リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お墓参り・・・

 妹とお墓参りに行ったのはいいのですが、そこは~ずっこけケコンビ、ライターを忘れてしまいました。どうしたものかと思案をしたのですが、点火しないお線香じゃ仏様が可哀相。そこで恥を忍んで、近くにおられたお方にライターをお借りしました。ところが~高価なライターなのでしょう、炎が見えないのです。で・・・ついでに点けて頂きました。甘えに応じて下さったお方、ありがとうございました。

 午前中はリクとお散歩。少し歩かないと身体が鈍ってしまいますからね。また~違うバックでお出掛け。やはり~もそもそ動いて大変でした。あと~少しなのですが。ホウキ☆さんから、ペット用スリングなるものがあると教えて頂いたから、考えてみようかな。

 顔の周りの毛が煩そうなので、ハサミでカットをしました。ところが顔ばかりが細くて、お腹がモコモコで、おかしなことになりました。所詮・・・素人のやることはこんなものでしょう。(-人-)ごめんよおぉリク君。

P1100574.jpg


 宇田川にて・・・ただの毛玉だわ。

P1100571.jpg

 例の坂道・・・

P1100580.jpg

P1100576.jpg

P1100577.jpg

P1100568.jpg

P1100581.jpg

 春の息吹を存分に楽しんで来ました。我が家の桜草も蕾が増えてきました。今日も妹のところにお嫁に出しました。
【 2012/03/20 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
リク君はバッグより自分で歩きたいのね、お散歩デビューが楽しみですねヽ(^o^)丿

ペットスリングでもリク君は動くのではないでしょうか、小さい子だと顔が出ない深さがありますからね(^^ゞ
あと少しですから、ぷり君のカートでお散歩でも良いかな~って(^^ゞ
リードを着けていたら飛び出せないですからね、少々動いても大丈夫(*^_^*)
【 2012/03/23 】 編集
てんや~わんや
☆mi-mi-さん

本音はカートより疲れます。
中で暴れるは、シートを齧るは、口の中には切れ端が
入っておりました。

ジャンプ力が凄いのね・・・。
PCも悪戯しかねません。先日キーボードの上に乗ってきて、
おかしなことになってしまったりと。
あんよが長いから、ぷりの場合とは何もかも違うの。

mi-mi-さんはいろんな犬種を飼われた経験がおありだから、
また~アドバイスをお願いしますね。

【 2012/03/23 】 編集
No title
りく君はカットが必要だよね
コーギーと違って、毛は抜けないけど・・・手入れが大変そう
PCのコードも齧っちゃうんですね!!

↓のコメにも書いたんだけど
散歩の時に桜草をよくみますよ
可愛いお花ですよね
来年は咲かせてみようと思ってますが・・・上手く育つかな(苦笑)

クリスマスローズって赤の方が早く咲くのかな。
我が家は、赤が咲いてた時、白は蕾でした
今は両方咲いてるけど!!
【 2012/03/23 】 編集
カット
☆Lani母ちゃんさん

小さくて大人しい犬種をと言うことで、
家族に迎え入れたのですが、いろんなケアーが必要なようです。
カットなんて~考えてもいませんでした。
それにとってもやんちゃですし。

気が付いたのですが、カット次第で顔つきが変わるようです。
私は今のままのリクが好きです。これって~変かな?

桜草は、咲くまでが大変なのです。
芽が出たとしても、ほとんどが消えてしまいます。
直射日光を嫌うからです。

クリマスローズは初めてのお花です。
ご近所の方に頂きました。
赤いのもあるのですね。
こちらも頑張ってみたいな。v-433
【 2012/03/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL