リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

春の台風?

 昨日から台風並みの暴風雨がやって来ると警告をしておりましたが、天気予報は当たらないと言う通説を覆すべく、それは確実にやって来ました。最近は想定外という言葉が行き交いますが、まさしく~そんな感じ。いったい地球はどうなってしまうのでしょうか。嫌な材料が次から~次へと枚挙にいとまがありませんから、不安が付きまといます。

 ○電の鉄塔が傍にありますので、とっても嫌な音がするのです。掃除機が大丈夫なリクも、落ち着かず、ハイテンションでした。腹いせに・・・悪戯全開。考えてみたら、ぷりと同じことをしております。まぁ~それがお仕事ですからね。そう言いながらも、私は癒されております。

P1100675_20120403232448.jpg

 
 笑わないで下さいね。リクはジャンプ力があるから、何処でもひょいと飛び乗ります。いまや~ソファの背もたれを伝い歩きをするくらいですから。そこで~私は机の足を嵩上げしました。それも器でです。これで大丈夫と思いきや~彼は堂々と上っておりました。とほほほ~~。リクの方が役者が上でした。

P1100679.jpg

 外は大荒れでしたが、リクとの格闘で一日が終わってしまった感じ。つまり~毎日がこんな感じです。

P1100674.jpg

P1100662_20120403234043.jpg

P1100664.jpg

P1100665.jpg

 山椒の新芽

P1100666_20120403234503.jpg

 我が家の庭にも確実に春の訪れが・・・。
【 2012/04/03 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
春の嵐というには怖い雨風でしたね、まさに想定外。
近くにそんな建造物があると、そりゃ怖い!!
リク君も怖かったでしょうね。

お皿の足、考えましたね、でも割れない???

綺麗なピンクの椿、画像も綺麗~~♪
山椒の新芽ってこんな感じなんですね、初めて見たような。
【 2012/04/04 】 編集
No title
凄いジャンプ力ですね!!
でも、元気だというコトで大目に見てあげましょう・・・
とは言っても大変ですね

Laniはテーブルには上がらないんですよ
(パピの頃からですが)

ママさんとリク君の戦いですね(苦笑)
負けないでね、ママさん(^^)

花を見てると春近しですね
2、3日前開花宣言が出たLani地方です

でも、アレルギー鼻炎と花粉症で辛いです
【 2012/04/05 】 編集
爆弾低気圧
☆ミポ☆さん

最近は想定外・爆弾などと、凄い言葉が冠せられますね。
とにかく~恐ろしい低気圧でしたね。
こんなことが、当たり前みたいに起こらないことを
願ってやみません。

>お皿の足、考えましたね、でも割れない???
なんの役にもたちませんでした。
みっともないので、すぐに撤去。アセアセ!

山椒も紅葉も芽生えは、美しいです。
新しい命の息吹ですものね。
【 2012/04/06 】 編集
花粉症
☆Lani母ちゃんさん

犬種の違いでしょうか。
ここまで~動き回るとは考えてもみませんでしたので、
ちょっと戸惑いも・・・。でも~それが嬉しいのよね。

こちらもやっと2分咲きでしょうか。
咲き出すと早いですよ。楽しみ~♪

私も酷くはないですが、花粉症です。
目が痒くて・・・。
次男もくしゃみの連続、可哀相です。

量が少なくとも、症状にはあまり関係がないみたい。
ひたすら~飛散したいのを待つしかありませんね。
お大事になさって下さい。お互いに・・・。
【 2012/04/06 】 編集
No title
フフ わが家のワンもその昔は ソファーの背を(笑)
それが今では、ソファーにもジャンプを躊躇
前足をかけて<上げて>と私を見るのだけど
それが叉 情けなさそうな顔(笑)

<おまえもかmomo>(笑)です。

りく君は育ち盛りですね(笑)
顔もはっきりしてきたような、、、、、
尻尾も可愛い~~
【 2012/04/06 】 編集
ジャンプ
☆酢橘さん

最近は外に連れて行けと言わんばかりに、おねだりをします。
赤ちゃんだと思っていたら、いつの間にか、大人になりつつあるのですね。
願わくば・・・このままでもいいのですが。

momoちゃんもそうだったのよね。
きっとぷりもだったと思うの。
私が歳を重ねて忘れていただけのような。
momoちゃんの気持が分るわ。(--,)ぐすん

お身体大丈夫ですか。
無理は禁物ですからね。お互いに・・・。
【 2012/04/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL