リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

大雪のあとは・・・

 うるう年で、あっという間に3月に突入。それも大雪というお土産を伴って・・・。弥生三月と言いますが、なんだか~変な幕明けですね。それも気温が今日は、四月並みに上がるそうです。庭も玄関先の桜草も、思わぬ痛手を喰らって、とても可哀想な状態。本来なら~喜ばしい季節なのにな。

P1100484.jpg


P1100485.jpg

 これは大変だと思い雪を払ったら、お花が何本か折れてしまいました。今年はなんてついていないのでしょうか。ぷりと記念撮影したピンクの立派なお花は咲くのでしょうか。ぷり君・・・花咲か爺さんだよ!

P1100488.jpg

P1100489.jpg

 リクには新しい未知の世界に写ったのでは・・・。お庭を見ております。そう~ぷりがそうだったように。

P1100482_20120301012254.jpg

 蕗味噌でございます。

P1100478.jpg



【 2012/03/01 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
昨日は大変でしたね。
こちらは雨、それも昼からきれいな青空みせてくれました。
自然はこちらの思い通りになりませんね。
地震も。

ガラスの器によく映えてます。

りく君、降りて見なかった?
凝視(笑)

ふき味噌 ぷりちゃんに教えてもらってから
毎年作ってます。
庭で私がいただく分位 まかなえるようになりました。
今、蓬を増やしてます(笑)
【 2012/03/01 】 編集
No title
テレビで見たけど、そっちは大雪だったようで・・・
きっと、お花もビックリしてるよね!!

犬種が違っても、ぷり君と重なるよね(^^)v
その気持ち、凄く分かります

りく君、ほんとぬいぐるみみたい♪
見てて飽きないなぁ・・・(^O^)
【 2012/03/01 】 編集
春よ来い~♪
☆酢橘さん

こちらは一気に春模様。お陰で雪も融けましたよ。
ヒーターも点けたり、消したりと、省エネ?
本音は石油が高いからです。

今も地震速報が・・・。
毎日何処かで揺れておりますね。
だんだん~現実味を帯びてきて、怖いです。

リクはまだ~ワクチンのこともあるので、
降ろそうかなと思ったのですが、止めておきました。
だって~あまりにも小さいのですもの。
momoちゃんくらいかしら・・・。

>庭で私がいただく分位 まかなえるようになりました。
我が家の蕗の薹は今年も姿を見せず。ガッカリ~~。
でも~大きな蕗が生えるのですよ。

蓬がお庭に・・・。
道端のは摘めませんからね。わんのオチッコなどが。(笑)
【 2012/03/02 】 編集
大雪
☆Lani母ちゃん さん

とにかくビックリでした。こんなに積もるとは・・・。
でもあっという間に、融けてしまいました。
桜草もなんとか、立ちあがりました。C=(^◇^ ; ホッ!

>犬種が違っても、ぷり君と重なるよね(^^)v
そうなの・・・。名前もぷりって、いつの間にか言っているの。
リクも戸惑っているみたいです。
ママさんならお分かりですよね。しばらくはそんな感じが
続くのでしょうね。

やんちゃで~やんちゃで、じっとしていません。
トイプーってこんなでしたっけ。
躾どころではありません。
この先・・・大丈夫かな?
【 2012/03/02 】 編集
No title
予想以上の雪が降りましたね。
我家も朝起きてビックリでした。
でも、翌日の暖かいこと、雪解けも早い(〃´▽`〃)ノ♪
今日は雨、こんな日のお散歩は嫌だな~~。
三寒四温とは言うけど、早く春が来て欲しい。

リクちゃん、雪遊びができなかったのね、残念。
【 2012/03/02 】 編集
No title
見事積もりましたね☆
こちらはとうとうパラッって降っただけで今年は終わりそうです。
お花ちゃんにとっては良かったのですが・・・

リク君にはまだ雪は無理ですね。
来年は走りまわれそうですね(^^♪
【 2012/03/02 】 編集
大雪
☆ミポ☆さん

あれよ~あれよと言う間に・・・。
濡れ雪でしたから、融けるのも早かったですね。
翌日も残ったらなって、心配をしました。
まさか~もう降らないでしょうね。多分?

奈々ちゃんは喜んだのでは・・・。
つき添いは大変すよね。
でも~気晴らしにお散歩に出たいですわ。

今日は一日雨。明日は晴れ。
この繰り返しがあって、春はやって来るのでしょう。v-252
【 2012/03/03 】 編集
パラッ~
☆ホウキ☆さん

場所によって随分と違ったのですね。
でも~お花ちゃんにとってはよかったこと。
また素敵なお洋服で、お散歩だったのかな。

リクはお洋服を着せなくてはいけないのかな。
「震えるようだったら、着せて下さい。」との説明が
ありました。果たして~どうなりますやら。

チビでも追いかけられないくらい早いです。
まだ~首輪もリードも用意しておりません。
早速に購入しなければ・・・。
【 2012/03/03 】 編集
No title
雪もすぐに融けてしまいましたね。
いつまでも積もってなくて良かったです。
寒い寒いと行ってもやっぱり春が近いようですね。

りくちゃん、ほんとに可愛いね。抱っこしたいわ。
でも、どこに目があるのかわからない(笑)
蕗味噌、ご飯の友ですね。おいしそう。
うちもそろそろ出てるかしら。探してみよう。
【 2012/03/04 】 編集
おめめ
☆かおるさん

今夜は雨です。そろ~そろ菜の花梅雨でしょうか。
やはり~春の訪れが近いのでしょうね。

唯一気になるのは、目なんですよ。
ぷりが大きな目だっただけに、ボタンのような小さな
存在ですから、毛をかき分けないと見えないの。
ちょっともの足りない感じ・・・。

蕗の薹はもうトウが立つくらいに、育っております。
かおるさん地方はこれからなのね。
どうぞ~春の息吹を存分に楽しんで下さいませ。
【 2012/03/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL