リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

鶯が・・・そして雉も

 3月の最終章は、大嵐の一日でした。明日から4月だと言うのに・・・。いろんなことがあったから、あっという間に突入という感じ。人生の門出や区切りの月でもあり、どんなことが待ち受けているやら、素直に喜べない自分がおります。桜の開花宣言も出たことですし、多くは望みますまい。平穏な日が続くといいなと思っております。

 雨があがったので、やんちゃなリクとお散歩へ・・・。私が走ると、離れまいと、後を付いてくるところが可愛いの。

P1100651.jpg


 自分で歩くって、大暴れ。少しだけ歩かせたのですが、なにせ雨上がりなので、お腹がびしょ濡れでした。

P1100660.jpg

 恐ろしげな空でしょ。そのあと~また風がふいて雨が・・・。それでもどこからか、鶯と雉の鳴き声が聴こえて来ました。鶯はともかくとして、雉が鳴くのは嫌だな!だって、また揺れる予兆かも知れないもの。

P1100658.jpg

 今年は剪定をしなかったので、巨大化してしまいました。姫椿が満開です。

P1100644.jpg

 本命の桜草はぼちぼち~でしょうか。

P1100661.jpg
【 2012/04/01 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
昨日はこちらも変な天気で雨かと思えば
晴れてまた雨が降り晴れ間が見えたので
お花ちゃんを連れて家を出て少し歩いたら
物凄い風と共に雨が降って来ました。
傘をさしたら歩けないほどです。

今日からは4月です。
穏やかな天気になってほしいです☆
【 2012/04/01 】 編集
突風
☆ホウキ☆さん

2日前がそうでした、。私はお買いものを終えて帰ってきたから、
セーフ。なんでも~歩いていられないほどの風だったようで、
鉄塔の電線が、嫌な音を発し、リクは怯えておりました。
ところが~この子は雷は大丈夫。掃除機も問題なし。
お花ちゃんも大変でしたね。ままさんも・・・。
また~週末があやしいようです。/(-_-)ヽコマッタァ

でも~春は間違いなくやって来ましたね。
C=(^◇^ ; ホッ!
【 2012/04/02 】 編集
No title
今、事務仕事が多く
暖房の効いた部屋でPCとにらめっこ

外は春だったり冬だったり(笑)で、面食らってます。

りく君も色んな事に興味津々デビュー(笑)

私は殆ど外に連れ出さなかったので
お仲間のワンにも人にも怯えます。

姫椿 見事です。
【 2012/04/02 】 編集
No title
☆酢橘さん

もう~周りはすっかり春景色かな。
いろんなお花たちが、背比べをしておりますよ。
穏やかな春の訪れを願っております。

>今、事務仕事が多く
お忙しいのはいいことですが、ストレスを溜めないで下さいね。
お身体が心配です。
momoちゃんも構ってもらいたいかも。
うちのはまた~ボスになりつつあります。
怖いもの知らずですよ。ふぅ~~。
【 2012/04/02 】 編集
春の嵐
今日も土曜日にも増してすごい嵐でしたね。
こちらは雨よりも風が強くてビュンビュンって音と共にいろんなものが
飛び交ってる音もしてました(>_<)
朝のうちに買い物に行って昼からは大人しく籠ってましたよ。
リク君、日に日にお外でも活動的になって来ましたね。
可愛いピンクの椿、姫椿というのですね。
先日行った孫の家の近所の公園にも咲いていました。
コサージュにしたいくらい綺麗で可愛い花でした。
【 2012/04/03 】 編集
大嵐
☆ちこさん

昨日から台風並みの嵐が来ると大騒ぎでしたが、
間違いなくそれは~やって来ましたね。
近くに○電の鉄塔があるから、耳に障る嫌な音を
立てておりました。
リクもそれに反応して、落ち着きませんでした。
ちなみに~掃除機は大丈夫なのに。

今年は何処の椿も勢いがいいですね。
花ごと落ちるから忌み嫌われますが、
結構~落ちないで持ちますよ。

と言うわけで、あちこちにお配りしました。
ある意味・・・強引にです。うふふ~~。
【 2012/04/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL