リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

初めてのお散歩?

 まだ~ワクチンが終わっておりませんから、抱っこでのお散歩です。ちなみに原っぱや道路を少し歩かせてみました。慣れていないせいか、ブルブル震えていました。

 生まれたまんまの姿だから、誰も優雅なトイプードルとは思わないのでは・・・。そこには~正体不明のモップ犬が。果たして~お散歩デビューは出来るのかしら。あまりにも小さいのですもの。

P1100601.jpg


P1100603.jpg

P1100606.jpg

 久しぶりの景色です。富士山が遠くに写り込んでおります。ただし、通信隊へはまだ~足が進みません。あまりにもぷりの想い出が詰まっているからです。少しずつね・・・。

P1100598.jpg

P1100604.jpg

P1100605.jpg

 やんちゃなリクですが、よろしくお願いします。
【 2012/03/26 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
可愛い~~~
原っぱ、momoはダニをすぐもらいます。
ブルブル震えて>小型犬ならではかと

小さい分 防衛本能が強いような気がしてます。

ようやく春らしくなってきましたね。
【 2012/03/27 】 編集
ブルブル
☆酢橘さん

>小型犬ならではかと
抱っこしていても、震えております。
高さもあるのでしょうが、そう言うことなのね。
momoちゃんの可愛さがよ~く分りました。
それにおめめが大きいもの・・・。
リクはボタンみたいです。

>ようやく春らしくなってきましたね。
見渡せば・・・いろんな植物が。
ネコヤナギも大きく穂を広げていたし、
公園の河津桜も満開でした。
【 2012/03/27 】 編集
No title
1枚目のリク君、まるで置物みたい(笑)
お外の空気を感じてるのかな(^^)

モップ犬?に思わず笑っちゃいました!!

今日は暖かく、そろそろお花見もいいですね。
【 2012/03/28 】 編集
毛玉が・・・
☆Lani母ちゃん さん

生まれたまんまですから、お腹周りの毛が絡まってきました。
ブラシで梳いたのですが、痛がって逃げてしまいます。
どうやら~プロに頼まないと駄目みたいです。
抱っこしていても、「何犬ですか。」と尋ねられます。うふふ~~。
それも良しかな・・・。

ここ2日ほど、嵐みたいな北風がふき、それも突然の雨。
それでも~春は確実に近づいております。
百花繚乱が待たれます。
【 2012/03/29 】 編集
No title
道路を歩いて?走ってる?姿なんて楽しそうに見えるけど、少し慣れたところだったのかしら。
そのうち、リク君の方から、「お散歩に行こうよ~♪」っておねだりするのでしょうね。
ここ数日、風が強いから、富士山が綺麗に見えるでしょうね。
昨日は六本木ヒルズに行ってきましたが、そりゃ強風にビル風、小雨も降ってたけど傘なんてさせませんでした。
【 2012/03/29 】 編集
No title
ワクチンが終わらないとトリミングにも行けないのですか?

暑くなるまでにはすっきりカット出るんでしょうね☆
前の子(犬)は近所のワンコ仲良くなって
そのワンちゃんとお散歩したけど
お花ちゃんは友達犬がいなかったので
お散歩は抱っこして暫歩く度降ろして匂いを付けて行きました☆

【 2012/03/29 】 編集
畑前・・・
☆ミポ☆さん

何でも口にするし、気を付けながらのお散歩?
ただ~ちょっこと下ろしただけ。
抱っこでの移動でした。

今日は富士山が綺麗でした。
そのあと・・・北風が強くて大変でした。
ミポ☆さんはビル風も加わり、傘は壊れませんでしたか。
でも~素敵な場所にお出掛け。
セレブだわ・・・。

【 2012/03/30 】 編集
トリミング
☆ホウキ☆さん

>ワクチンが終わらないとトリミングにも行けないのですか?
そんなことはないと思うのですが、寒いだろうと思って。
暖かくなったらと、考えております。
でも・・・私はモップ犬の方がいいな。(笑)

今日のお散歩では、下ろせとぎゃ~ぎゃ~暴れておりました。
とにかくやんちゃ坊主です。
お花ちゃんはレディだもの。その優しさを分けてもらいたいわ。
【 2012/03/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL