リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

いざ~病院へ


 はてさて移動手段はどうしたものかと考えあぐねた結果、バッグに入れて行くことになりました。ところが底上げをし過ぎて、途中で落ちそうになることが度々。仕方がなく、抱いての方法に代えました。とにかくジッとはしていないリクです。

 病院では尻尾をふりふり、愛嬌の振りまき放題。スタッフさんを始め、みなさんになでなでして貰いました。あとは躾次第でしょうね。あまり~自信がないな。

 お散歩デビューするには、まだ~まだワクチンなどいろんな過程が・・・。どうやら~4月下旬になるようです。狂犬病の注射もありますしね。目の下の毛を刈ってもらいました。やっとその存在が。

 意外なことに肥ってるかと思いきや、中身はガリガリでした。どうやら~ぷりの轍を踏むのが怖くて、餌を与えるのが少なかったみたいです。...... ( 〃..)ノ ハンセイ オヤツマンの存在を少しは許してもいいかな。

P1100497.jpg


P1100499.jpg

P1100493.jpg
【 2012/03/07 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
No title
可愛いですね~
↓の追いかけごっこも、楽しそう^^

可愛い子供がいると、癒されますし、賑やかになりますね。

写真のボケの木(?)←違ったらゴメンなさい。
枝振りが、鳥のように見えるのはワタシの錯覚かしら(笑)
【 2012/03/09 】 編集
No title
よくペットショップへ行くと可愛いバックを見かけますよね。ママさんバックへ入れてお出かけデビューですね。いいなぁ~♪私もやってみたいわ(笑) ほんと ちっちゃいな~。可愛いぬいぐるみみたい。
いよいよ来月はお散歩デビューですね。楽しみだ。
【 2012/03/09 】 編集
No title
フフ 幼稚園児位になってきましたね(笑)
この頃は もう~可愛くて可愛くて(笑)ですね。

【 2012/03/09 】 編集
No title
お散歩デビューは、もうちょっとお預けですか、待ち遠しいですね。
うふふ、ほんと、大きなおめめが見えた~~(〃´▽`〃)ノ♪
ロン毛の子って、フワフワしてるから、痩せてる、太ってるって、見た目では判断しづらいよね。
シャンプーしたら、こんなに細いって驚くことも。
りく君、これからは食事が増えて嬉しいだろうな~~(*≧m≦*)プププw
【 2012/03/09 】 編集
鳥?
☆やっくんさん

あら~本当だわ。羽ばたいている鳥に見えますね。
さすがやっくんさん、審美眼がありますね。
感心してしまいました。ちなみに紅梅の盆栽です。

ともかくハイテンションで、各部屋を走り回っております。
お散歩があまり~必要ないのが分りました。
その仕草が可愛くて~可愛くて。
【 2012/03/09 】 編集
バッグ犬
☆百さん

私も憧れだったのですが、中でピョン~ピョン跳ねるものだから、
飛び出しそうになって、帰りには諦めて、マフラーにくるんで、
抱っこしてでした。
トイは立つんですよ。あんよが長いから、油断もすきもあったもんじゃありません。
ソファにも乗っております。「骨折をさせないように、気を付けて下さい。」と言われました。

【 2012/03/09 】 編集
おやつ
☆ミポ☆さん

通常3回のワクチンが必要なようです。
そろ~そろ首輪を用意しなければと、思っております。
なんだって~すばしこくって、捉まらないのです。
お外に出したら、危ないものね。

食べても運動量があるから、カロリーを消費するのでしょうね。
でも~おやつは越えなければならない課題ですわ。
肥ったプードルなんて、想像出来ませんよね。(笑)
【 2012/03/10 】 編集
幼稚園児
☆酢橘さん

>フフ 幼稚園児位になってきましたね(笑)
まさしく~そんな感じ・・・。

「このまま~大きくならなくとも」と思ってしまいます。
でも~私ばかり歳を重ねたら、この子の世話は
誰が?になりますわね。残してはいけないもの。
【 2012/03/10 】 編集
No title
バッグから顔を出したリク君可愛い~~~v-238
ホントにぬいぐるみみたいですね。
可愛いお目目もお鼻も♪
ん~~私も飼ってみたくなりました(^^ゞ
【 2012/03/10 】 編集
No title
バックから、お外を眺めているのかな。
なんて可愛いでしょ♪ 
今まではお目目が隠れてたのね(笑)

お散歩デビュー、楽しみですね
4月だと、洋服は要らないかなぁ・・・

リク君、これからはフードやオヤツがいっぱいもらえるよ(^^)v
【 2012/03/10 】 編集
パピー
☆ちこさん

パピーってこんなに動きが激しかったかしら。
ぷりの時はこんなじゃなかったように思うのですが。
とにかく~寝せるまで、動き回っております。
やんちゃなぬいぐるみです。

>ん~~私も飼ってみたくなりました(^^ゞ
是非にお勧めしたいですわ。
何はさておいても、癒されております。v-238
【 2012/03/10 】 編集
おやつ
☆Lani母ちゃん さん

>今まではお目目が隠れてたのね(笑)
この犬種は逆さ睫のようで、いつも周りが濡れていたの。
だから~大きくなったら、独特のカットをするのかしら・・・。
私は希望として、このままでもいいのですが。

毛が抜けない分、1か月ごとにカットが必要なそうな。
なんだかんだで、また出費が嵩みますわ。

もう~おやつを食べておりますよ。
/(-_-)ヽコマッタァ^
【 2012/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL