リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お散歩?

 バッグ犬にしょうと思ったのですが、なにせ~じっとしておりません。リクはジャンプ力があって、ソファはもちろん、テーブルにも乗ってしまいます。PCもコードを齧りますから、置場も考えねばと思っております。あんよの長さで、こなにも行動が違うとは、もう~びっくりです。ぷり君・・・ごめんね。

 なので~マフラーに包んでのお散歩となりました。念のため、猫ちゃんの首輪とリードを付けました。逃げたら速くて、捉まりませんからね。

P1100545.jpg


 ぷりと写したであろう桜草の前にて・・・。

P1100547.jpg

 通信隊は何も変わってはいなかった。そこにはぷりと観た景色が広がっておりました。ちょっぴり、おセンチに。

P1100552.jpg

P1100554.jpg

 午前中はお寺へ・・・。

P1100565.jpg

P1100564.jpg

 帰りに見つけた柘植の芸術作品。

P1100566.jpg
【 2012/03/16 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
りく君可愛い~~~^^
やっぱりぬいぐるみに見えちゃってしょうがないです(笑)
こないだホームセンターに行った時に思わずペットコーナーを
覗いてしまいましたよ。
ほとんどおネンネだったけど、ベージュ色のトイプーちゃんが
小さな本物のぬいぐるみ(笑)を噛みまくってて可愛かったです♪
ま、私はお世話は無理なので見るだけですね~(^^ゞ
でも癒されて来ましたよ(^^)

桜草にたんぽぽにオオイヌノフグリ、もう春ですね~
【 2012/03/18 】 編集
ぬいぐるみ
☆ちこさん

男の仔のせいか~ものすごくやんちゃです。
ぷぷりにも負けていないくらいにです。
これが~小さくてなか~なか捕まりませんのよ。
お台所でお野菜の屑を咥えてきても、もうすでに時遅し、
お腹の中に・・・。

毎日うちの中で運動会状態。
お散歩はパスをしても大丈夫みたい。
でも~そんなこんあが癒されるの。

もうそここに、春の息吹が感じられますよ。
ちこさんも無理をせぬ程度に、お出かけ下さいな。
【 2012/03/19 】 編集
No title
お久しぶりです。気ままな更新だけで
なかなかお邪魔出来なくて(^^ゞ
でも時々は覗いているんですよ(*^_^*)
何たって、可愛いからぁ♪

元気いっぱいなんですね。
奈々はひたすら抱っこでしたが、トイプーちゃんは
活発な子が多いみたいですね。
それに元気な子の方が、気持ちも紛れるでしょうし♪

お空の青さが、春になってきましたね。
【 2012/03/19 】 編集
No title
こんなに小さいのにテーブルに乗ってしまうの?
それはすごいジャンプ力だね~
毎日が運動会、賑やかでいいですね。
フカフカだし癒されそう。

そちらは春の気配が濃厚ですね。
こっちはやっと梅が咲き始めました。
まだまだ寒いよ~
【 2012/03/19 】 編集
ジャンプ
☆むっちゃん
私も伺っておりますよ。
体調が優れないようですね。
何でも挑戦なさるむっちゃん。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
奈々ちゃんも元気でなによりです。

リクは甘噛みが多くて、叱ってもみな~遊びになってしまい、
余計ジャレついて来ます。このままだと・・・また失敗かな。

こんなにハイテンションだとは思いだにしませんでした。
寝る前には雄たけびを上げながら、家中を駈け回っております。
そのあと・・・パタン・キュウです。

>それに元気な子の方が、気持ちも紛れるでしょうし♪
そうなの~。家族に迎えて良かったです。
【 2012/03/20 】 編集
No title
りく君、元気ではしゃいでる姿が目に浮かびます
ママさんの大変さも(笑)
毎日忙しいですね~

抱っこしてお散歩、じっとしてましたか?

Laniとの散歩や買い物で、アチコチで桜草を見ます。
その度に、ママさんとぷり君のコトを思い出します。
今までは何となく見てたんですが・・・

【 2012/03/20 】 編集
No title
人間の赤ちゃん用もありますが
ペット用スリングはどうでしょう?
犬が飛び出さないように留める物がついてます。

我が家も買おうか悩んでますが(娘がカートを使いません)
お花ちゃんは4キロ超なので重たいかなぁ☆

【 2012/03/20 】 編集
ペット用スリング
☆ホウキ☆ さん

>お花ちゃんは4キロ超なので重たいかなぁ☆
えっ・・・そんなに軽いのですか。
もっと~あるのかと思っておりました。

リクは小さくとも発育中。
最後にはどのくらいの体重になるのか心配です。
5~7kとは聞いておりますが・・・。
まさか~ぷりのカートを使うわけもいかず、
悩むところです。
ペット用スリング・・・考えてみます。
ありがとうございます。
【 2012/03/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL