リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

暑かったり~寒かったり

 汗ばむような夏日があったかと思うと、肌寒い日が・・・。今日も朝から雨が降り続いており、しかも~寒いの。まだ~夏服へと衣替えもしておりませんから、正解かな。一部企業では、クールビズや時間差就業を始めたところも。みなさん・・・大丈夫かな。

 今年も暑い夏になりそうな。電力が足りないとか。なんとか~計画停電だけは回避してもらいたいです。昨年のおぞましい恐怖が蘇ります。我が地方は4回ほど経験したかしら。

 風薫る5月とは言い難い日です。雨の日はリクも私も退屈・・・。さすがのチビ助も寝ておりますよ。その分マグマが溜まっているから、暴れまわるだろうな。


P1100814.jpg


 こんな状態が待っているかもです。

P1100684.jpg

 お花たちも戸惑い気味。((((;゚Д゚))))

P1100807.jpg

P1100724_20120502154151.jpg


P1100732_20120502154332.jpg

P1100809.jpg

 ご近所のボタンです。真ん中の雄しべのところが、とっても素敵なんです。どうやら~貴重な種のようです。

P1100797.jpg

P1100812.jpg

 雨が降る前にボタンのお花を頂きました。早速に~邪魔者が駆けつけて来ましたよ。うふふ~~。これがお仕事だものね。オメメをつむりますわ。
【 2012/05/02 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
遅ればせながら↓○○おめでとうございます。
リク君に振り回されながらも、元気で楽しい1年が過ごせますように!

リク君、元気いっぱいですね。
でも雨が降ると、退屈しちゃうよねぇ。
早く雨が上がって、お外でいっぱい遊びたいねぇ~♪
【 2012/05/02 】 編集
No title
歩かない散歩でも
行かない日はお花ちゃんも部屋で暴れたがります。
リク君の若さなら無理はないですね☆

計画停電そちらは4回も有ったのですか?
こっちも危ないかも知れません☆
家の中だけなら我慢しても道路とかはどうなるんでしょう?

【 2012/05/02 】 編集
No title
お久しぶりです(^^)
テンプレもタイトルも変わりましたね。

あっ、遅ればせながら↓おめでとうございます。

りく君、雨だとヒマだよね
寝てると天使、起きると・・・ですね(笑)
Laniもそうでしたよ
ま、元気な証拠だからヨシとしましょう

何にでも興味深々ですね(^○^)
【 2012/05/03 】 編集
ありがとう
☆むっちゃん

先日奈々ちゃんの近況を知ることが出来、
安心をしました。
ご家族に如何に愛されているか・・・幸せなワンちゃんですね。v-238
私もリクやぷりにそう言ってもらえるように、
頑張ります。

今のところは~悪戯が過ぎるので、怒ってばかり。
もっと余裕を持たないとダメですね。
今日も☂お散歩スルーでした。
明日はどうかな?



【 2012/05/03 】 編集
計画停電
☆ホウキ☆ さん

停電はね・・・止まる時がストレスでした。
だってアバウトで、いつか~いつかと、待つ時の
気持ちの悪いことったら。
点く時は、時間通りなのよ。
道路も街灯が消えているから、暗かったです。

もう~あんな思いはたくさん。
ロウソクと懐中電灯で凌ぎました。
電池が売り切れで、探すのに苦労もしました。

>行かない日はお花ちゃんも
それだけ~元気だということですよ。
\(*⌒0⌒)♪
【 2012/05/03 】 編集
みんな~
☆ Lani母ちゃん さん

みんなパピーの時はそうだったのよね。
たぶん~ぷりの時もそうだったのでしょう。
闘病していたぷりの印象が強くて、忘れておりました。

>何にでも興味深々ですね(^○^)
まさしく~そのとおり。
ゴミを落としておくと、食べてしまいますからね。
掃除機が欠かせません。
犬小屋同然のお部屋ですが、頑張ります。(笑)
【 2012/05/03 】 編集
お早うございます
なんだかお花の画像もピントばっちりで
綺麗ですね~~♪
もしかしたら動きの速いリク君を写すので
写真の腕もどんどん上達しているのかも??
(V^-°)イエイ!
【 2012/05/04 】 編集
面はゆい・・・
☆koroさん

こちらへ遊び来て頂き、とっても嬉しいです。
そして~賛辞のお言葉をも。

いえ~いえ、数撃ちゃ当たるの部類ですよ。
構図もなにも考えてはおりません。(/ω\)ハズカシーィ

早く掲示板を復活したいのですが、躓いております。
もう少し~時間を下さいませ。
【 2012/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL