リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

バッグ犬

 狂犬病の接種をして来ました。昨日の予定でしたが、休診日でした。まったくもってして~お間抜けなお話です。流石にチビ助を歩かせるには遠いので、バッグ犬となりました。暴れて飛び出すかと思いきや~大人しく収まっててくれたので、ホッとしました。

 ひょっとするとリクはバッグを選ぶのかな。古いバッグですが、某ブランドの物です。すれ違った方たちの視線が気になりましたが、ゴー・・・。

P1100874.jpg


P1100878.jpg

 ついでに・・・もしゃもしゃ頭と爪のお手入れもしてもらいました。ところが~人相ならぬ顔つきが変わってしまい、なんだかリクとは思えない感じに。きっと全体をカットしたら、(*´д`*)モット激しく!!変身するのでしょうね。私はモップ犬の方が好みなのですが、そうもいかないみたいです。毛玉が出来て、凄いことになっております。まっ~来月までは、このままでいこうと思っております。


 玄関は気になるよね・・・。階段には美味しい物があるものね。リク君。
 
P1100853.jpg

P1100895.jpg

 帰って来てからもご飯は食べません。ぷりとは大違い、遊び遊び食べております。体重はこの一ヶ月で300gしか増えませんでした。(2.5㌔)ちょっと痩せ気味だそうです。こうなったら~おやつも大目にみてもいいのかな。
 
 病院からのプレゼントです。(#^.^#)

P1100880.jpg

P1100856.jpg

 また明日は怪しいお天気になるようです。そう~雷雨や竜巻の恐れがありとのことです。皆様におかれましては、くれぐれも、ご注意をなさってくださいね。」と申し上げたいのですが、どうやら、そんな言葉も通じない気候のようです。(;´Д`) でも~細心の注意は払ってくださいね。


【 2012/05/08 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
今、雨や雷がなってるのでは?
TVで、神奈川が凄いって言ってました。
何も被害がでないことを願っています。

我家もGW直入前に、休みって忘れて獣医さんに行ってしまったアハハ~~(;^◇^;)ゝ
今日、再び行く予定だったけど、豪雨に雷に逢ったら嫌なので明日に変更・・・
でも、明日も解らないよね~~。
【 2012/05/09 】 編集
回避・・・
☆ミポ☆さん

今日は大丈夫でした。ただし~明日が怪しいようです。
午後から出掛けますので、どうなりますやら~~。

奈々ちゃんは車での移動ですか。
リクはバッグの移動でしたから、とっても楽ちんでした。
カートでの大変だった頃を思い出しております。
過ぎてみると、それも懐かしいです。

狂犬病の次はフロントラインが待っております。
それに~カットをしなくては・・・。
モップ犬を卒業しないとね。

【 2012/05/09 】 編集
No title
りく君 バックの中も大分慣れてきたようですね。
momoは バックの中だと途端に強気
行き交う人に吠えて威嚇し続け(笑)
その度に 叱って謝って
「まるで チンピラ」です。

色んな事がぷり君と違ってるでしょ?
【 2012/05/12 】 編集
ぷりとリク
☆酢橘さん

バッグ犬は病院行きのみとしました。
あっそれと~雨の日かな・・・。
だんだんと~甘えが出てしまい、抱っこをねだるように
なってしまったこともあるし。
今日も半分はそうでしたよ。
もっとも~道路の真ん中だろうが、お構いなしに
歩きますから、車が怖いです。

原っぱでは、水を得た魚のように、走り回っておりました。とっても嬉しそうでした。
ぷりもそうだったな~~。
動画を撮りました。今度アップしますね。

>色んな事がぷり君と違ってるでしょ?
小さい故にとっても御し易いです。
【 2012/05/13 】 編集
No title
お花ちゃんはワクチンを先にしました。
次が狂犬病予防接種です。

同じおまけバックをもらってきましたよ☆

ぷりちゃんもお花ちゃんも薬のせいで食欲旺盛でしたね。
ゆっくり食べる子や残す子なんて優雅です事(^-^)
【 2012/05/13 】 編集
バッグ
☆ ホウキ☆さん

お花ちゃんはワクチンを先にだったのですね。
そういえば・・・まだ~ワクチンはやっておりませんが、
「3種類の中からどうぞ。」と言われました。
どうやら~啓蒙の意味でのプレゼントなのでしょうね。

>ぷりちゃんもお花ちゃんも薬のせいで食欲旺盛でしたね。
胃がパンパンになるくらいに食べたものです。
懐かしいな!
でも~お花ちゃんはスマートだよ。

リクみたいに食べないのも気になります。
もっとも~活発に動いておりますから、
問題はないのでしょう。
【 2012/05/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL