リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お花見

 通信隊方面はお休み。今日は住宅街を歩きました。なんだか~ぷりと歩いた道ですので、胸がキュンとなり、切なかった。リクはこのコースの方がいいらしく、大人しく抱っこをさせてくれました。例の公園の河津桜は見事に葉桜へと、変身をしておりました。

 例のお立ち台でパチリ。

P1100731.jpg


P1100728.jpg

P1100724.jpg

P1100726.jpg

P1100725.jpg

P1100620_20120414005032.jpg

P1100722.jpg

 通信隊の景色とは違い、住宅街もいいものです。各家庭では競うかのように、いろんなお花たちが咲いておりました。遠くでは鶯の声も・・・。最後に今が盛りの桜草の前で、記念写真。かすかに~いい香りがするのですよ。リクもいい子にカメラ目線で撮らせてくれました。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
【 2012/04/13 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
No title
リク君 桜草の中でいいモデルさんしてますね。お利口だこと。
上から4番目の写真のお花 なんて名前かしら?珍しいお花ですね。
今はどこのお家でも綺麗なお花が咲いていてお散歩が楽しいです。
【 2012/04/14 】 編集
No title
同じ散歩道を歩くと、色んな想いで胸キュンとなるよね
分かるなぁ~

私もアチコチのお花を見て散歩してます
我が家の花も色々咲いてるけど・・・雑草が気になります(笑)

玄関前、りく君お手手揃えてお行儀がいいね(^^)
【 2012/04/14 】 編集
百花繚乱
☆百さん

やっと春本場になりました。
芽生えや花たちが眩しいくらいに胸を張っており、
アピールを・・・。
四季のある国に生まれてよかったって、つくづく
そう思います。

質問のお花は、多分ツルクサで、ムべと思われます。
実はアケビに似ておりますよ。
下の紫も同じ種です。

百さんも大いにお散歩を楽しんで下さいね。
【 2012/04/14 】 編集
複雑
☆Lani母ちゃん さん

ママさんなら、私の胸中を分って頂けますよね。
なんだか~私のエゴのような気がして・・・。
そんな考えが、いったり~きたり。

また~見事にさくら草が復活しました。
ぷりが「いいよ。」とパワーをくれたのかしら.

>雑草が気になります(笑)
我が家もこれから、蚊とともに格闘が始まります。
最後にはお化け屋敷状態・・・。
ママさんはそんなことはないでしょうけれど。

いつも~コメントをありがとうございます。
【 2012/04/14 】 編集
No title
最後の1枚 リク君おりこうさんに、お座りポーズですね。
お立ち台も、安心して写せるみたいで凄いね。
リク君はまだ抱っこのお散歩ですか?
家の奈々ね、最初抱っこお散歩してたら 結局歩かない子になって(^^ゞ
何時でも抱っこ・・・困ったチャンになってしまいました(笑)
リク君はシッカリ歩いてくれますように!

私もね今年は沢山桜を見ましたよ。
と言ってもご近所ばかりですけど。
奈々はお留守番で、孫と一緒に何度もお散歩行きました。
【 2012/04/15 】 編集
No title
やっと桜が満開になったと思ったら、もう葉桜が目立ってきましたね。
ちょっと寂しい気分。
やっぱり花の命は短いですね。
でも、りく君とお散歩ができて良かった。
もう一人前のモデル業してるし~~(〃´▽`〃)ノ♪
珍しい花の画像と思ったら「ムベ」っていうんですね。
珍しい色合いだわ~~。
【 2012/04/15 】 編集
やんちゃさん
リク君、やんちゃさんですね(*^_^*)
でも可愛い~♪

ぷり君も荷苦笑いして見ているのでしょうね、僕よりヤンチャだとね。

お散歩デビューはまだ先のようですね、お散歩できるようになったらリク君もお散歩大好きになりますね(*^_^*)

桜草とリク君、ぷり君を思い出しました♪
後継ぎができて良かったね

我が家のワン子達は何の変化も無しで、毎日平和な時間が流れています。
小犬ちゃんが欲しくなります、リク君を眺めて我慢ですけどね(^^ゞ
【 2012/04/19 】 編集
No title
ちょこんとお座りしているリクくん
とっても可愛らしいです!

ぷりちゃんが大事に育てた桜草とのツーショット
絵になりますねぇ

コーギーは短足だからジャンプ力はたいした事ないけど
トイプードルは凄いでしょ!
今までとどかないからと思っていた場所も安全とは言えなくなりそう^^
ママは大忙しでしょう(笑)
リクくんは、ぶりちゃんの元気の素ですね(^_-)-☆
【 2012/04/19 】 編集
No title
リク君 大きくなりましたね~
犬種が際立ってきました♪。

お立ち台(笑) 端正なぷり君を思い出しました。
可愛い弟を見守ってくれてることと。

桜草、見事に咲きましたね。
【 2012/04/20 】 編集
ごめんなさい
☆皆様へ

PCが壊れてしまいました。
リクのせいです。おしっこをされてしまい、買い替えました。
いろんな作業がありますので、しばらくお待ちくださいませ。

コメントを下さった皆様~ありがとうございます。
【 2012/04/20 】 編集
あらまっ!!
リク君、やっちゃいましたね。


可愛い息子の悪戯に負けず

ぷりちゃん、頑張って~~~~!!
【 2012/04/23 】 編集
No title
あらあら。。。

たいへんたいへん(笑)

ガンバ!!
【 2012/04/23 】 編集
悪戦苦闘
☆koroさん

ただいま悪戦苦闘中・・・。
もっとも~息子に助けてもらってですが。

昼間はその主がいるので、夜中の作業になります。
ボチ~ボチとですが頑張ります。
またよろしくお願いします。
【 2012/04/23 】 編集
焦っております。
☆やっくんさん

これで~2度目の参事です。
今回はおしっこですから、腐食が進んだみたいです。
恐るべし・・・リク坊やです。

躾をしなくちゃ~~。
【 2012/04/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL