければ
ならない状態に・・・。

さて・・・躾が大問題。
どんな子に育つやら。
ともかく~頑張ります。

3月に2回目のワクチンがありますので、
お散歩デビューは4月かな。
【 2012/02/21 】 編集
momoちゃん
☆酢橘さん

momoちゃんはもっと~小さかったことでしょう。
まるでガラス細工を触るようで、細心の注意が
必要なようです。
おっちょこちょいの私に、息子たちは心配そう。
育児疲れしないように頑張ります。

また~明日への糧が出来ました。
桜草はぷりからの贈り物だと思って、
頑張ります。
【 2012/02/22 】 編集
まず一番に思ったこと それは良かった~と。
これでママさんもぷり君同様 守ってあげる人(犬)が出来たことです。元気がでるよね。
この歳になって大きなワンは疲れるから
小さな愛玩犬が良いと思いますよ。
リク君とっても可愛いですね。
おトイレ躾頑張ってくださいね。
【 2012/02/22 】 編集
はじめまして~
可愛い!リク君♪
トイプーは私も「飼ってみるなら~」って思っていた犬種です。
アッチの家のお隣の犬がまさに茶色のトイプーちゃんなのです。
ぬいぐるみみたいで可愛いね!
ぷりちゃんにとってやっぱりワンちゃんは居なくてはならないお友達?息子?
良かったです(^^)
背中を押してくれた息子さんたちも優しいですね。
【 2012/02/22 】 編集
ありがとう
☆百さん

やはりと思われたでことでしょうね。
さくらちゃんを見ていると、いつかは私もと
ずっとそう思っていたの。

でもね・・・ぷりが許してくれているのかとの
葛藤があって、悩んでいたことは間違いがありません。
これで~いいのですよね。
ぷりもお空から「いいよ」と言ってくれてると信じて。

とにかくストレスもないようで、
一日中走り回るっております。
運動量が多いとは聞いておりましたが、
これほどとは・・・。
驚いたことに、ソファにも上ります。
コロリと落ちてしまい、はっとさせられぱなし。

後は躾の問題が。頑張ります。
応援・・・ありがとう。
【 2012/02/23 】 編集
悩みました
☆ちこさん

ここに至るまで、悩みました。
その割には早くの行動だと思われるでしょ。
息子たちのお陰だと思っております。

最近この犬種をよく見かけます。
毛も抜けなし、匂いもないのだって・・・。

私にはこのくらいの小型犬が合っているかも。
お散歩デビューが待ちどうしいです。
これからも~よろしくお願いします。
【 2012/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL