fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

成長期

 3回目のワクチンを受けて来ました。追っかけるように来月には狂犬病の注射が・・・。小さいながら、いろんな経過を経なければならないのですね。まだ~お散歩は駄目と言われてしまいました。何でも口に入れますしね。内緒で草原に連れ出しましたもの。冷や汗ものです。

 チビながらジャンプ力が半端じゃありません。くれぐれも~骨折しないようにと注意を。とう~とう机をとっかかりに、ゲージの上へと移動を。この時ばかりは焦ってしまいました。今にも飛びおりそうな体勢でしたから。

P1100691.jpg


 留守番の時はソファの上で大人しく寝ているようですが、何をしているかは分りかねます。要注意の時でしょうか。ちなみに~体重は1kg増えました。すなわち、2・2kg。うわぁ~とびっくりしましたが、成長期ですものね。とにかく、トドにはしたくないですからね。誰かさんみたいに。ぷり君ごめんね・・・。

 開花宣言が出たとたん、種に関係なく、みな一斉に咲き出しました。これも特異な気象のせいでしょうか。我が家の桜草も満開に・・・。なんだか~待っていた主が居ないから、複雑な気分。

P1100697.jpg

P1100692.jpg

P1100699.jpg

P1100698.jpg
【 2012/04/08 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
3回目のワクチン終わったのにお散歩まだOK出ませんか☆
良い気候になったし早くお外を駆け回りたいですね。
ストレス発散したらお家では少しは大人しくなるかしら(^-^)

下に降ろしたら落ちてる物食べないかホントに注意です(>_<)
この前珍しくカートから降りるとアピールするので降ろしたら
鳥の骨みたいなのを発見したらしく
舐めたか齧ったか?
あたしが桜に見とれてた隙に・・・

びっくりしました☆
カートに乗ってても匂いは分かったようです。
【 2012/04/11 】 編集
お散歩は要らないワン?
☆ホウキ☆さん

お散歩は抱っこして出掛けますが、歩かせろと言わんばかりに
腕の中で暴れます。下に降ろしたら、タバコの吸い殻を食えておりました。
困ったことに、リードを持つと、オフセをして歩きません。
家では付けないでいますので、煩わしいのでしょう。
この先の課題です。

とにかく身軽ですから、走り回っており、お散歩は要らない所以が分りました。
でも~お散歩と言うと、反応はします。ワン社会も身に付けないとね。

お花ちゃんもそれだけの反応があれば、元気だということ。
安心をしましたよ。
【 2012/04/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL