リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

遊び?悪戯?

 リクが我が家に来てから、かれこれ~3週間になりました。懸念していたストレスもなく、ずっと我が家にいたような錯覚さえ覚えます。これでいいのですが、やはり~その先が心配です。お分かりになる方は、もう~察しておられますよね。そう・・・躾の問題です。

 まだ~ポピーちゃんだからと許してしまうと、ボスの座に座らせてしまうし、難しいな・・・。それでも、やっとオスワリ・マテまではクリア。肝心のおしっこが・・・。絨毯が悲鳴をあげております。/(-_-)ヽコマッタァ。

 とは~言っても、今はみんな許せるから、不思議ですね。何をしても癒されるのですもの。

P1100526.jpg


 このスリッパも、彼が、お台所から運んで来ました。そのあとはご覧のとおり・・・。そのうちに原形を留めてはいぬかと、ちょっと心配。

P1100544.jpg


P1100523.jpg

 ソファから飛びおりたり、上ったりとしますので、あらゆるもので周りをガードしております。

P1100540.jpg

 リクにうつつをぬかしているうちに、沈丁花が開き始め、微かな香りを漂わせておりました。

P1100524.jpg

 桜草もね・・・。一鉢は今日、お嫁にゆきました。

P1100528.jpg

P1100531.jpg

 追・・・マタベェちゃんのお家に遊びに行ってきました。明日は冒険をしてみょうかな。そう~通信隊へとね。バック犬としてね。ぷりと歩いた想い出の草原をです。(((o(^。^")o)))ワクワク
【 2012/03/14 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
ヤンチャ盛り(笑)
3週間か~  まだまだ身が軽いし恐い物知らず
どこからでも飛び降りちゃうよね

桜草 今年もまた咲き始めましたね。
「桜草の咲くお宅に 可愛いりく君がいるのよ~」
お友達の声が聞こえてきそうです。
【 2012/03/14 】 編集
No title
雑巾持ってアタフタしてるぷりママさんが想像できるわ~~アハハ~~(;^◇^;)ゝ
一段と痩せられたのでは?
でも、もう「お座り」に「待て」を覚えたなんて、リクちゃん、お利口さ~~ん!!
そろそろ春めいてきましたね。
桜草が可愛い~~♪
【 2012/03/14 】 編集
こばんは~
☆酢橘さん

まさしく>幼稚園児。それも悪ガキ?
生意気に興奮をすると、自制が効かないの。
はぁ~はぁ~ぜいぜいしておりますよ。

今日はお散歩をして来ました。
マフラーで抱っこして・・・。
なんだか~とっても疲れてしまいました。
カートの方が楽だった様な。v-430

【 2012/03/15 】 編集
心地よい疲れ?
☆ミポ☆さん

>雑巾持ってアタフタしてるぷりママさんが想像できるわ
この先が心配。覚えてくれるでしょうか。
当分は絨毯の交代劇が続きそう・・・。
今は洗濯機で洗えるからいいものの、昔だったら、無理だったわ。

抱っこでお散歩を・・・。
通信隊には、確かに春の息吹が感じられました。
タンポポやオオイヌフグリなどが、咲いておりました。
また~四葉を探そうかな。i-260
【 2012/03/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL