リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

フキノトウ

 お知り合いから、たくさんのフキノトウを頂きました。味覚としては我が家では春一番かしら。そう言えばぷりのカートがあったから、強欲なママのこと、たくさんのお野菜を頂いて来ましたが、今年は無理かもね。きっと~お散歩が出来るようになっても、じっとしていない子だから、そんな余裕がないような・・・。拾い食いもしそうな感じもするし。

 でも~春の香りは嬉しいですね。心がほっこりしました。はてして~なにを作りましょうか。新鮮さが命ですからね。

P1100474.jpg

 リクには関係ないものね。ワクチンが終わって、4月ビューかな。その前に、おしっこする場所を覚えて下さいな。次男が言うには、一回り大きくなったって・・・。あまり~大きくなると困るのだけれどな。オヤツ(;`O´)oダメーーー!!ーこれは長男への警告。

P1100477.jpg

 リクはストレスがなく、陽気な犬種のようです。育て易いかもしれません。今のところ~ドライフード20gを
3回与えるだけです。

P1100469.jpg
【 2012/02/27 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
フキノトウ一度に沢山いただけるものではないけど
あの独特の香りえぐみ(笑)
それに何より<~~春だ~~>(笑)
病み付き(笑)

リク君 寝姿も動き疲れてバタッの感じ(笑)
このままドックフードだけでいけるといいけど
生活が一緒の室内犬は難しいよね。
【 2012/02/27 】 編集
春の代名詞みたいなふきのとうですね☆
我が家では出てきません(^^ゞ

リク君にはおやつは無しですか?
おやつを上げ過ぎるとお花ちゃんみたいに
「くれ・くれ」って癖になりますもんね。
要注意ですがいつの間にかあげちゃうんですよね(^○^)

トイレを教える時にも御褒美にあげちゃって
今はトイレする度チーズをもらいに来ます。
最近ではトイレに行くふりだけして
チーズをもらいに来ますが
ちゃんとチェックしてからしかあげません(*^^)v
【 2012/02/27 】 編集
リク君、可愛いね。ダ○キンのモップみたい(笑)
ちっこいワンコってどうしてこんなに可愛いんだろう。
うちは捨て犬(猫)しか飼わないと決めているんだけど、ペットショップに行くと、胸キュンするちっこいワンコに出会って心が揺らぎます。
それに飼い主も年になってきたから大きいワンコは辛くなってきました。

ふきのとう、たくさんだね。
どうやって食べたの?

【 2012/02/27 】 編集
兄さんが・・・
☆酢橘さん

フキノトウは酢橘さんがお好きですものね。
山ほど貰ったから、ご近所に配りました。
お近くなら、お届け出来ますのに。残念ですわ。

強く息子には言明しているのですが、
なにやら~怪しいものが隠してあります。
だって・・・喜び方が違いますもの。
また彼との闘いが・・・。
/(-_-)ヽコマッタァ
【 2012/02/28 】 編集
躾も何も・・・
☆ホウキ☆さん

今はただ~じゃれるだけで、躾どころではありません。
名前とお水だけは分かっているようですが、
とんでもない所に・・・。

場所を教えて「おしっこはここよ。」と言ったところで、
それが遊びになってしまうの。
道のりは、長そうですわ。

オヤツも時間の問題かと。v-359
【 2012/02/28 】 編集
モップそのもの
☆かおるさん

最初は目が何処にあるか分からないくらいでした。
まるで~ボタンみたいな、小さな目ですから。
ぷりの大きな目を見ていましたから、
ちょっと頼りないの。でも~超可愛い。

だから~定期的にトリミングが必要だとか。
また物入りみたい。
> うちは捨て犬(猫)しか飼わないと決めているんだけど
偉いな・・・。そこがかおるさんの優しさ。
ワンニャンも幸せだよ。v-238

ふきのとうは小さいのは天麩羅に。
大きいのは蕗味噌に。
えぐみが食欲を増しますよね。
春の味覚を満喫しました。
かおるさんのところも、顔を出しているでしょうね。
もう~食されましたか?

【 2012/02/28 】 編集
コーギーと違って すぐ大きくなってしまう なんてないのでしょうね。トイプーはいつまでも
ちっちゃいからね(笑)
フキノトウは美味しく頂けましたか?
私はまごっちとふたりで食事してるので
こういう食材は食べれないです^^;
嫌うので(とほほ・・
ほんとは野菜とか煮物が良いのですが・・
肉ばっかりで。
歳行くと若い者とは 合いませんね。
【 2012/02/29 】 編集
↓の写真より一回り大きく感じますね♪
20gを3回・・・パピの頃を思い出します。

プードルはカットが必要だよね
でも、コーギーのように抜け毛がないよね~

りく君の子育て、楽しみながら頑張って~(^O^)

ふきのとうは天ぷらかな?
もうお腹の中だよね(笑)
【 2012/02/29 】 編集
トイプードル
☆百さん

丸っこく見えますが、骨がゴリゴリと触ります。
意外と中身は細いのです。700gくらいかしら。
>トイプーはいつまでも ちっちゃいからね(笑)
そこら辺は息子次第のような・・・。

フキノトウは蕗味噌にしました。
ザルいっぱいでも、ご飯茶碗一杯くらいです。
こういうエグミのあるものは、若い人たちは
食べないと思います。
うちの息子たちも以下同文。

だから~ご近所におすそ分けです。
百さんはお肉がお好きのようですね。
父もそうでしたが、長生き出来ますよ。
私が保証いたします。(笑)
【 2012/03/01 】 編集
蕗味噌
☆ Lani母ちゃんさん

>↓の写真より一回り大きく感じますね♪
やっぱり。家に来てから10日あまり。
大丈夫かしら?また~トドになってしまったりして。

確かに毛は抜けないし、匂いもありません。
ハイテンションで、家中を走り回っております。
また~それが嬉しいのよね。
もうひと踏ん張りしてみます。

フキノトウは、蕗味噌に。
暖かいご飯と共に食すると、最高です。
あっ~お酒の肴にもなるのかな。
ちなみに~私は下戸ですからね。

【 2012/03/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL