リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

風薫る?

 今日は怪しい曇はありましたが、散歩時は無風で、風薫る5月と云えるようなお天気でした。緑が眩しかったです。原っぱの青さもその色を増し、リクもはしゃいで走り回っておりました。

[広告] VPS



 そあとが大変でした。片手がカメラにありますから、リードを放してしまい、焦りまくりでした。そのすばしこさにです。チビ助だと侮ったのが誤算でした。捕獲するのにひと汗かきましたよ。

P1100914.jpg

 子供たちがジャングルジムよろしく遊んでいた木が無残にも倒れておりました。前日の突風でだそうです。「痛いよ。」って悲鳴が聞こえてきそうでした。

P1100918.jpg

 もう~昼咲き月見草が・・・。リクには花かんざしは無理のよう。

P1100919.jpg

P1100870.jpg

 アシタバ草の苗を植えました。はたして~育つでしょうか。ゴーヤのカーテンも作りたいし、忙しくなりそう。

P1100900.jpg
【 2012/05/13 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
ねんざ
酢橘ちゃんのところで知りました。
その後いかかですか?
少しゆっくりして完全に治してくださいね。
足首って結構大事ですもんね。
お大事になさってくださいね。

リク君相変わらず元気ですね~
爽やかな風がこちらまで届いてきそうです。
【 2012/05/13 】 編集
No title
リク君、元気ですね
走ると意外に早い!!
最後にママさんの声が聞こえました(ちょっとだけどね)
カメラ片手に散歩って難しいよね~

ビオラとかもそろそろ終わりですね
その後は毎年同じような花を植えてるので進歩無しの私です(笑)

↑のコメで知ったんですが・・・
ママさん、捻挫されたのですね
無理しないでお大事に。


それにしても、大きなしっかりした木が倒れてビックリですね!!
【 2012/05/13 】 編集
No title
暫くリクちゃんの姿を見ていなかったけど、
何だか大きくなったね。
相変わらずモップみたいで可愛いよ。
りくちゃんの毛をモシャモシャッて触りたいです。
このところの突風や大雨にはマイッタけど
やはり5月は気持ちいいよね~

なになに?ぷりママさんは捻挫したの?
捻挫も癖になるから、ちゃんと治してくださいね。
【 2012/05/13 】 編集
懲りない・・・
☆ちこさん

私もジムに通った方がいいかしら。
が待てよ~せっかちの性格を直すのが先ですよね。
また~家族に懲りないって、怒られそう。(´・ω・`)

ご心配をおお掛けしました。
幸いにも腫れが少し引きました。
なんとか~スニーカーに足が収まるように。

身が軽い分・・・動きが早くて、捕獲が出来ません。
ゲージにも入らなくなりました。
というよりは、扉を閉める前に、もう飛び出しております。

このまま~平穏な日が続くことを願ってやみません。
地震や竜巻は((;^ω^)イラナイ

【 2012/05/13 】 編集
No title
あらら、ビックリでしたね。
心臓バクバクしそうですが、奈々も小さな頃一度公園で
逃げ出してしまって、ビックリした経験あります。
小さいからと油断は禁物ですよね。
でも良かったです、直ぐに捕まったみたいでホッ。
小さいと動きがすばしっこいから、家の中でも大変ですね。
ねんざされた?あららそれも大変でしたね。
もしかしてこの時かな?
早くよくなりますように!
【 2012/05/14 】 編集
ご心配を・・・
☆ Lani母ちゃん さん

片手では手元不如意ですね。
これが道路でだったらと思うと、身が震えてしまったかも。

>ビオラとかもそろそろ終わりですね
サクラ草しかり、哀れな姿になってしまいました。
新旧交代ですね。空いたプランターに何を植えようかと
考えあぐねております。

↑の件・・・こそっとしておきたかったのですが、
バレてしまいました。
ご心配をお掛けしました。
もう~大丈夫です。アセアセ!

子供たちが登って遊んでいた木です。
強い突風には、勝てなかったようです。
(´・ω・)カワイソゥ
【 2012/05/14 】 編集
とんだ~失態
☆かおるさん

顔はカットしてもらったのですが、時間がなくて
体までは無理でした。
私はこのままの方が愛嬌があるから好きです。
でも~バランスが悪いですよね。
とてもプードルには見えません。ヽミ ´∀`ミノ<

>このところの突風や大雨にはマイッタけど
竜巻では心配をしましたよ。
大丈夫だった由。ほっと胸を撫でました。

善きことがあったし、心地よいお疲れは致し方が
ないですよね。おめでとうございます。

>捻挫も癖になるから
お医者さんにもそう言われました。
ハイヒールは当分履きません。
いまさら~格好を付ける歳でもありませんからね。
お気遣いありがとうございます。
【 2012/05/14 】 編集
自転車で・・・
☆むっちゃん

実は自転車で転んだのです。
情ないお話でしよ。
しかも~ハイヒールを履いてですから、
自己管理がないということで、猛反省です。
これからはスニーカーにします。
もっとも~今は、足がそれ以外には入りません。
お気遣いありがとうございます。

奈々ちゃんもそんな時があったのですね。
インターホーンが鳴ると、私よりも先に玄関にいますからね。
そのすばしこさが分かりますでしょ。
先日は戸で挟むところでした。ヽ(`~´)ノ アブナイ!!
頼りない飼い主で、リクも災難かもです。


【 2012/05/14 】 編集
No title
りく君 気持ちよさそう~~
クローバが一杯の原っぱ
走る 走る(笑)
【 2012/05/15 】 編集
逃亡
☆酢橘さん

久しぶりのお天気でした。
また~今日は雨模様。

クローバーも大きくなり、押し花には向かないの。
なぜだか~前の習性が身についているせいか、
4つ葉を探している私がおります。 ((^▽^)アセアセ!


リクは身が軽い分、私の手をすり抜けてしまい、
焦まくりでした。
【 2012/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL